02
2015

10月です。コンクリートです。

CATEGORY商品紹介



10月ですね。

秋です。


木曜日がアエットの定休日なのですが、
とても高い確率で、雨が降ります。

昨日も雨でした。結構な大雨。



仕事をしにお店に行く予定でしたが、
体のほうも結構きていたので、
金曜は朝から店行って仕事しよう!と決めて、
木曜はおとなしく家のことをしました。


10月の新商品を今日から販売する予定で、
その商品作りやら、販促物つくりやら、
仕上げの1歩手前の段階で帰宅していたので、

朝からバッタバタ。
でもなんとかカタチになりました。

そして今、半目でブログを書いているわけです。



バッタバタしすぎたので、

先日営業さんにいただいた
花瓶に挿したらバッサーと花が咲いて、
賞賛の拍手を送ったばかりだったユリの花が、

花瓶ごと落下して、倒れてしまい。


Oh my god! という言葉が自然と出てきました。



まあ、花瓶がガラス製とかでなく、
細長いタッパーだったので、
大事故にはならず、まだよかった。

しばらくの間、
あぁ、タッパーにしていてよかったなあ。
なにも割れなくて、よかったなあ。
とか思っていたのですが、

よく考えたら、
タッパーが軽すぎて、倒れたっぽい。

あぁ、タッパーにしたせいで。





おととい、母が店に寄ってくれたときに、
「ユリのめしべのオレンジのやつは付いたら取れんくなるけえ、取っときんさい」

って言われていたのに、なにもしていなかったので、

お掃除をした私の手のひらは
見事に黄色くなりました。
しかも、まだらに、斑点式で。

嫌だなあ、これ。


花びらも、とても汚くなりました。



でも香りだけは、いいです。
相変わらず、いい女の香りがしております。

なのでユリには罪を着せずに
もう少しこの香りを楽しもうと思います。




さて、その冒頭でもお話しましたが、
10月の、お店入ったところのコーナーの商品です。


以前より、
木の枠にコンクリート流して、
トレーやらトレーやらトレーを製作していたのですが、

色を茶色と白の2色展開にして、
アイテムも増やしました。



IMG_0064.jpg
まずは以前からあった、
トレーSとコースター。




IMG_0071.jpg
そんでトレーMと、トレーミニです。

ミニは、はし置きサイズです。


合わせて使うと、
IMG_0047.jpg
こうなります。


IMG_0055.jpg
白だと、こんな感じです。



Mサイズトレーは、
お茶とお菓子でちょうどいいです。

お酒とおつまみでも、いい感じです。



1番大きいサイズのトレーLは、
IMG_9584.jpg
食卓用のおぼんです。





IMG_0057.jpg
ボックスです。


IMG_0104.jpg
3サイズあります。


シュガーやらティーバックやら、
個装されているものをお入れください。




IMG_0058.jpg
蝶番ついて、こんな感じ。





IMG_0082.jpg
キャニスター用のトレーもあるので、



IMG_0091.jpg
調味料の瓶とか並べると可愛いです。




IMG_0062.jpg
カトラリーポット(つまようじ入れ付き)。




あと少し、インテリアも。


IMG_0086.jpg
フォトフレームです。

フォトサイズとポストカードサイズがあります。
木が貼ってあるので、そちらに写真やカードを
貼って使っていただくようになります。

はがせるタイプのテープなどがオススメですね。

縦横、壁掛け、立て置き可能です。




IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg
ちょっとしたプレートとかも作ってみました。

ちんちくりんな、手書きです。






こんな感じで展開しております。

先月のHIMARIさんのカラフルキラキラとは対照的で
レトロ~な地味~な感じになっていますが、
これはこれで、とても味のある空間になっております。


ぜひとも、見にいらしてくださいませ。

今月もよろしくお願いします。





明日も、入荷情報やら、
更新、、、します!!!





△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

zakka shop aet.
1st anniversary event

ザッカショップアエット
1周年アニバーサリーイベント

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


FullSizeRender (1)
sefsd.jpg

10月4日にzakka shop aet.は
オープン1年を迎えます。

10月23日(金) 13:00-20:00
10月24日(土) 13:00-20:00
10月25日(日) 10:00-18:00

の3日間で、アニバーサリーイベントを開催します。


▲3日間限定デザインの作家作品の販売
▲カフェ&スイーツ(アメリカンショートの猫ちゃん来ます)
▲複数のワークショップ
 レザー
 ステンドグラス
 ウッドビーズピアス
 キャンドル  etc
▲似顔絵
▲デザインオーダー会
 ウッドビーズピアス
 おもてなすコースター1stアニバーサリーver.

▲来場者にはノベルティプレゼント
▲購入者にはクーポンプレゼント


などなど、企画をご用意して
お待ちしております(^^)


↓これまでのイベント詳細記事です

レザー&ステンドグラスWSについて
似顔絵について


ぜひぜひ、御来場くださいませ。
心よりお待ちしております。






■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 10月18日(日)
  10月23~25日(イベント開催につき、経験者さんのみ予約可能)
 詳しくはご相談ください

  11月22日(日)
 11月23日(月)祝

②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)



■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
11月21日(土)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)




※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment