20
2015

いろいろと木で作っております

CATEGORY商品紹介


連日の雨も病んで、
昼間は気持ちのいい日が入りますね。


そして、実に、柿がおいしい季節ですね。



相方さんが職場から
たくさんたくさん、週に2回とかのペースで
柿をもらって帰っていたので、

柿をよくむいて、食べていました。

むくのは面倒くさい。

でもビタミンが豊富だし、おいしいし、

だけど、むくのが面倒くさい。


数個腐らせながらも、
なんとか今朝、全部消費できました。


そしたら、
ウッドビーズピアスでおなじみの
HIMARIさんからラインが。

「柿ってよく食べる?好き?」


ええ、よく食べます。笑
今朝までよく食べていました。


HIMARIさんももらいすぎているようで、
しかも旦那さんと2人だけだし
ひたすら柿生活なのが想像ついたところで
もらってくれの助けてラインがきました。


私もピークに柿が家に溢れていたとき、
HIMARIさんちにあげようって
1度2度考えたこともあったので、

1人で笑いました。笑
あげなくて良かった。


結局、おいしそうな柿をいただいたので
今朝幕を閉じたはずの柿生活ですが
明日、また幕開けです。


ありがとうございます。
おいしくいただきますね。





さて、タイトルどおり、
木でいろいろ作っております。


ざざーっと紹介します。



IMG_0894.jpg
こちら、NEWカードスタンド。


アニバーサリーイベントで、
ノベルティとして作ったマグネットの感じを
カードスタンドにしました。



IMG_0888.jpg
木の中には錘を入れております。

使い方としては、
写真やカードを飾るのはもちろんのこと、

デスクの上で、今日することなどや伝言などの
メモをピッと挟んだり、

玄関やリビングに置いて、
家族に置手紙やおかえりメッセージをはさんだり。


ブロックみたいに重ねても
インテリアとして可愛くなるので、
実用的にもインテリアとしても
使っていただけたらと思っております。




IMG_0910.jpg
続いて、コルクボード。

押しピンを売っているのに
コルクボードがなかったので、
試しに1コ、作りました。

また時間ができたら種類追加していきます~




IMG_0961.jpg
ちっこい鏡。
ちっこいです。手のひらサイズ。
手鏡として持ち運びも楽々とできますが、
スタンド付きなので、ちょっとしたスペースに
置いていただくこともできます。


なんだか、
ジャンク感が増してきた最近です。



あと、nauchi氏とのコラボフレームも
新作が出来上がりました。

IMG_0932.jpg

グラフィックもフレームも
NEWバージョンです。



IMG_0936.jpg
魚が欲しいそうです。



IMG_0939.jpg



IMG_0944.jpg
この左のやつ。
どこだか、わかりますでしょうか。



IMG_0945.jpg
我らが横川の、
高架下の景色です。
とても味わい深くて、かっこいい。


お店の外の壁に飾っています♪





IMG_0913.jpg
あと、こんなのも。

なにこれ?
って声が勝手に聞こえてきます。


IMG_0917.jpg
こう使っていただけたら幸いです。


IMG_0927.jpg
壁にもかかります。


IMG_0923.jpg
鍵がないときは、
アートフレームみたいに扱っていただけたら。



IMG_0928.jpg
ちょっと無理のある南京錠。

フックは、+2個まででしたら
無料で追加いたします。



IMG_0931.jpg
並べて飾っても、結構かわいいです。





IMG_0904.jpg
あと、母からオーダーで
100×100の絵用のフレーム。

私の絵を描いてくださった、
西本いさむさんの個展で購入した絵です。
この2枚は、私が買ったものですが、
母も個性的なものを選んで買っていました。


IMG_0905.jpg
この真顔が、たまらない。



IMG_0906.jpg
立てれて、掛けれます。




ざざっと紹介しました。

ちょっとだけまた、
カラフルにぎやかになりましたので、
ぜひまたお越しくださいませ♪




あ、あとyoshikaさんから
こんなクリスマス雑貨が届いています。

IMG_0970.jpg
お菓子とか入れてプレゼントしたら可愛い
クリスマスくつしたです。

チェックやドットなど、
いろんな柄があります。

お子さんの枕もとに置いて
ドキドキ楽しいクリスマスの演出に
いかがでしょうか(^^)





さて明日から3日間は教室です♪

ご参加のお客様、
どうぞよろしくお願いします(^^)






■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
11月22日(日)
11月23日(月)祝

②時間
13:00~(13時のみ両日とも定員となりました)
17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)



■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

この日限り、

IMG_0617.jpg

IMG_0622.jpg

クリスマスツリー 3800+tax
クリスマスリース 3800+tax

こちらのクリスマスアイテムも作ることができます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

そのほかの詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
11月21日(土)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)




※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment