01
2016

ウッド教室開催しました

CATEGORY教室


3月ですね。

広島は横川は積もりはしませんが
雪が降っていましたね。


今日はお昼ご飯として、
aet.から徒歩2分くらいのところに移転オープンされた、
パンと洋菓子のお店、ブールシュクレさんに行ってきました。

ピッツァリーバさんの隣です。
(もともとはピッツァリーバさんがあったところ)


パンの袋と食欲をそそる香りとともにご来店されるお客さんも多くて、
「前のお店のときから好きなんです」ってお客さまにお聞きしたりしてて、

絶対行こう。絶対に。って思い、いざ。



すんごいおいしかったです。

4つ買って、4つペロリでした。
(お土産用も心の中で謝りつつもすぐに食べました)


イートインできるスペースもしっかりとありました。


近くに素敵なお店ができるのはとても嬉しいことです。

ぜひ、寄ってみてくださいね(^^)




さて今日は先日開催したウッド教室について。


とその前に、3月のレザー、ステンド、ウッドの
ワークショップ日程出てます。

レザーは19日(土)と20日(日)
ステンドグラスは21日(月祝)
ウッドは27日(日)

です。

レザーは埋まるのが今回も早いので、
お席の空き数かいてます。
ブログの下のほうご覧下さいませ。





さてウッド教室。
マスのシェルフを作りました。


uddokyousitu1.jpg
こんな感じで、木で木を磨くんですね。

この作業、とってもいい運動になります!笑


繊維を潰していきます。

木の繊維はつぶれると、
本当にピカピカに光るんですね。

木の性質を十分に生かした、技法です。



パーツがつるっつるになったら、


uddokyoulsitu2.jpg
組み立てていきます。


uddokyousitu3.jpg
タッカーや金づちで仕上げていきます。




モノヅクリって、形が見えてくるときが
1番楽しいものです。

どんなに作業がしんどくても、
こうして1つの「モノ」になると、
とっても愛しく感じますね。




uddokyousitu4.jpg
素敵なシェルフができました。



板が外せるので、
ちょっと背の高いものや
棚を横にすると、横に長いものでも
飾っていただきます。


おうちで素敵に飾ってくださいね。
お疲れさまでした(^^)





今月27日(日)のウッド教室は、
今回のマスにくわえて、
新たにブレットケースの新アイテムもお選びいただけます。

しかし、サンプルが出来上がるのを、待っています。

せんせい~~~


先生がきっと近日中に
抱えて持ってきてくれるはずなので、
またご紹介しますね。

今月もどうぞよろしくお願いします。





■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
3月19日(土) 13時1席空  17時4席空
3月20日(日) 13時〆切  17時6席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。





■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
3月21日(月祝)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。





■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
3月27日(日)
13:00~

■お好みのアイテムをお伝えください。






■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment