05
2016

バラバラとしていますが明日は16時くらいからです。

CATEGORY商品紹介



夢のお話をいいですか。


すみません、
今後の明るい展望の夢ではないです。

昨夜見た、夢です。




さっきネコが店の中に入ってきて、
内容を思い出してしまいました。

そう、動物系。





Gが出てきました。


でも、夢の中のGはゴキブリではなく、

なぜか、ゴリラでした。



夢の中では
世間的にゴリラのことをGと呼んでいて、

なぜか私はGを飼うことになり。



私はGに名前をつけて、人に紹介していました。
「こちらがGのPちゃんです。」と。

ややこしいぞ。



そしてその飼い始めたGのおうちに
「PM2.5」という表札を作って、つけていました。


PM2.5の略で、Pちゃんだったようです。





なんかほんとによく意味がわからないのですが、

「Pちゃんに銃は持たせちゃだめ!!」
ってひたすら私は叫んでいました。

最近のニュースで
銃殺されてしまったのはゴリラさんのほうなのに。



あれやこれやと
いろんなことが記憶に残っていて、
それが集まってできたのが、
このたびの夢だったようです。



結局、夢が続くにつれて、
GのPちゃんは人間のような感じに
なっていた記憶があります。

普通に服着て、
隣歩いていました。

あれは誰だろう。



変な夢でした。

そんな感じです。





さて、今日のブログは
とってもまとまりがありません。



それは、
お伝えし忘れていたことを
お伝えしたいがために、
ついでにいろいろと写真を載せておこう
と思っているからです。




明日ですね。

明日6月6日(月)は
11時~14時までの時間で
安佐南区山本の美容院、
リトンさん(マイカフェさんの横です)のイベントに
参加させていただきます。

なので、お店は16時頃?
もう少し前から開けれるかもしれませんが、
そのくらいからになります。

すみません、
お気をつけくださいませ。

ギリギリになってごめんなさい。
インスタにしか載せていませんでした。。




では、
まとまりのない紹介、いきます。

というか、インスタに載せた写真のまとめのようなものです。


IMG_52sdfs34.jpg
moccoさんのキャンドル展の一部です。
削りキャンドルがめちゃめちゃかっこよくて。

スタイリッシュ感が空間に出てくるでしょう。



夏至といえば、キャンドルナイト。

今年は6月21日(火)のようです。


電気を消して夜を過ごす
省エネやエコの考えであったり、

気分転換や癒しを得るために、
蒸し蒸しっとしてしまう夏の夜を
少しでもなんかいい気分で過ごしてみませんか*


好きな音楽を流したり、
あるいはコーヒーやお酒と一緒に、
映画を見たりとか。

ちょっとやってみよう。
ってやってみたら、ハマるかもしれません。


ぜひぜひです。




続いて、

IMG_51dfg70.jpg
一週間前のレザー教室では、
2日コースのリュックサックが生まれました。

これ本当に可愛いんです。
男性でも女性でもいけます。




IMG_51dfg71.jpg
横のマチは
スナップをはずすと、四角の形になって、
レトロ感が出て素敵です。


当店ではレザー教室が
土日の2日連続の日程になりましたので、

2日間コースの大物アイテムをお考えの方は
早めにご相談くださいね。


レザーの7月の日程、出してます。





そんで、
まだアエットがオープンする前、
先生と一緒に出張教室に出ていた頃、

安佐南区で2年前まで営業されていた
カフェベンチタイムさんで
レザー教室行っていました。

そちらのオーナーさんたちとは
ここ8年くらい?の仲で、
たまにお顔を出してくれるのですが、



IMG_51sdf87.jpg
2年半くらい前に作られたお財布とコインケースが
めちゃめちゃいい味になっていました。




IMG_5sdfs188.jpg
これ、緑です。
ほぼ、黒です。


とても素敵でした。

いつも思うのですが、
男性はパンツのポケットに入れがちですよね。

そしたらレザーに光沢が出やすかったり、
ものすごくかっこいい味になる気がします。


女性はカバンに入れられることが多いと思うので、
傷もつきやすいですよね。


このレザー教室の革は、
傷を簡単に消す技がありますので、

ぜひ参加されて、先生に教えてもらってくださいね。


本当に、ずっとずっと使えるものになりますので。



続いて、

IMG_52sdf44.jpg
コレッポッチのポチ袋の新しいのが
1種類、追加で届きました。

聖徳太子くんです。



IMG_5sdf246.jpg
「聖徳太子、10人がいっぺんに喋ってもその内容を聞き分けられたという逸話がありますが、果たしてその真意は謎。聞き返すことだってあったはず。にんげんだもの。」

って裏に書いてあります。

面白すぎますね。


何かを渡すついでに
笑いもお渡しくださいな。




IMG_5zxc211.jpg
おもてなすコースターちゃんの
なんか面白いのが届いたり。



IMG_52sdf31.jpg
ネームプレートもいつでもオーダーお待ちしてます。

鉄のドアに貼れる、
マグネットタイプが人気です。

詳しくはホームページトップをご覧くださいね。





IMG_526jkhjk9.jpg
大分欠品していた、カードスタンド追加したり。




本当にまとまりがなくて、すみません。

明日、あさって辺りでは
新商品のご案内ができそうです~。





それでは、明日はお気をつけくださいね。


よろしくお願いします。






■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
6月25日(土) 13時〆切 17時1席空
6月26日(日) 13時〆切 17時4席空
7月23日(土)
7月23日(日)

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
6月18日(土)(ウッド教室と同時開催)
7月31日(日)(ウッド教室と同時開催)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
6月18日(土)(ステンド教室と同時開催)
7月31日(日)(ステンド教室と同時開催)
13:00~

■お好みのアイテムをお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment