Top page  1/66
23
2017

paoさん入荷です。レザー9月日程でました。

CATEGORY商品紹介



昨晩はレザー教室終わりに、
ひっさびさに銭湯へ行きました。



というのも、
お風呂の鍵を中からかけてしまい、
おとといの夜からお風呂に入れなくなりまして。



しかもちゃっかり、
私はしっかりとお湯につかってお風呂から上がった後の出来事。


旦那さん、お風呂に入れず。

すまん。




ノブを動かすだけで鍵まで動いてしまうようで、

しかも勝手口などに使われるような、
外から鍵をさして開けるタイプのドアが付いているもんですから、


鍵穴をどうこうしても、
これまで生きてきて泥棒をしたことなかったおかげで、

全然だめでした。




鍵やさんに来てもらっても、
鍵穴がまったく動かなくなっているらしく、

もう壊すしかないとのこと。




費用を考えた結果、

登場するのは、うちの父ちゃんです。





何でも屋並に、何でもできる人なので、

今日の午前で、直してもらいました。





本当にありがとう、おとうちゃん。

おかげで今日からまた、
お風呂に入れるよ。



だけど、昨日は体の痛みがかなりのもので、
治療のように、銭湯に飛び込みました。

そういうふうにできているんだなあ。と。


私の体を整えるために、
銭湯に行かせるために、

お風呂の鍵は閉まってくれて、

旦那もお風呂に入れない。という犠牲者になってくれました。
(深夜でしたので銭湯も行けず)





おかげさまで、体調少し復活したように思います。


ジェットバスで背中をほぐし、
何かの成分が混入した湯で血流をよくし、
お湯につかりながら柔軟ストレッチをし、

誰よりも真っ赤な顔をして、銭湯をあとにしました。


ほんと、たまにはいいですね。





さて、昨日今日は
レザークラフト教室やってます。

9月の日程出てますので、
ご確認くださいませ。


あと、9月15日~22日の一週間、
またレクトさんに出店させていただく運びとなりましたので、

ちょっとまた変則的な営業になります。


お盆休みも含め、
またご連絡しますね。








入荷情報。

またまた、paoさんが入荷です。





IMG_20dfgdf35.jpg
こちらはジュエリーピアス。
の大きいバージョン。






IMG_20fgd37.jpg
これまでの大きさと比較すると、
一回り大きくなりました。

1.5センチあります。



大ぶりピアスも小ぶりピアスも、
どちらも持っていると便利ですね。

お洋服や帽子に合わせて、
耳にどんな大きさのポイントを持ってくるか。









IMG_20dfgd38.jpg
こちらは2センチある、大きい子。

かわいいですね。
赤も黒も白も金も、私は大好物です。







IMG_20dfgd39.jpg
こちらもおっきい子。

かっこよく、大きなモノトーンのアクセント。







IMG_20dfgd1.jpg
こちらは1×1.5センチなので、小さめです。
乗っかってて面白いですね。






IMG_20dfgd40.jpg
黒バージョン。



その他、欠品中だったカラーなども
入荷していますので、ぜひご利用くださいね。








こちらインスタに載せたものですが、 


IMG_20gdf34.jpg
小さめ細めの手作り腕時計。

腕を出す夏場こそ、手首をお洒落に飾りたいですね。


文字盤から手作り。

真鍮とレザーと、
使い込むほど味が出てくる素材です。






今月もあとちょっとですね。


7月展開中のリスノキさんの食器をはじめ、
素敵な商品たくさん並んでます。

残りの一週間ちょいもお待ちしております♪











■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
8月26日(土) 13時3席空 17時5席空
8月27日(日) 13時〆切 17時4席空
9月23日(土) 13時4席空 17時6席空
9月24日(日) 
②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
8月20日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日時
8月20日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram
21
2017

新しいドライフラワーたち入荷です。

CATEGORY商品紹介



梅雨があけましたねえ。

暑いですねえ。

カラッとしていますねえ。



おはようございます。

2連休明けは、なかなか目が覚めません。



体が痛いので、
あまり今日はコーヒーも飲みたくなく、、、


代わりにアイスを買って食べました。

そしたらすぐにお腹を壊しました。



実に良い、一週間のはじまり。





しかし暑い。


いつものように最寄り駅までチャリをこぎ、
いつものように横川まで電車に乗り、

いつものように足首をポキポキ鳴らしながら
横川駅の階段を駆け下り、
(意図せずポキポキ鳴る種類の人間です)


お腹も落ち着いたところで、
今週もどうぞよろしくお願いします。








IMG_18rtre98.jpg
7月展開中のリスノキさん食器です。

レクト販売中に、かなり品薄になりましたので、
追加納品いただきました。

復活モリモリ。


初回では、種類にはなかった柄のものも入っています。
ちょっこり見える、黒いお皿もNEWです。



みなさんおっしゃるのが、
軽くて薄い、使用するときのイメージがしやすい。

そして、かわいい。かわいい。かわいい。

とにかく、かわいいと言ってくださります。*



ほんと、こんなに味があるのに
食卓になじみやすいデザインなんです。

ぜひこの機会に、お手にとってみてくださいね。








新入荷は、ドライフラワー。
田中徳子さまより、やってきました。




IMG_20sfgs24.jpg
こちらリース。
小さいながらにあるボリューム感が素敵です。






IMG_20erter23.jpg
半月リース。
無造作に見えるのに、
こだわりのあるデザイン。

とても素敵なセンスです。






IMG_2reter022.jpg
この人たちは、ちっこいです。

ちょっと寝かせて飾ったり、
小さめのフラワーベースに飾ったり。

このまま吊るしてもかわいいですね。






IMG_20fgsdfg25.jpg
回ります。この人。
指が写っちまいました。

ベースのプラの素材にデザインされたもの。
ちょっと変わってていいですね。








IMG_20sfdgds26.jpg
壁掛けタイプも。




どれも、とても綺麗にお花の色が残っていて、
そして繊細な作り、デザインになっています。

田中さんのお人柄がそのまま作品になったような、優しさ。




ちょっと人に渡すにも、オススメです。

ぜひ見にいらしてくださいね。






この土日はレザークラフトデーです。

みなさま暑いですが、
しっかり冷やしておきますので、
頑張って制作しましょう(^^)

私もがんばるぞーーー。




その前にちょっと炭酸買って
チャージしてきます。







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
7月22日(土) 13時1席空 17時2席空
7月23日(日) 13時〆切 17時1席空
8月26日(土) 13時3席空 17時5席空
8月27日(日) 13時〆切 17時4席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日時
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram
18
2017

paoさんやらアエットやら。

CATEGORY商品紹介




ラジオ体操について
よくこちらでも書いてきました。


1日に2回、
朝と晩に、フンフンテンテン歌いながら
セルフでやります。

夜は特に体がジンジンと痛むので
ラジオ体操を行う習慣ができました。





前は夜閉店させたあとに
閉まったシャッターの中で行っていましたが

もう外が暑くて暑くてしょうがなくなったので

お店の中でするようになりました。




昨晩、
電車の時間まで少し時間があったので、
作業、教室スペースのところで
ちょっと丁寧に体操していたら、


大きく大きく!小さく小さく!
と体をねじる動作のところで、


洗い場を隠している大きなカーテンに手が当たって
突っ張り棒から全部ガシャーーーンと落ち、


ああぁぁぁぁぁあ!って思いながらも
あとで直そう。。って続きを行なっていたら



次の片足ジャンプのところで、
椅子を蹴飛ばしましたね。



いつもお世話になってる椅子が、
少し浮き上がり、そして倒れていった。

ごめんよ。お世話になってる、椅子。






本日のラジオ体操は終了しました。

なんかもっと、
どえらいことが起きそうな気がしたので。


物足りないので、
肩から大きく手をブンブン振り回しながら、
駅まで歩いて、電車に乗って、帰宅。




早く体痛いの、治らないかなあと、
毎日思います。

これでもレクトに向けて、
飲んで大丈夫な最多量の薬を処方してもらったのですが

あまり変わった気がせず。




気長に。気長にですね。

元気は元気です。






さて、入荷情報やら、です。








IMG_1juyg891.jpg
paoさんいつもすぐに納品してくださるので、
とても助かります。

涼しい輪っかのつぶつぶピアスです。


すずしい。

視界からも涼しいって、すばらしいですね。



もっかい言っときます。

すずしい。



IMG_18gdgh92.jpg
人気のベリーシリーズも。







IMG_18hfchj93.jpg
フィージングの、カレットシリーズ。

個性を出したい方に、ぜひぜひ。

この2種類のピアスたちは
レクトでも販売しましたが、すぐに完売しました。

やっぱ目を惹きますよね。







IMG_188jgui4.jpg
夏用のニット帽も入荷。

UVカットの糸が使用されているので
紫外線も安心。
素材も涼しめです。

私もいつもそうですが、
黒などの単色コーディネートのときに
アクセントに役立つカラーですね。


熱中症や紫外線が気になる、
野外へのお出かけ時にぜひご利用ください。








IMG_18frdj86.jpg
アエットオリジナルインテリアの
フラワーベース。
レクトから販売していました。
(しかし、ほぼディスプレイ状態)

生花もドライも、
雰囲気良く飾っていただけると思います。








IMG_187gdfhj5.jpg
このあたりのポーチ類、
20%OFFしてますので、ぜひ〜。

私のヒョロヒョロ手描きイラストと、手縫い。






8月に向けても、
今頑張って製作中です。

お楽しみにです〜。





■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
7月22日(土) 13時1席空 17時2席空
7月23日(日) 13時〆切 17時1席空
8月26日(土) 13時3席空 17時5席空
8月27日(日) 13時〆切 17時4席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日時
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram
15
2017

レクトありがとうございました。

CATEGORY商品紹介





暑い。


レクトは非常に、快適であった。





こんにちは。



IMG_186dfgd7.jpg
アエットに帰ってまいりました。



1週間のレクト出店が無事に終了いたしました。



ご来店くださったたくさんの方々、
本当にありがとうございました。


初めましての方々は、
当店を知らない方も多く、

だけど同じ西区の、横川。
とても身近に感じていただけて、嬉しかったです。


「行ってみます」のご期待に応えられるよう、今後も頑張ります^^




そして応援に駆けつけてくれた、
友人、知人、家族、常連さま、、、

毎日毎日、何人もの方が来てくださり、
疲れも忘れて、とても元気をもらいました。

ありがとうこざいました。


土日を手伝ってくださったpaoさんにも感謝です。




ああ、ほんとに恵まれてるなあ。って、
日々感謝して生きていますが、

より感謝を感じた一週間でした。











IMG_18dfgd08.jpg
こちらレクト。

毎日試行錯誤しながら、
横川に寄って商品を入れ替えたり補充したり。


こんな忙しいことも普段ないので、
たまには白目になりながらも、全力で動かないと。



前も書いたネタかもしれませんが

もしお暇でしたら、
全力の白目という姿を、ぜひ想像してみてくださいね。







毎日、朝晩やっている、セルフラジオ体操。

この一週間はゆっくりと行う時間がないので、
レクトの通路で普通にグルングルンと
体まわしていました。

なんかグルングルンしよる変なのがおる。
ってこちらの売り場に近づいてくれた方がもしいたら、



私のラジオ体操が売上に貢献したかもしれません。






これからは、夏に向けて、、
(頭はちぃとお休みモードですが)

そして3周年イベントに向けて。


また企画を練っていきたいとおもいます。





そして、オーダー品をお待ちのお客様、
お待たせして大変申し訳ございません。

アクセサリーのオーダーは明日にはお渡しできます。
ウッドのオーダーはもう少しだけお待ちくださいませ。







最後に
レクト中に追加したものを、少し紹介。








IMG_18esfgds71.jpg
paoさんのモノトーンピアス、イヤリング。

私も大好きな、モノトーンです。

まだ種類ありましたが、
本日の撮影なので、すみません写真ございませぬ。

またの入荷をお待ち下さいませ。









IMG_18fdgd69.jpg
すんごい涼しそうな、
プチプチピアス。

レクトでも、皆さんめちゃめちゃ手にとられていましたね。













IMG_18dfgd68.jpg
私も、こんなのを。

ゆらゆらです。





さて、ものづくり再開です!!
新作など、お楽しみにです!!





教室の予約状況、変わってます。

参加希望の方はご覧くださいね。
そしてお気軽にお問い合わせくださいませ。







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
7月22日(土) 13時1席空 17時2席空
7月23日(日) 13時〆切 17時3席空
8月26日(土) 13時4席空 17時5席空
8月27日(日) 13時〆切 17時4席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日時
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram
07
2017

明日8日~14日までレクト出店です。

CATEGORY商品紹介



14日までのレクト出店、
ついに、明日からになりました。


今晩、これから搬入に行ってまいります。





場所ですが、


2階です。

蔦谷書店さんの裏というか、
ゆめタウンさんと蔦谷書店さんの間の
メイン通路のところにいます。

カインズさん寄りです。

2階のカインズさんから、
ゆめタウンさんのほうへ向かっていると、




わりと早めに、いると思います。





初日は10時から21時まで、

あとは10時から18時までの予定です。







IMG_17sdfdsfsa46.jpg
アエットオリジナルのアクセサリー、
少し種類作りました。





IMG_17sdfsdffedf47.jpg
手作りならではの、
歪のラインを意識して。

(正解は、意識しなくても歪になります)






IMG_174sdfsdaf8.jpg
左右非対称が、結構好きです。





アエットのものばかり紹介していますが、
もちろん、作家さんのものもたくさん持っていきます。






IMG_17sdfasdf50.jpg
capraもこのとおり。

頑張ったね。ありがとう。

これ、多分目印になると思います。






FullSisdafagesdgeasdzeRender.jpg
ペアで使えるランチョンも。






2畳の小さなスペースですが、
アエットの世界観になるように。

一週間、よろしくお願いします。



15日からは、
通常通りに、横川にてお店オープンです。








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
7月22日(土) 13時〆切 17時2席空
7月23日(日) 13時〆切 17時3席空
8月26日(土) 13時5席空 17時5席空
8月27日(日) 13時〆切 17時5席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日時
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram