04
2016

お花見イベント『自由すぎるボールリースワークショップ』




満開の桜でしたね。
この土日はお花見に行かれた方が
とーっても多かったと思います。


うちの前の横川第一公園も、
シートひいてお花見されている方が多かったのですが、

今日お店に来てみると、

見事に吹雪いています。
桜の花びらが、ビュンビュンと。

散ってるなあ。ふふふ。
とかのんびり思う暇もなく、吹雪です。



昨日の夕方から降り始めた雨のせいもあってか、
道路や公園がえらいこっちゃです。
一面ピンク。
一晩でこうなるんだなあ。

これも、
この時期しか見られない、いい景色です。
多分、あさってくらいにはこのピンクの絨毯は
枯れて茶色い絨毯になると思うからです。



ああなってしまうと、
ほんとに地面にへばりついて、取れない。

今も雨が降っているので、
ご来店されたお客さんと、
靴の裏の花びらたちも一緒にやってきます。

桜の足跡です。
なんか唄の歌詞みたいですね。
響きはいい感じになりました。

でも湿ってて茶色く、ぺっちゃんこなので、
桜の足跡について歌うことはできそうにありません。




とは言いつつも、
しっかり足の裏にへばりつけてご来店くださいね。
何もお気になさらず**







昨日は、お花見イベントと称して、
ドライフラワーのワークショップを開催しました。


雨予報だったので、
雨をめちゃくちゃ心配していました。

ヤフーの天気予報では
15時くらいから雨予報だったので、
どうにか暗くなるまではもってくれ…と思っていましたが、

本当に、一段落ってところまで雨がもってくれたので、
とても助かりました。



ワークショップについてのお問い合わせは
数件いただいていたのですが、

雨予報だし、予定の変更などもあったので
どうなるかな~10名は来てくれたらいいな
とか思っていたのですが、


IMG_sdfs3853.jpg
嬉しいことに、オープン11時の時点で、
8名様で始まりました。
ほんと狭かったですね。すみません。。。


そのあともゾロゾロと、
参加希望者さんがいらっしゃり、
お客様によっては、1時間以上お待たせしてしまいました。

待ってくださったお客様、
ご迷惑をおかけしました。

横川をお散歩してくださったり、
先にパン屋さんに行ってお花見をしてくださったり、
そのときは雨が降っていなくて、本当に良かったです。



そして、
製作のあとは、ゆっくりとコーヒータイム。
IMG_38sdfs54.jpg
桜の木が古いので、大きいんですよね。
お店の屋根の下からでも、しっかりと見えます。

そしてこの空間を写真に残すのを、
さっぱり忘れていました。

状況が何も伝わらないですね。ごめんなさい。





では、作られた方々の、個性豊かな作品、
どどっと紹介していきますね。




IMG_38sdfs56.jpg
リースです。
さりげないボリューム感と
色使いが素敵です。



IMG_385fgd7.jpg
置き型です。
お洒落な鳥が住んでいそうな
素敵な雰囲気です。




IMG_3asfs859.jpg
こちらも置き型で、
真ん中に何か飾られるそうです。
背の高いものが似合いそうですね。



IMG_3asda858.jpg
先生のi2さんも私も、この方の作品に惚れました。
しかも一瞬で製作されました。
計算されていないのに、この絶妙なバランスの仕上がり。




IMG_3sdf860.jpg
ハートの置き型です。
結婚式のウエルカムスペースで
使用されるそうです。
手作りアイテム、素敵ですね。




IMG_386sdfs1.jpg
カゴ型が結構人気でした。
ポイントのカラーが素敵です。



IMG_38defs62.jpg
おっきなモズです。
中にランプを入れられるそうです。
照らされたところ、ぜひ見てみたいですね。




IMG_38sdf63.jpg
リースです。
大小リースのバランスがお洒落です。
カラーも寒色でまとめられていますね。



IMG_38fhd64.jpg
こちらもリースです。
ピッと出てる木の実が愛らしいですね。
下にはたくさんお花が咲いています。




IMG_38sdfs65.jpg
こちらは2クール目でしょうか。
それぞれが、作りたい形を。付けたいお花を。



IMG_386sdfsd6.jpg
パッと納得できる形になるときもあれば、
構造をついつい考えすぎると、なかなか定まらなかったり。




IMG_38sdfsd67.jpg
あえて隙間をあけたデザイン。
春らしいカラーが覗いて素敵ですね。



IMG_3sdfsd868.jpg
こちらもです。
独特の世界観がいいですね。
中に入って基地にしたくなります。




IMG_3sdfsdf869.jpg
たくさんお花でカラフルに。
お部屋がにぎやかになって楽しくなりそうです。




IMG_38sdfsd70.jpg
リースです。
赤がポイントになってとても可愛いです。




IMG_38sdfsdf71.jpg
リースです。
このバランスがセンスキラリですね。
素敵です。




IMG_38sdfsdf72.jpg
ボールリース。
綺麗な○で製作されました。
とっても華やかです。




IMG_38dsfsdf75.jpg
カゴタイプ。
こちらもまとまりとインパクトがいいですね。
ゴロンと乗りたくなります。




IMG_387sdfsd6.jpg




IMG_38sdfsdf78.jpg
後半はもっぱらカゴタイプでした。




IMG_38sdfsd81.jpg
中にキャンドルを飾られるそう。
どこの飾りもさりげなくて、
メインを引き立ててくれそうです。




IMG_38sdfsd82.jpg
カゴシリーズを見ていると、
住みたい。ってまず思うんですよね。
右のお庭と、左の寝床。




IMG_3sewrwes883.jpg
コンパクトなカゴ型。
小さいものはやっぱり、
キュンとなりますね。
赤が効いてます。



IMG_38erfs87.jpg
とっても安定感のある、寝床です。
腰に優しそうですね。

ってもはや主観がずれてきました。




IMG_38sdfds85.jpg
撮影を得意とする彼。
うちの作家さん、N氏です。
後ろの髪が立ってます。


人物の撮影のときに使う小物を…
と気持ち悪いものを作るために頑張ってました。



gsafdgsfg.jpg
なんだかよくわからない
Qができました。

レンコンからお花が咲いています。

最後の掃除までしてくれてありがとうございました。




ちょっとご紹介が長くなりましたが、
本当にお1人お1人で個性が違っていて、
とっても面白かったです。

「自由すぎるボールリースワークショップ」。

最初は形もデザインも迷われるんですが、
手を動かし始めると、
やはり自分の好みというものはあるんですよね。
一度決まると、そこからは早いです。


頭で考えながら、デザインを創っていく、
その感覚がとても楽しそうで、
見てるこっちも楽しくて、
みなさまからも、嬉しいお声をたくさんいただきました。



開催の一週間前くらいから、
SNSとブログでしか告知をしていなかったのに、
こんなに来ていただけるとは思いませんでした。

みなさん、見てくださってるんですね。
ありがとうおgじあまうs。

タイピングも、嬉しくて↑こうなりました。
どうやったらこうなるのか…



ご参加いただいたお客様、
ふらっと立ち寄ってくださったお客様、
いつも来てくださるお客様、

たくさんの方にお会いできて、幸せでした。


またいい季節をみて、
何かできたらと思います。

「いい季節」と言いながら
そんなの関係なく、よく雨を降らしてしまう私ですが、


またお知らせしていきますね。

ありがとうございました。



i2さん、本当にお疲れさまでした(^^)

edenのkawanyもありがとうございました。
外人ではございません。


引き続き、edenのi2さんのリースがたくさんお店に並んでいますので、
こちらもぜひ、見にいらしてくださいね。








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
4月16日(土) 13時満席 17時3席空
4月17日(日) 13時満席 17時4席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。





■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
4月29日(金祝)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
4月23日(土)
13:00~

■お好みのアイテムをお伝えください。






■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment