29
2015

製作品や12月販売品をちょっぴりご案内

CATEGORY商品紹介



ひも状のものがからまった時ほど
イライラすることはないです。


ネックレスのチェーンがからまるとか、
刺繍糸がからまるとか、よくあるのです。
きっと保存状態がよくないのでしょうね。



先日徒歩での移動のとき、
イヤホンで音楽聴こうと思って
イヤホン取り出したら見事にからまっていて、

その絡まりを解きながら歩いていたら、
音楽を耳にすることもなく、
目的地の駅に到着しました。

嗚呼、15分間も。

イヤホンはケースやポーチに入れることをオススメします。




昨日の夜なんて、もっとひどい。

私の髪は非常に猫っ毛で
しかもクセ毛なので、
からまりやすいんです。昔から。

昨日お風呂で
結んでいたゴムを取らずに
湯につかってぬらしてしまいました。

そしたら見事にゴムにからまって解けない。

うわーーーん!って思いながら
20分くらいお風呂の中で戦っても
全然だめでした。

気付いたらゴムそのものも絡まり始め、、、

ゴムを髪からぶら下げたまま
シャンプーとトリートメント。

そして、先端、断髪。
悲しい。



髪が濡れる恐れのあるときは
解けやすいクリップなどでとめることをオススメします。





さて、2つほどオススメを紹介したところで、
それではまた明日と言いたいところですが

商品もついでにオススメさせてくださいね。





IMG_1033.jpg
ドライフラワーの入った、
木のポット作りました。



IMG_1034.jpg
焼いた木に、ペンキで汚した木を打ちつけて。

中には、確か6個とかそのくらい穴をあけた木を入れています。
そこにブスブス刺していただけると、
ご自分でもアレンジを楽しんでいただけます。



IMG_1029.jpg
ドライを入れてみて思ったのですが
私にはお花のセンスがないことを知りました。

でも、何とかそれなりには
なったのかなと思ってみたりはしています。



IMG_1023.jpg
いい訳をすると、あくまでポットがメインです。
ドライは、お好きにアレンジしてくださいね。



IMG_1036.jpg
コースター。

またコースターかい。って思うかもしれませんが、
前回製作分が少し売れたら、
ちょっとずつ仕様を変えて作っています。


最近、よりジャンクな塗装が増えてきました。


もしも、こんな雰囲気がお好きなかたは、

IMG_1040.jpg
過去に作ったセメントのトレーとかもオススメです。
歪な形ですが、全部形成しています。

小さいですが、
家や机で常に使う、ちょっとした小物を置くのに、いいです。

アクセサリーはもちろん、
机で付箋とか消しゴムとかの小物を置いたり
玄関で鍵を置いたり。

ぱっと思いつく例ですが、
イメージが湧きましたら、是非お手にとってみてください。





IMG_1192.jpg
あと、先日の、
セメント流して作っているプレートを
表札バーションにしてもらいたいというオーダー。

おうちで飾っていただいたものの写真をいただきました。


素敵な一軒家のお家のお方なので、
おうちの絵で、かわいく。

imai様ありがとうございました。




securedownload.jpg
そして引き続き、majam展。

こちらの忘我の男が、お待ちしております(^^)
majam展は明日までです~。





12月からの1ヶ月間は、
西十日市のedenさんより
ドライフラワーたちがやってきます。

参考写真いただきましたので、ご紹介しますね。


12272760_775640709212432_671105092_n.jpg


12272703_775640469212456_521184573_n.jpg


12270256_775640642545772_1259407916_n.jpg


12248747_775640629212440_1631832399_n.jpg


12277119_775640435879126_1469757971_n.jpg


12278061_775640685879101_622231418_n.jpg


12283136_775640705879099_363569053_n.jpg



どんな作品が届くか、楽しみです。
とても個性的なドライなんですよ~

またご紹介しますネ。







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
12月12日(土)
12月13日(日)

②時間
13:00~(13時のみ両日とも定員となりました)
17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)



■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
12月20日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)




※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment