05
2016

aet.のものです。サボテンと棚と。

CATEGORY商品紹介



家でしばらくGを見ていません。

こんな日が来るなんて。





普通に対策もせずに過ごしていたら
必ずGと出会ってしまう家なので、

しっかりと対策しないと
だめなんですね。



今、とても有効だと思っているのが、
知り合いに教えていただいた、
ハッカ油です。


お水 90ml
無水エタノール 10ml
ハッカ油 20滴

この配合で、スプレー作って、
毎晩、お部屋のカーテンや絨毯、
排水口やら玄関などに、まいています。

ドラッグストアに全部売っていました。



Gはハッカやミントが嫌いなので、
寄ってこなくなるのですね。

殺すのでななく、入るな住むなって感じです。




あとは玄関の外で
ミントやローズマリーなどのハーブを育てたり、
キッチンでもミントを育てています。



ミントの葉がちょっと古くなった部分とか、
そのまま捨てずに、
私は排水口のネットの中に入れます。

茶色くなっても、枯れても、
ミントの香りがしっかりしているからです。




その他ブラックキャップやホイホイなども置いていますが、
ほんとに、見なくなりました。

とは言いますが、
Gを見ないスパンが
我が家は人と違うかもしれません。

でも、数ヶ月見ないだけでも
すばらしいことなんです。

ハッカスプレーやミントをテーブルに置いて
1分間くらい賞賛の拍手を送りたいくらいです。


Gのお悩みの方は、
ハッカやミント、オススメです。

ぜひお試しください。






さて、
ついでに商品紹介もしていきますね。


IMG_59sdfs27.jpg
父よりずんぎりシェルフ。
ずんぎり3兄弟です。

マヌケな名前がつきました。


真ん中の子が
4段になって新登場です。






IMG_5fghgf924.jpg
サボテン階段バージョン。

ウエルカムホーム。
おかえりー。って言ってます。



IMG_5sdfs923.jpg
自由。





IMG_59sdfs22.jpg
そう。
プレート打ち付けるパターンにはまったのです。




IMG_59dfgdf21.jpg
多肉も入れてみました。





IMG_59fghgf29.jpg
変わったサボテンです。
ジャンク感、強し。





IMG_59sdefsd30.jpg
伸びてますねー。






昨日は集中豪雨に
ちょうどチャリで帰宅中にあってしまいました。

びっしゃびしゃで帰りました。



今日は降りませんように……








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
7月23日(土) 〆切
7月23日(日) 13時〆切 17時3席空
8月27日(土)
8月28日(日)


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月31日(日) 13時〆切 17時6席空
8月20日(土) 13時〆切 17時6席空
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
7月31日(日)(ステンド教室と同時開催)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment