24
2015

教室ありました。

CATEGORY教室


コンタクトが割れていましてね。


昨日開店前からずっと、
左目がゴロゴロ、、痛いし乾燥するし、

一日中、一生懸命に目のゴロゴロなんて
感じないフリをしていたのですが、
(ちょっとウインクは多めでした。)



さすがにチャリこいでるときは、痛くてしょうがなくて。

そしてなぜか鼻水も出始めて、鼻の奥がキンキン痛くて。

そして先日取れた銀歯のところも便乗して痛み出して。



きっと対応しきれず、
顔面がおおごとだったと思います。

多分今年入って1番の変な顔で
チャリこいで帰りました。



そして家に帰って、夜ご飯のチキンを焼いていて、
味見で皮を口に入れたら、

舌火傷しました。


顔面がもっと忙しくなりました。






なんだかいつも、ブログをかくとき
あれこれ詰め込んでかいてしまって、

結局カテゴリー分けできないような状況になりがちなので、

今日は教室について、かきます。

あとちょっとご連絡も。





この土日は、ステンドグラスの教室と、レザーの教室がありました。



IMG_9842.jpg
銅テープ巻いて、
ペースト付けて


IMG_9845.jpg
このテープ巻きが結構、命だったりします。
基礎ができました。



IMG_9867.jpg
あとはひたすら、半田付け作業で、
パーツをつなげ、組み立てていきます。


IMG_9868.jpg
ホント、集中しちゃいます。




そして、

IMG_9872.jpg
フラワーベースと


IMG_9875.jpg
フォトフレームができあがりました(^^)


素敵に仕上がりました。




ステンドグラス教室は、
半田ごてを使って、パーツを繋いでいく作業になります。

簡単そうに見えて難しい、、

だけど出来上がった作品は、
本当に可愛い作品が出来上がります。

とても楽しいので、
ぜひ一度、挑戦してみてください(^^)


次回日程は、9月23日(水)祝日 です!


予約要項は、いつものように最後にまとめてますー!






お次はレザー教室。


IMG_1506.jpg

前半のスケジュール、
少しスペースがせまくなってしまいました。

すみません(^_^;)




IMG_1508.jpg

おかしいなあ。
たくさん写真撮ったつもりだったのに、
データフォルダ見たら、2名分しか撮影していませんでした。。

茶色と赤と緑の革があるのですが、
緑だと、こんな感じになります(^^)

これまた、とても素敵。





さてレザーの来月の日程は、
9月20日(日)と9月27日(日)です。


今週日曜の30日(日)もレザーの日程です♪
29日(日)は親子参加のレザーの日です。

興味がある方は、ぜひぜひ、
お気軽にご相談くださいませ(^^)

こちらもブログの最後に、
予約の内容かいてますー。








さて、最後になりましたが、

2015年10月4日で、
aet.はオープン1周年を迎えます。

早い。早かった。


いつも支えていただいている皆様のおかげで、
1年楽しく楽しく、やってこれました。

本当にいつも、ありがとうございます。

これからも、もっともっといいお店にしていけるよう頑張ります!


なのでですね、1年ということで、ですね、
アニバーサリーイベントを開催しようと思っています。


日程は
10月23日(金) 13:00~20:00
10月24日(土) 13:00~20:00
10月25日(日) 10:00~18:00

の3日間の開催予定です。

イベントの内容、
詳細はまたどんどん告知していきますが、

表にはコーヒー&スイーツのカフェが出たり、
ワークショップを複数開催したり、
3日間限定の商品の販売や、
作家さんによるデザインのオーダー会や、
来場者限定のノベルティの配布や
購入者限定のクーポン配布などなど、、、

なんやかんや、用意してお待ちしています!



なので、23日~25日、
全部とは言いませんが、あけといてください~~~~!(笑)


食べ物、飲み物を用意しておりますので、
表でゆっくり座って過ごしてもらってもいいですし、
(お店の目の前には公園もあります)
店内でゆっくり過ごしてもらってもいいですし、
ワークショップでワイワイ楽しんでもらってもいいですし、、、



私も人見知りな人間なので、
普段はなかなか、深くお話できないお客様もいらっしゃいますが、

この機会にぜひ、楽しくお話できれば嬉しいです(^^)




また詳細は追って追って、
しつこいくらいに更新できたらと思いますので(笑)、

楽しみにしててくださいーー(*^_^*)


よろしくどうぞです。m(__)m





■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 8月29日(土) 親子参加限定
 8月30日(日)
 9月20日(日)
 9月27日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)




■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
9月23日(水)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram





0 Comments

Leave a comment