09
2016

ボールリースとがま口と。

CATEGORY商品紹介




FullSdfsesdfizeRender.jpg
何かが少し、変わりました。

こんばんは。夜のaet.です。



わかりませんよね。

多分身内しかわからないと思いますが、
少し、夜のお店が綺麗に見えるようになりました。



そう、見てみぬふりをしたいけど
どうしても目に入ってしまっていた汚い蛍光灯が
綺麗なダウンライトになり、
ドライフラワーのボンボンを邪魔するものがなくなりました。


よかった。
すっごくよくなったよお父ちゃん。

いつもありがとう。






さて、本日も
我が家のGについてのお話を進めたいと思います。


すみません。
先に謝っておきますね。
いい話ではございません。



1年前に今の家に引っ越してから、
去年の梅雨~夏は散々悩まされていました。

Gとの遭遇についてたくさん記事を書いてきましたが、
1年前に比べて、うちのブロフを見てくださっている方は
少なからず増えていると思います。


最近見始めてくださっている方は特に、すみません。


そして、言い訳から始めます。



うちによくGが出るのは
建物のせいであり、汚いからではございません。

ゴミは毎食後に、ちゃんと外に捨てています。




さて、コトの発端は、

何個か前の記事に書いた
夜、キッチンでもやしを両手に持っていたときに
足元で小さなGが走り狂っていたこと。

そのGが結局見つけられずにいて、
そいつと遭遇してしまったのですね。






冷蔵庫で。

まじです。





冷蔵庫を開けた瞬間に、
タタターっと入っていきました。


タタターなんていう可愛いもんじゃないですが、
ちょっと可愛く書いておきます。


本当にびっくりしました。

ありえない!!!って思って
旦那を呼びますよね。


さすがに冷蔵庫の温度では
動かなくなっていたようです。
すぐにティッシュで捕獲。



ありえないありえない。
なんでなんで。
っていつも泣きながらパニックになります。




そして何日か後。

さらにありえないことが。





夜に、冷凍庫をあけました。



そしたら、
見事にカチンコチンになった小さめのGが
逆さになって凍っていました。




ああ何故。



ほとんどのものは密封していましたが、
ラップに包んでいただけの白ご飯だけは捨てました。




もう、大泣きです。

意味がわかりません。





うちはおかしい。
数日でなぜ、
冷蔵庫で2回も遭遇しないといけないのか。



本気で旦那に引越しを訴えました。



その日、お風呂でひたすらに考え考え、、、、、、

なぜうちはこんなに出る?
しかもまだ活動期ではない春に?


意味がわからない とパニックになっていましたが、

お風呂の中で、意味がわかりました。




原因は、
ネギでした。



ネギを水につけて、
伸ばしていたんですね。
冷蔵庫の横の窓のところで。


Gはネギ類の匂いが大好きです。
たまねぎやニラもです。



私はその水につけたネギの水替えを
毎日はしていなかったので、
結構なネギ臭がしていたのですね。付近で。



Gたちは臭いに呼ばれてうちに潜み、
冷蔵庫を登る日々を過ごしていたようです。


そして冷蔵庫や冷凍庫を開けた瞬間に
びっくりして中に入っていたのですね。




急に付近で遭遇していたので、
もう明確な原因でした。



お風呂から上がって、すぐに捨てました。


そしたら、
最近は見なくなりました。







ネギを育てていたところには
現在は、


IMG_46sdfs47.jpg
この方に来ていただいております。

紹介します。ミントさんです。



Gはハーブが嫌いですね。
ミントやレモン、ユーカリあたりが効果的のようです。


すぐにミントを買ってきて置きました。

ついでに、余っていた木を使って鉢を製作。

THE SAVIORは、救世主って意味です。


英語が合っているのかどうかわかりませんが、
「我が家の救世主 ミント」と書きました。


of なのか at なのか in なのかは自信がありません…
でも自家用なので、いいです。




これでこのミントも、
そう、俺は救世主。
って思って頑張ってくれるはずです。

もうGに出くわしませんように。



今日は換気扇や排水のフィルターなどを購入したので、
少しでもGの入る入り口を塞ぐ予定です。





長くなりました。
もう一回謝っておきます。
すみません。

ここからは商品紹介です。






IMG_46sdfs50.jpg
ボールリース届いています~。

可愛いですね。
置いても吊るしてもOKです。



IMG_4asdas651.jpg
mossタイプ。
見えにくいですかね。



IMG_46sdfs52.jpg
空洞ができています。





IMG_465sdfs3.jpg
シンプルタイプ。
こっち向きでも、


IMG_46sdfsd54.jpg
こっち向きでもいいですね。


お手ごろ価格です。






最後に、小出しAra:colonさんポーチです。

今開催しているががま口展のがま口は


IMG_4sdfs655.jpg
表が素敵なのはもちろん、


IMG_46sdfsd56.jpg
裏生地も異なるものが多いです。




IMG_46sdfs57.jpg
こちらが表で


IMG_46sdfsd58.jpg
こちらが裏。



そして、開けたときの中の柄も素敵な柄になっています。


5月末までですので、
この機会をお見逃しなく(^^)








明日は満点ママの放送日です~。

私はいつもテレビ取材があると、
半年~1年くらい日をあけて、忘れた頃に見ます。

自分が喋る姿なんて、なかなか見れません。笑



午前中家にいらっしゃる方は、ぜひぜひ。








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
5月28日(土) 13時〆切  17時3席空
5月29日(日) 13時1席空 17時3席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。





■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
5月15日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment