27
2016

お花見についてと、ウッド教室。





こんばんは。


本日もちょっと余談なしで、
お知らせいきます。


右の歯が痛いお話をしたいのですが、
右の歯が痛いお話をする前に
右の歯が痛くなくなりそうです。




さて、
先日お伝えした、
4月3日(日)に開催する
お花見しましょう。の企画についてです。


お話のおさらいをすると、
aet.の目の前の横川第一公園は
桜にかこまれた公園で、
毎年お花見の方が多い公園です。

せっかくなので、aet.でもお花見をしましょう。という感じです。



まず、この日限り、
オープンは11時とさせていただきます!


お店の前には、
カフェベンチタイムのお2人と猫の「しっぽ」ちゃんがきます。
おいしいコーヒーと、綺麗な桜と、かわいいしっぽの
三拍子そろっています。

ベンチや椅子などご用意いたしますので(^^)
もちろん公園に行かれても◎。






そしてイベントの追加です。

お店の奥のワークスペースで、
edenでドライフラワーリースを製作されている
i2さん(アイノジジョウさん)のリース作りのワークショップを開催します。





IMG_3725.jpg
■自由すぎるボールリースワークショップ

参加費1500円で
お好きな大きさ、形、デザインで
ボールリースを製作するワークショップです。

枠から自分で組み立てていきます。




IMG_3722.jpg
タイトルにもあるように、
「自由すぎる」なので、
ドライフラワーはお好きなものを
お好きなだけお使いいただけます。

そして、もはやボールでなくても、いいそうです。




IMG_3723.jpg
予約なしで製作できます。
材料がなくなり次第、終了となります。




IMG_3726.jpg
思うままに、手を動かして
自分だけの1点を作りましょう。




IMG_3724.jpg
明るくて素敵なi2さんが、教えてくださいます(^^)

この機会にぜひ!




またベンチタイムさんの詳細が決まりましたら、
お知らせしていきますね!









そして本日は、
ウッド教室の日でした。


ステンドグラスに続き、
ちゃっかり私も参加。



IMG_3715.jpg
とにかく木を磨いていくんですね。
繊維をつぶしてピカピカに。


本当にピカピカになるので、
この作業、はまります。




IMG_3714.jpg
ピカピカに磨いたら、
蜜蝋ワックスで仕上げていきます。

と言いながら、
写真はまだ磨いている様子です。





IMG_3716.jpg
組み立てます。




IMG_3727.jpg
完成です。


普段から木を触ってものづくりしている私ですが、
また普段の作業と違って、本当に楽しかったです。


棚板が外れるので、
背の高い瓶を飾ったり、
横にすると、横長のものも置けます。


家のコーヒーコーナーに
置こうと思っています。

マグカップやコーヒーミルや豆など、
飾るのが楽しみです~♪

またこちらも、お見せできたらと思います。





次回のウッド教室は
4月23日です!

新作も出る予定ですので、
またお知らせしますね。



あと、来月のステンドグラス教室は
4月29日(金祝)になりました!

こちらもよろしくお願いします(^^)





■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
4月16日(土) 13時1席空 17時4席空
4月17日(日) 13時満席 17時5席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。





■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
4月29日(金祝)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
4月23日(土)
13:00~

■お好みのアイテムをお伝えください。






■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。



0 Comments

Leave a comment