01
2016

mocco candle展

CATEGORY商品紹介


6月になりましたよね。



ついこないだ年を越した記憶が。

ついこないだベランダで灯油をシュポシュポしてた記憶が。




いきなりですが、Gの話になります。

苦手な方は飛ばしてくださいね。



前にかいた、Gの恐ろしいお話ですが、
あれからは、うっぎゃあ!ってなるくらいのやつには出会っていません。


ミントさんがいい仕事をしているのでしょうか。

しかし救世主のミントさん、
めちゃ伸びて困っています。

冷蔵庫の裏に横に伸びているので、
冷蔵庫の裏に住みがちというGたちには
いい影響なのかもしれません。



先々週くらいの木曜日。

お休みの木曜日は
1週間分の食材の買い物やら
掃除やら布団干しやら、
普段できないことを一気に午前中にやって
昼から出かけることが多いのですが、


Gの赤ちゃんを5匹くらい、ティッシュで殺しましたね。




おのれ。生まれてしまったか。

しかも普段出ることの少ない、奥の部屋でなので、
ベランダ側の外からやってきたっぽいです。

ベランダのどこかで卵生んだのかもしれない。



赤ちゃんは可愛いもんです。
私でもさすがに殺せます。


これから、その赤ちゃんたちが
私たちに見つからずに大きくなると思ったら
ぞっとしますね。


梅雨~夏が、活動期です。


いろいろと調べすぎて、
ちょっとしたG博士になりました。

誰かへのプレゼントの相談ついでに
Gについてもいつでもご相談くださいませ。







長くなりましたが、
結局言いたいのは

6月になったということです。



5月のara:colonさんのがま口展、
たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。

買われていく方のお気に入り感がすごく伝わってきて、
私も本当に嬉しかったです。






6月は、こちらです。

IMG_51fgd96.jpg

函館のmoccoさんからたくさんキャンドルが届いています。
mocco candle展です。


moccoさんのキャンドルは、
どこかジャンクで、味わい深くて、
ついつい見とれてしまうアート感が
本当に素敵なんです。







IMG_52dfg04.jpg
今回は新しく、削りの入ったキャンドルがたくさん届いています。





IMG_52dfgd05.jpg
このさりげない、ブルーが入った感じ、
とっても雰囲気があります。








IMG_5dfg206.jpg

いろんな大きさ、カラーあります。







IMG_52dfg07.jpg
横に大きいタイプもいいですね。
存在感あります。








こちら、届いてびっくりです。

IMG_52fgd02.jpg

地球。

すごいクオリティ。
地球にしか見えません。







IMG_52dfg08.jpg

つるつるすべすべタイプもあります。
この色合い素敵ですね。ずっと見ていられます。



ちなみにですね。

IMG_52dfg09.jpg

このくらい大きいです。
たまたま近くにあったペーパーが、毎度いい仕事を。







まだ大きいのもあるんです。

ちょこちょこ、紹介していきますね♪





素敵なmoccoさんのキャンドル。


梅雨がやってきます。
雨が降ると、おうちに引きこもりがちになりますね。

雨が降ると気圧が下がるため、
生物は本能で体が動かなくなるそうです。

そんなときは無理して動かず、
お部屋でコーヒーや美味しいお菓子を食べながら、
音楽でも聴きながら、読書でもしながら、

キャンドルを灯して揺らぐ火に癒されながら、
リラックスの時間を1日に数分でも
作ってみてはいかがでしょうか*



もちろん、
最初はお気に入りの場所に
しっかり飾ってくださいね。

灯しながら、
溶けて個性的なアートになっていくキャンドルを
また飾ってお楽しみください。



そんな楽しみを
誰かにプレゼントされても素敵です。

可愛くラッピングさせてもらいます。




6月もよろしくお願いします。





■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
6月25日(土) 13時〆切 17時2席空
6月26日(日) 13時〆切 17時4席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
6月18日(土)(ウッド教室と同時開催)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
6月18日(土)(ステンド教室と同時開催)
13:00~

■お好みのアイテムをお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment