25
2015

イベントと絵とステンドグラス教室

CATEGORY教室



シルバーウィーク終わりましたね。


シルバーウィークが終わると同時に
私も一週間の仕事が終わりました。
(木曜がお休みなので)


この連休は、
レザー教室、イベント、イベント、ステンドグラス教室 と
何かとバタバタしておりましたが、
いろんな人と出会えて、とても楽しいシルバーウィークでした。



21日、22日に参加させていただいた
パセーラのイベント。

FullSizeRenderygtuyj.jpg


私のお店だけ物販のみ。
他のお店はとても楽しそうなワークショップを開催されていました。

私だけ、突っ立っていました。



開放感のある6階のスペースで、
初日は半そでを着てしまい、終始鳥肌をたてていましたが
よい2日間でした。

母からは、「これ差し入れ~」って
ホウ酸団子をもらいまいた。

ゴキブリに食わすものを差し入れとは言わないけれども
ありがたい。ありがとうお母ちゃん。
ばら撒いたよ、家中に。



御来場いただいたみなさま、
主催のハーストーリィプラスさん、
ありがとうございました。



うちのアニバーサリーイベントのフライヤーを
イベントでしっかり配りたかったのですが、
校正の直しに引っかかったため間に合わず、

店のプリンターで出したフライヤ-を持っていきました。



そんでお店に帰ってから、たくさん届きました。

IMG_0021.jpg
どっさり。
もらってください。





あと、お知り合いの画家の方の個展情報。

横川のギャラリー、mosaicにて
西本いさむさんが個展を開かれます。


IMG_0025.jpg

IMG_0027.jpg
999+1枚の絵の展示。

独特な絵。私はどれも本当に惹かれました。


そして何と、西本さま、


IMG_9953.jpg
私を描いてくださいました。。。

IMG_9958.jpg

IMG_9957.jpg

他の作品は10センチ程?の大きさのようですが、
この絵は1番大きく描いてくださったそうで、
25センチくらいあり、そして森原明良さんの額に入っています。

3枚中、1枚いただきました。
1番上の、真顔でアエットの前で立っている絵を。

そしてこの中の1枚が、個展で展示されます。



本当に、とっても嬉しかったです。
私なんかを。。。


ということで、
由木さんが描いてくださった絵と
西本さんが描いてくださった絵と
両方カウンター後ろに飾っているので、

レジのところでは、本物を合わせると
3人も私が並んでいることになっております。

しばらく、気分的に迷惑をおかけするかもしれませんが
とっても素敵な絵なので、飾っています。


よかったら見てくださいね(^^)



10月19日(月)~25日(日)
11:00~18:00
素々描 999+1
mosaic(西区横川町2丁目9-7)





最後になりましたが、
水曜のステンドグラス教室の様子。


IMG_9962.jpg
とっても大事な作業、テープ巻き。


IMG_9965.jpg


IMG_9967.jpg
組み立てです。


IMG_9970.jpg
繋げていきます。





完成品、こちらです。

IMG_9972.jpg
トレーです。


IMG_9973.jpg
インテリアパネルです。



どちらも、素敵に仕上がりました(^^)
カラフルで、とっても可愛いです。

ご参加ありがとうございました。
大切に飾ってください(^^)




来月はアニバーサリーイベントがあるため、
ステンドグラスはお休みです。

また11月に開催予定ですので、
日程決まり次第、お知らせしますね♪




△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

zakka shop aet.
1st anniversary event

ザッカショップアエット
1周年アニバーサリーイベント

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


FullSizeRender (1)
sefsd.jpg

10月4日にzakka shop aet.は
オープン1年を迎えます。

10月23日(金) 13:00-20:00
10月24日(土) 13:00-20:00
10月25日(日) 10:00-18:00

の3日間で、アニバーサリーイベントを開催します。


▲3日間限定デザインの作家作品の販売
▲カフェ&スイーツ(アメリカンショートの猫ちゃん来ます)
▲複数のワークショップ
 レザー
 ステンドグラス
 ウッドビーズピアス
 キャンドル  etc
▲似顔絵
▲デザインオーダー会
 ウッドビーズピアス
 おもてなすコースター1stアニバーサリーver.

▲来場者にはノベルティプレゼント
▲購入者にはクーポンプレゼント


などなど、企画をご用意して
お待ちしております(^^)


↓これまでのイベント詳細記事です

レザー&ステンドグラスWSについて



ぜひぜひ、御来場くださいませ。
心よりお待ちしております。






■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 9月27日(日)
 10月18日(日)

 10月23~25日(イベント開催につき、経験者さんのみ予約可能)
 詳しくはご相談ください

②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment