23
2016

オーダーやらウエルカムやら5月のご連絡。

CATEGORY商品紹介



先週一週間、
体の不調により病院に通っていましたが、

呼吸の大切さをとても実感していて。



人間、ストレスが溜まっているときなどは
呼吸が浅い、あるいはしていないようで。

内科の先生に教えてもらった、
4拍鼻から吸って、8拍口から吐く呼吸法で
自律神経を整えようと、
血液のめぐりを良くしようとしています。



自転車に乗りながら、
そうやってヒューヒュー音たてて
呼吸しています。



そしたら、
車とおりの少ない静かな道路で、
前の自転車の女性に振り向かれました。

すみません。
怪しいものではございません。

人に迷惑をかける行為をしているつもりは
全くなかったのですが
普通にご迷惑をおかけいたしました。


フーって吐かずに、
歯の隙間からシューーって息吐いていたので
それなりに音がしていたみたいです。
ごめんなさい。



こないだアイスを食べて体が冷えたとき、
5分くらい深呼吸しながら本読んでたら、
普通に体あったまりました。

あと、お通じがさらによくなったような気がします。


もともと便秘に悩む体質ではないです。
ちなみにブラックコーヒーで、いつも一発です。(すみません)

だけど、よりスッとなったような。


血流って本当に大切なんですね。

同時に、キュッと猫背になりがちだったのを、
意識して手を後ろに組んだり、肩をまわしたり、

心身ともにリラックスすることを心がけています。



副交感神経の働きが悪く、
ついには熱が2週間続いたり
痛いところがより痛かったりしているので、

自律神経が整っている体質に
はやく近づきたいものです。



一度悪くならないと、
健康について意識しないもんですよね。

なので今は、めちゃくちゃ意識しています。



自律神経失調の方は本当に多いようです。

そのへんの知識が、ここ2週間でかなり詳しくなりました。
詳しい方、ぜひ今度お話しましょう。笑





さて本題。
今日もまた、いろいろとご紹介させてください。



IMG_3605.jpg
最近表札のオーダーが増えてきております。



前も宣伝させてもらいましたが、

表札作ります
こんな感じです。
値段もかなりお求め安くしています。




IMG_4300.jpg
茶色がわりと人気です。
シンプルだからですかね。

後ろセメント流して作っていますが、
木の背景でもOKです。

マグネットにされると、
玄関が鉄のドアの方は、ドアに貼れて、いい感じです。




IMG_3703.jpg
ワイヤーだと、
アクセサリー感が強くて可愛いです。

豆カンは、フォトフレームとかでよく見る、△です。





もちろんお名前でなくても、
ガーデンとかキッチンとか、
好きな言葉とかでもOKです。

お気軽にご相談くださいね。








連日、しつこいかもしれませんが、

IMG_4347.jpg
welcomeがどうしても増えています。笑

たくさん作って、
明日のアート祭in向原のイベントに持って行こうとしています。




IMG_4348.jpg
さっきのは大きさこんなもんです。
さりげない大きさ、可愛くて好きなんですよね。

当店にあるドライフラワーのリースの、
ワッカの真ん中に持ってきても
可愛いと思います。

って書いて、今やってみたら
めちゃ可愛かったです。

写真はございません。





IMG_4341.jpg
1こ1こ違うデザインで作るのが
やっぱり楽しいですね。




IMG_4340.jpg
そのとき、そのときで
自分の中のブームによって
出来上がるものが変わりそうです。



IMG_4342.jpg
値段も1000円前後で作っていますので、
ほんとお気軽に持って帰ってください。
(外に置いていますが、レジは通してくださいね笑)




IMG_4343.jpg
さりげないサイズシリーズ。





明日は
IMG_401dfsd9.jpg
こちらに行ってきますので
お店はお休みです。
お気をつけくださいませ。

向原のこちらのイベントは
ステージの音楽もあり、フードも豊富な
おまつりのようです。

お休みの方はぜひぜひ*






最後に、5月のご連絡です。

5月の1ヶ月間は

IMG_4351.jpg
ara:colonさんのがま口がたくさん並びます。

ara:colonさんの作品は
フランスの生地や
日本の古くからの生地などを使った、

個性的で垢抜けた、
本当にお洒落ながま口です。


そろそろ
母の日のギフトをお考えの方も多いと思います。
きっと喜ばれるプレゼントになると思います。
素敵にラッピングもさせていただきます*

5月、ぜひお立ち寄りくださいね。








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
5月28日(土) 
5月29日(日) 

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。





■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
4月29日(金祝)
5月15日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment