18
2015

1stアニバーサリー レザー&ステンドWS




広島は、いいお天気です。

風が涼しくて、とっても気持ちよいですね。

チャリこいで、かいた汗が1時間以上乾かなくて
背中かいかいの毎日だったのが嘘のようです。



チャリ乗ってるときや、歩いているとき、
車運転しているときなど、

1人で移動しているとき、
考え事に集中してしまうことが多くて、
チャリこいでる時とか特に
アイディアがぴよぴよ生まれてくることが多いんです。

でも多分眉間にシワ寄せたすんごい顔で、
すんごい速さでチャリこいでますので、

見かけたら、見ぬフリしてください




そんで、こないだ考えごとに集中しすぎて
傘さしたままJRの改札に入ってしまいまして。

隣の改札を通る人の邪魔になるから
わざわざ傘を高く上げて通っていました。


駅内に入ってから、
ほえ!傘さしとる!って気付いたのですね。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。



そしたらその後、電車で座って帰っていたら、
隣に立っていたサラリーマンの方の
スマホのナビが急に発動し始めまして。


「10メートル先、
右方向です。
右方向です。
右ほうこっ、左方向です。
右方向です。」


って、
電車の速度が速いからか、
かなり食い気味に方向を指示し始めました。

もう笑いをこらえるのが辛くて辛くて。


解除の仕方がその方もわからなかったようで
電源切ってみたら?とかご友人が言うんですが、

その間もずーっと、

次、左方向です。
左方向です。
左方向です。
左方向です。


ってずっと喋ってて。



どんな状況でも真顔でいられるための
いい訓練になりました。

そんな帰路。





さてさて、

10月23~25日で予定している、
アエット1周年アニバーサリーイベント。


FullSizeRender (1)
フライヤーのデータ、できました。



sefsd.jpg
こんな感じになります。

どの部分も、etc,,となっておりますので、
企画が増える可能性もあります。


このフライヤー、
業者さんにデータを出したら手直しで返ってきてしまって、
たまたまその日、うちのお店の奥で過ごしていた
HIMARIさんとnauchiさんに助けてもらいました。

ほんと感謝でした。
眉間のシワが1本減りました。



届き次第、お配りしていきます!

配布のご協力いただける方は、
ぜひお願いいたします!!





さてさて、内容について、
ちゃんとお伝えしていきますね!!


限定商品については、
aet.に商品を置いていただいている作家さんの作品はもちろん、
外部の方の作品も届く予定です(^^)!



今日はワークショップの、
レザー&ステンドグラスの部分のご紹介をしますね。


レザー&ステンドグラスは、イベント3日間、全日開催予定です。


まずレザーですが、

1409756599.jpg
イベント仕様の、
予約のいらないお気軽コースです。




1409756615.jpg

image.jpg

ちょっと革を触ってみたい方にもオススメ。

ボールペンやコインケース、ちょっとしたアクセサリーなど、
お気軽に作っていただけます(^^)

プレゼント用にもいいですね。


ちょっと画像の字が見えにくいですね。すみません。。
私も目がしょぼしょぼしてきました。



※この3日間の通常のレザーの教室は、
 こちらでレザー教室に参加されたことのある方のみの予約とさせていただきます。
 (縫い位置などの指示のみで、製作が可能な方)

 しかしあまりにも予約が多すぎるとイベントの開催に支障がでますので、
 できれば前の週(18日)の通常教室にご参加くださいませ。 





続いて、ステンドグラス。


IMG_9863.jpg
予約なしで、こちらが作れます。


すみません。なんのこっちゃですね。





IMG_9865.jpg
ガラスのおうちです(^^)
かわいいーー!

大きさや価格は
小さいものから

40×25×65(800円) 黄色
40×25×75(1000円) 赤
40×25×90(1200円) 青

となっております♪


半田と半田ごてで、製作します。

製作時間は20~30分くらいです。


おうちの真ん中に、
ちょこんとドライフラワー飾ってみたり、
指輪とかアクセサリー置いてみたり、

もちろんそのまま飾っても可愛いです。



当日は実物のサンプルもありますので、
ステンドやってみたかったっていう方も、
ほんとお気軽に製作してみませんか(^^)



お1人でふらっとでも、
お誘いあわせの上ゆっくりとでも、

みなさまの御来場を心よりお待ちしております(^^)


まだまだ、イベントについて
詳細お届けしていきます♪






■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 9月20日(日)
 9月27日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)




■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
9月23日(水)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment