15
2016

お休みいただきました。サボテン紹介。

CATEGORY商品紹介


こんにちは。


まず、火曜と水曜と、
急遽お店をお休みさせていただきました。


やはりお越しくださった方がいらっしゃったみたいで、
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。。



自律神経失調のようで、
交感神経ばかり働いて、
体を休めさせる副交感神経が
あまり働いていなかったようで、

土曜からずっと、
熱が出たまま下がらない状態でした。


どんなに早く寝ても、
どんなに安静にしても、
全く熱が下がらずで。


ついでに、呼吸や脈の数値が悪く、
血液の循環がよくないそうで、

今リハビリに通っている頚椎症の症状も
2日に1回、夜中に飛び起きるくらいの痛みがあるのですが、
体を休ませる機能がうまく動いていないために、
症状が悪化しているようで。


なんだこの、悪循環。



自分はとても健康だと思い込んでいました。
ストレスもそんななく、
栄養も取れていて適度な運動もしていて、
それなりに快便。(すみません)


違うもんですね。



普通に生活していて、
気がつかないところで
なんだか体が変なことになっていたので、

心身ともに、
しっかりリラックスさせることを、
無理やりでもしないといけないんだなあ。って
実感しました。




月曜から木曜まで、
毎日違う病院に行っていたのですが、
その中大嫌いな採血が2回も。

痛くない痛くない!って思いながら
左手で目と頭を押さえながら
う~~ってやってても怖くてしょうがないので、

頭の中でひたすらに、
自分の祖父が阿波踊りをしている姿を
想像していました。

えらやっちゃえらやっちゃ……


無事に乗り切れました。
おじいちゃんには心の中でお礼を言いました。




内科の先生には、
息がちゃんと吐けてないから、
4秒吸って8秒吐く呼吸法に慣れんさい。
って言われましたので、

今日自転車こぎながら、実践。

ヒューヒュー音たてながら、
たまに段差があったりで、
整えているはずの鼻息が
フン!ってなったりもしましたが、

深呼吸は体にいい気しかしませんでした。




まだ熱は下がっていないのですが、
寝ても治らないということがわかったので、
普通に過ごすことにしています。笑

そしたら、
病は気からなのでしょうか、
全然しんどくなくて

体温計を見ては、首をかしげています。




みなさまにご迷惑をおかけしないよう、
もう休むことがないよう、
こまめに体調の管理をしながら
営業していきたいと思います。


インスタとフェイスブックでは、
お休みのお知らせをしたのですが、
そちらを見られていない方には
大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。

また、心配のコメントや連絡をくれたお客様、
本当にありがとうございました。

しっかりと顔を思い浮かべながら、
ありがたく受け取らせていただきました。






長くなりました。

ってことで、今日から営業しております。



明日あさっては、レザー教室です。
みなさまよろしくお願いします。





最後になりましたが、
だだっと、うちでポットを作っている
サボテンを載せていきますね。





IMG_40sdfs90.jpg
実が詰まってる子です。





IMG_40sdfs83.jpg
小柄な女の子です。




IMG_40sdfs79.jpg
小柄で可愛いけど
ちょっとツンツンタイプ。





IMG_40sdfs89.jpg
右の子やばいです。
刺さると指からすぐに抜けず、根っこが抜けます。笑
強い。たくましい。





IMG_4sdfs091.jpg
可愛い2人です。





IMG_4sdfs093.jpg
………あれ。今気付きました。
右の子、死んでます。
すみません。

植え替えときます。。。。
ごめんよ、、水やりすぎたかな、、、




IMG_40sdfs95.jpg
ボリューミーにしてみました。



IMG_40sdf96.jpg
welcome to my house!




IMG_40sdfs94.jpg
観葉植物もあるのですが、
茂っていて全然鉢がお伝えできていません。




IMG_4sdfs077.jpg
なにを作ろう…と
とりあえずWELCOM。

なにかになります。






今週も一週間、
よろしくお願いします(^^)













■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
4月16日(土) 13時満席 17時3席空
4月17日(日) 13時満席 17時4席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。





■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
4月29日(金祝)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
4月23日(土)
13:00~

■お好みのアイテムをお伝えください。






■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment