21
2016

3連休は教室でした。

CATEGORY教室




体が非常に痛いです。



こんばんは。aet.です。




みなさまは3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。
日中は本当にいいお天気で、
外に遊びに出られた方も多かったのではないかと思います。


日中も、日が照っているので暖かいですが、
でもやっぱり風は冷たいですね。

自転車だと、
昼間と夜とではかなり気温差があるので、
正直面倒くさいです。


行きは、夜のためにジャケットをリュックに詰め込みます。
昼間にジャケット着て自転車こぐと、暑くてしょうがないのです。


ジャケット詰め込んでいるせいで、
ちょっとコンビニに寄ってお菓子を買うときとか、
財布がリュックから
ポヨーンとびっくり箱のように出てくるので、ちょっと迷惑しています。


こないだは、
なにも考えずにみかんをリュックの1番上に入れてしまっていたので、
コンビニのレジにて
みかんが、ヤッホーって落ちていきました。



はやく上着のいらない季節になってほしいですね。





さて、うちのお店は3日間、教室の開催日でした。



oiuytgsgdhj.jpg
19日のレザー教室。




kjhgfhgzgdhfg.jpg
20日のレザー教室。



インスタと同じ写真でごめんなさい。



常連さんもお初の方々も、
一生懸命に素敵な作品を作られていました(^^)


毎日使えるアイテムばかりです。

一生使えるレザーだからこそ、
エイジングの味も楽しみながら、
ずっと長く使ってくださいね(^^)

革のお世話も、とっても簡単です。

過去に作った作品を先生に見せると、
いつも、「磨け~~」と言います。

だけど、本当に簡単な作業なのです。
特に道具を買う必要もありません。
よしよしって、触ってあげるだけでいいのです。

傷がはいっても、簡単に綺麗になります。



そして、
お世話して自分の手で綺麗にしたものは、
より愛着の塊になります。本当に。


魅力たっぷりのレザークラフトです。

ぜひ。またのご参加、お待ちしていますね(^^)






本日21日は、ステンド教室でした。


IMG_3611.jpg
実は私も参加しちゃいまして。

ステンドグラスの製作は、
おそらく2年ぶりくらいになります。





IMG_3612.jpg
半田を半田ごてでうまく溶かしながら、
ガラスを繋げていきます。




IMG_3613.jpg
とっても真剣になっちゃいます。

綺麗に綺麗に…って意識しすぎると、
ついいじりすぎてしまって上手くいかなかったり、、
想像以上に難しいんですよね。



IMG_3614.jpg
でも無事に、フォトフレームが完成しました。




IMG_3617.jpg
クリアガラスのシンプルさがかっこいいフラワーベースと
22センチもの大きさがある、インテリアフレームです。

どちらも、すっごく素敵でした。

写真が暗いです。ごめんなさい。




普段と違う、ものづくり。

とっても楽しい時間でした。
みなさま、本当にお疲れさまでした。





来月の日程ですが、

ステンドグラスはちょっとまだ未定でして、
またお知らせします。




レザーは

4月16日(土)
4月17日(日)

こちらの2日間です。





ウッドは

4月23日(土)

です。




またブログの最後にもまとめて書いていますが、
スケジュールのチェックお願いいたします(^^)


どれもとても楽しいワークショップになっています。

ぜひぜひお気軽にご連絡くださいませ。








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
4月16日(土) 
4月17日(日) 

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。





■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
4月23日(土)
13:00~

■お好みのアイテムをお伝えください。






■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment