05
2016

点描のカップとソーサー入荷です

CATEGORY商品紹介



ブラックコーヒーが結構好きで、
毎日、お店に着いたら淹れて飲むのが日課です。


だからといって、
特に豆について詳しいわけでもないですが、
好みの感じの豆なら分かるようになりました。




寒い日は特に、
暖かいコーヒーを飲みたくなりますよね。


ですけどね。
最近気付いたことがありまして。



コーヒーのカフェインの作用で
トイレが近くなったり、
夜眠れなかったり、、っていうのは
よくありますよね。


最近、少し暖かくなってきて気付いたのですが、

ブルブルブル!って震えるんです。
体の中が。




お店にいて、
気温も暖かいはずなのに、
ブルブル!ってなって、

自転車で帰るときにも、
体の芯からブルブル!ってなるんです。



外でお花見の楽しそうな声を聞きながら、
ドア全開でお店に風を通しながら、
ああ。なんて今日は暖かいんだ。とか思いながら、

なぜかヒーターに密着している自分がいました。


そう、コーヒーによって
体を冷やしている自分に出会ったのです。

新しい自分発見です。





体質ですかね。
利尿作用により、体が冷えるのかもしれません。

でもお酒を飲んでいても、
よく寒くなって鳥肌をたてます。

多分、体質ですね。



となると、
夏のほうが、よく飲むといいかもしれません。

コーヒーを飲まない日よりも、飲む日のほうが
暑い夏に快適に過ごせることが実証できれば、
どんなに暑い日でも必要以上にキラキラした笑顔で
みなさまをお迎えできるかもしれないので、

夏は、ちょっと意識してみたいと思います。






さて、コーヒーにちなんで。

本日は点描アート、
momomi satoさんの素敵な作品のご紹介です。



アニバーサリーの商品として以前、
マグカップやパン皿などをお送りいただきました。


今回、その新作です。



IMG_3939.jpg
3色の柄となっております。


IMG_3942.jpg
小さな小さな点で、模様が創られています。
このマグカップの丸いフォルムが、
とってもキュンとするのです。

柄も非常に可愛いですね。




IMG_3943.jpg
別売りでソーサーもありまして。



IMG_3944.jpg
一緒に使うと、なお可愛い。
こうやって3人集まってお茶したくなります。

オヤツがないときはこうやって使って、
オヤツがあるときは、カップはコースターの上で出して、
ソーサーにオヤツ置いたら、
あれまあキュンとするテーブルの完成です。




IMG_3945.jpg
大きさが非常にわかりにくいですが、
少し大きいお皿もあります。

食パン1枚ギリギリ入るくらいなので、
ケーキ皿と思っていただくほうがいいかもしれません。

でも朝は食パン1枚しか食べないって方は
全然、いけます。





IMG_3946.jpg
そして、価格がとてもお求めやすくなっています。

こうしてセットにしても、
2………円てな感じです。





ぜひ見にいらしてくださいね~。







小出しpaoさんです。


IMG_3955.jpg
レトロなインテリアフレーム。
with SAKURA.


paoさん展、ご好評いただいております。
paoさんファンの方は早めをオススメします!





IMG_3954.jpg
私のほうも、
木の雑貨も作りながら
またこいつらの再販にむけて
チクチクやっていました。

蝋引きした綿の生地と、
私の下手くそなお絵かきです。
手間ならすごく、かかっています。笑


大きい方のポーチは
去年の8月に発売したときのものより、
絵が大きくなっています。
チョットだけ、バージョンアップ。です。




そんな感じでお願いします。







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
4月16日(土) 13時満席 17時3席空
4月17日(日) 13時満席 17時4席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。





■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
4月29日(金祝)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
4月23日(土)
13:00~

■お好みのアイテムをお伝えください。






■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment