15
2016

新作新作。

CATEGORY商品紹介




うわあぁ!
って思ったら、カニだった。


ってことがたまにあります。




お店の外で、
小さい子に出くわすわけです。


小さなカニの横歩きは
結構びびりますね。


Gかと思うくらい、
音なく速く動き出すからです。

色もよく似ています。





こないだ、
住んでるマンションから駐輪場に歩いていたら
初めて見る大きさの巨大カナブンが

後ろからブイーーンと
進行方向に飛んで行きました。



巨大なので飛ぶ音も大きくて
声にならないくらいビックリしたのですが、


飛んでいく巨大カナブンを眺めながら

なんだあの巨大なカタマリは。
って自然と冷静な感想を持つくらい
ほんとに大きかったのです。




夏は、ほんと虫がいますね。

虫の鳴く声はすごく好きですが、
虫の姿は嫌いですね。


動いてると怖いので、
できるだけ死んでから
ヤッホーしていただけたらありがたい…

さっきも、
力尽きて落下していた大きなハエを掃除したところです。








話が長くなる前に商品紹介。




IMG_612sdfs7.jpg
こんなの作りました。
ウッドピンチ付きのオーナメント。







IMG_61dfgfsd28.jpg
土台の木は、ちょっとサンカクです。









IMG_61sdfs32.jpg
いろんな色や木を使って数種類作っていますが
さっきから書いてあるこの文字は
「mon tresor私の宝物」ってフランス語です。

英語だと、パッと見て分かりすぎるかなと思い、
宝物じゃないと飾れなくなったらいけないので。笑





IMG_61sdfas31.jpg
こっちは、
「le souvenir favori お気に入りの思い出」です。






IMG_6sdfsd130.jpg
思い出っぽい、白黒写真飾ってみました。
6年前に韓国に行ったときに
一眼レフで撮った写真のポストカードです。

今はもう電源が付かない一眼レフ……。
ちなみにコーヒー染めしてます。ついでに宣伝。





IMG_61sdfs29.jpg
もちろん、1つずつ飾ってもOKです。





IMG_613sdfs3.jpg
真っ直ぐな木を使ったタイプ。








IMG_6sdfas134.jpg
クリップ3つタイプ。






IMG_61sdfs35.jpg
カードや名刺飾ってもいい感じです。







IMG_6asdf051.jpg
背景にセメント流して作ってるよシリーズの
オーナメントプレート。
白と茶2色使いで、少しデザイン変えました。






IMG_6asdfs55.jpg
トイレの中でも外でも。






IMG_6asef054.jpg
キッチンの中でも外でも。

キッチンってフックとかよく付けがちなので、
さりげなくお飾りを。

カフェカーテンのところに下げても可愛いです。




って種類が6種。

ウェルカム
ガーデン
カフェ
キッチン
トイレット
バスルーム

の6つです。








最後に、前回のブログで言ってた、
ステンドグラスのオーナメント。



IMG_6sdfs126.jpg
クリアの模様ガラスで、クルクルまわります。
逆光です。





IMG_6sdf119.jpg
クルクル。




IMG_6asdfs25.jpg
クルクル。






IMG_61sdf22.jpg
近くでも見てください。
表面が見せたくて、
動かないようソッと手を離して
息を止めての撮影です。




IMG_6sdfa121.jpg
2秒後、クルクル。






3連休も
お待ちしております(^^)











■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
7月23日(土) 〆切
7月23日(日) 13時〆切 17時2席空
8月27日(土) 13時〆切 17時2席空
8月28日(日) 13時1席空 17時5席空


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月31日(日) 13時〆切 17時6席空
8月20日(土) 13時〆切 17時6席空
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
7月31日(日)(ステンド教室と同時開催)
13:00 〆切
17:00 空 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

旬な情報をお届けします。
こちらもよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment