15
2015

おニューポーチ

CATEGORY商品紹介


お盆ですね。

真っ最中ですね。



うちのお店はお盆もオープンしてますが、
チャリこいでても、お店にいても、
なんだか、あぁ、お盆だなあって思います。

時の流れがゆっくりというか、
来てくださるお客さんからも、
お盆感を感じます。(多分気のせいです)

お線香の香りも感じます。(ほぼ気のせいです)




いやあ、しかし、

セミがうるさい。



うちのマンションの廊下でも、
鳴き終えて一生を終えたセミの死骸がよく落ちています。

おまいら、もう終わりか。って横を通るのですが、
暑い夏が終わるのは、なんだか寂しいですよね~


まあ心配しなくても、
全然まだまだ終わらないとは思いますが、

1年前の8月は、

IMG_7908.jpg
こうでした。


1年、はやいなあ。


まずは一生懸命掃除から始めてましたね。

IMG_7929.jpg
天井。雑巾でふいただけです。恐るべし。


IMG_8135.jpg
ドアは、もともとイギリスのアンティークドアだかなんだかを
サイズ調整して取り付けて、
異形鉄筋とフラットバーで取手を作り、
塗装を一旦全部はがし、(これとっても大変でした)

そして、下地の色やサビ止めを塗ったところの画像。

こう見ると、取っ手とドアの色が、今の色と逆です。
これはこれで、かっこよかったのかもなあ。




ってな感じの昨年。

もし興味がある方は、
オープン前から、工事段階のことなど書いてますので、

よっぽど暇で、スマホいじいじしてもすることなくなったら
ちょっと昔の記事でも、ご覧くださいな。笑





さて、Hiroko Masanaoさんから
ニューアイテム届きました♪


IMG_9807.jpg
今回は、クラッチバッグにもなるポーチです。



IMG_9809.jpg
相変わらず、内布も可愛くて、
そして本当に丁寧で綺麗な縫製。



IMG_9812.jpg
少しマチがあるので、しっかり入れていただけますが、
箱ティッシュはギリギリ入らないくらいのサイズです。
誰も入れないとは思いますが。


IMG_9814.jpg
バッグを取ると、私の麦わら帽です。
撮影のために支えてくれてありがとう。





IMG_9817.jpg
ブルーも素敵。





IMG_9824.jpg
2色タイプ。


IMG_9821.jpg
淡いブルーが、いい色してます。


IMG_9819.jpg





IMG_1422.jpg
クラッチ風に持つと、こうなります。



11号帆布を使われているので、
いい感じの柔らかさが残っているのですが、
とってもしっかりとした作りなので、
ほんとこれ1つ持ってあっちこっち行けます。


オススメオススメ(^^)


ぜひ実物見てみてくださいな。







レザークラフトとステンドグラスのワークショップ、
今月もまだまだ参加者募集中ですので、
興味のある方はぜひぜひこの機会に(^^)

↓↓↓



■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 8月23日(日)
 8月30日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)




■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
8月22日(土)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment