10
2015

ステンドグラス入荷です

CATEGORY商品紹介

毎日暑いですね。

ほんと、外に出てると、焦げますね。


うちんちのGも
間違えて昼間外に出てしまって
焦げて死んでしまえばいいのに。

うちんちのGとか
もはやペットのような言い方にもなってきましたが、

Gの卵には、気をつけたほうがいいです。



いつかのブログで、
トイレの換気扇の中のGの巣と戦争をした話の続き、、

ストーリー性を高くすると、ゾッとするので、
簡潔に、結果から、お話します。


Gが卵を産んでいました。





キッチンの流し台の下に、
フライパンやらお鍋やら入れているのですが、

そのよく使うフライパンの中に、
茶色いカプセルが入っていまして。


ん?と思ったけど、虫じゃない。。

フライパンを動かすと
あまりにもすべりが良くて
まるでスケボーをしているかのように
フライパンの中で遊ぶ、茶色いカプセル。



ちょっと不気味なので、私はやはり触れず。



外に捨ててきてもらいましたが、
やっぱり気になる、、嫌な予感がする、、



ってことで、
「ゴキブリ」 「たまご」

で画像検索。


・・・・・・・


・・・・・・・


大ヒット。


さっきフライパンの中で遊んでいた
茶色いカプセルが出てきました。




体の芯から、ゾッとしました。

たまご1つから、15~以上は生まれるそうです。




巣から来たやつなのか、
外から来たやつなのか分かりませんが、

暗くて湿気の多いところで、産卵するそうなので、
キッチン下とか本当に気をつけたほうがいいです。


フライパンの中でよかった、、、
全然使わない鍋の中とかだと、
きっと、どえらいことになっていましたね。




この時期、みなさまも
キッチン下や湿気の多い暗いところを
一度チェックされるのをオススメします。






さてさて、土日は両日、
イベントに出店させていただきました。


ご来場いただいたお客様、
ほんとうにありがとうございました。



今回はなんだか、
うちのお店を知らない方との出会いが多くて、
新たに知っていただけるのが、とても嬉しかったです。

お店のほうで再会できるのを、心待ちにしております(^^)




出店者さんも、
おなじみの、顔を見るだけで安心する方々や、
はじめましての方々、、

いつも、とても刺激をもらっています。



聞かれてもいないのに、
Gの話をたくさんしたような気がします。

初対面の方にまで、、
すみません、、少しでも涼しくなっていただけたら、、笑


そして主催してくださった方々、
お世話になりありがとうございました。


また、この土日で
お店のほうに遊びに来てくださった方がいらっしゃいましたら、
大変御迷惑をおかけし、すみませんでした。。


またイベント決まり次第、お知らせしますね(^^)






さてさて、
ステンドグラスのpaoさんから入荷がありました♪


IMG_9782.jpg
ちょっと立体になったチェーンのロングピアス。

この立体、伝わるかなあ。


IMG_9786.jpg
こんな感じで、、3つのガラスが中央で繋がってて、、


うーん。

IMG_9803.jpg
置いてみました。

これならわかるかな?(゚▽゚)



髪の毛の隙間から
チラッと見えたらカッコイイです。




IMG_9798.jpg
ショートサイズの三角ピアス。



IMG_9794.jpg
ロングチェーンの三角ピアス。


IMG_9800.jpg
いろいろカラーあります。




IMG_9802.jpg
合わせやすいシンプルさなのに
すごくスタイリッシュなブローチです。





IMG_9790.jpg
ヘキサゴンのポット。

多肉やサボテン植えたり、
エアプランツなど入れて、ヒョロヒョロっと出したり、
ちょっと手を加えるだけで、お洒落に決まりそうです。





毎日晴れて晴れて
どうしようもなく晴れて暑いので、

冷房でしっかりお店を冷やして
お待ちしてます(^^)







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 8月23日(日)
 8月30日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)




■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
8月22日(土)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment