26
2016

今月もあと少しですね。

CATEGORY教室


大寒波の週末でしたね。

お久しぶりです。横川のアエットです。




ブログ書かなきゃ書かなきゃ、、、
っていつも頭にはあるのですが、
ちょっとただいまプライベートのほうでも
少しバタバタしておりまして。

すみません。
自分が思っている以上に、
実はこのブログを読んでくださっている方が
多いみたいです。
ありがとうございます。嬉しいです。

そう自分で書きながら、
なんだかちょっと今、手と脇に汗かいてきました。


そのちょっとバタバタしているおかげで、
今月30日、31日の土日は
すみませんがお店をお休みいたします。
よろしくお願いします。

ってことで、1月の営業もあと3日となりました。



ここ何日かは、本当に寒いですね。
お客さんや知り合いと会えば、
必ず、寒いね~と始まります。


この寒い中のチャリが、また気持ちよいのです。


あまりにも寒いと、
コートのフードをかぶって帰りますが、
車のライトで照らされた私のシルエットは

人間ではなく、ボーリングのピンです。



でも、こうやって毎日自転車こいでいると、
1週間に1回は、死にそうになりますね。


自転車側の立場にならないと、
なかなか気付かないところなのかもしれませんが、

歩道の自転車を見ていない車が結構多くって。

歩道を走っていると、
右の道や駐車場からビュっと車が出てくるのですが、
歩道と車道の際のところまで速度を落とさず、
しかも右から来る車しか見ていない車がとても多いのです。

車道に入ることしか考えていないのですよねえ。


これを「1秒の奇跡」と名づけました。

私が1秒早く走っていたら
ぶつかってたなあ。って。

ああ、あそこの信号待ってたときに
青になって焦ってペダルに足を置いたらなぜか踏み外して
倒れそうになって1秒ほど停止したから、
私は今生きてるなあ。

って思うと、
自分の数分前のドン臭さに手を合わせたくなりますね。


もちろん、気をつけます。




あとは、橋の歩道って結構せまくて、
あっちからくる歩行者と
その後ろを走る自転車と
そっちに向かう私。

ってな状況のとき、

歩行者の後ろを走る自転車が、
歩行者を抜かすことしか考えてなくって、
私と歩行者がすれ違うタイミングと
まんまと被ってしまい、

なぜか私が足を地につける。

おいなぜ私が。って思うのですが、

そういったちょっとしたストレスと
ほぼ毎日、戦うようになりました。


自転車のあの速度でないと、
気付かないことばかりです。


うちのお客さんでも、
自転車に乗られる方がとても多いので、
みなさまも十分に、お気をつけくださいね。

そしてアルアルがあれば、
ぜひ、お聞かせください~~。





さて、今月も教室に来ていただき、
ありがとうございました。



ステンドグラスでは

FullSizeRender (14)
フラワーベースと



FullSizeRender (15)
トレーと。


トレーははがきが入るので、いいですね。

はがきって、テーブルに放置しがちになります。
こういったトレーに入れるだけで、
かなりすっきりしますね。

家族の中で、これ見といてね~
的なものをこの中に入れるって感じのルールを作っても
おもしろいかもしれません。


ああ。作業風景とり忘れたなあ。





IMG_2350.jpg
レザー1日目。


IMG_2377.jpg
レザー2日目。


インスタにリアルタイムで乗っけた写真です。

むしろレザーのほうは、
作業風景しか写真がありません。


ワイワイ話す時間と、
黙々と頑張る時間と、
ふうって一息つく時間。

この時間毎に、
私もちょこっと顔出してお邪魔するのですが、

どの時間も、とてもいい時間です。


店内はそんなに暖かくないので、
寒い思いをされたかもしれません、
すみません(^_^;)

今月もみなさん、
素敵な作品が出来上がってよかったです♪



2月は20日(土)と21日(日)です。


はやくも、両日とも13時のお席から
埋まりつつあります。
お問い合わせはお早めに(^^)


そして、年末からお伝えしている、
新メニューができますよ~~というお話。

皆さんで先生に、頑張れ頑張れと
エールを送りましょう。笑

ってことで先生、早く早く~~!




2月は、

FullSizeRender.jpg
今、鼻息ふーふー言いながら作ってる
新しいものを出す予定です。

フレーム祭。と自分の中で題をつけて。



IMG_2258.jpg
あと3日で出来上がるか、、、、

頑張ります。笑




あと、近日中に、
新しい企画のお話ができるかもしれません。

そう、かもしれません。


お楽しみに(^^)





■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
2月20日(土) 
2月21日(日) 

②時間
13:00~
17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)


※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。

電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment