19
2016

お知らせとキャンドルとaetやらもろもろです

CATEGORY商品紹介



しばらく書いていないような気がしています。

少しだけ、おひさしぶりです。





昨日だったか…


母から枝豆をもらったので、
ゆがこうと思ってボウルを手にしたら

カウンターのあっち側にそのボウルを落としてしまい、
リビングのほうへ、カーンと落ちていきました。


そしたら
カーンカーンカーン!と
どえらい大きな音をたてながら


こっちに帰ってきました。



お、おお。
おかえりなさい。



勢いと、床に当たる部分が
うまいことなったんでしょうね。

ボウルはボールのようでした。



そんな朝。





さて、お知らせをいくつか。
8月についてです。



8月7日(日)と8日(月)は
安佐南区西原の八橋装院さんとこの
FUKUNARYというお店で行われる周年イベントに出店します。

なので、横川のお店はお休みです。

すみません。


豪華出店者さんが集まっています。
またお知らせしますね。






次に、お盆休みについてです。
今年はいただきたいと思います。

8月11日(木)~15日(月)です。
5日間も…。

すみません。
お気をつけくださいませ。





続いて、
8月21日(日)は
うちで小さなイベントをしようと思います。

前回はお花見の桜が満開の4月に行いました。
今回はお盆明けで、夏です。



内容はもう少し詰めていきますが、

奥のワークショップスーペースでは
HIMARIさんのウッドビーズのワッカピアス(イヤリング)の
ワークショップを開催します。

アニバーサリーイベントでも行った、
1000円でお好きなビーズを選んで作れるワークショップです。


店の外では
カフェベンチタイムさんがまたまた、
猫のしっぽを連れて、カフェを出してくれます。

猫のしっぽとゆったりまったり、
お過ごしくださいね~~。


オーナーお2人…
今度はインフルエンザになりませんように…



今回は私も、
何かワークショップができたらと
漠然と考えています。

もう少し内容詰めて、
お知らせしていきますね(^^)






さて商品紹介。



IMG_624uytrdfjytu2.jpg
6月はmoccoさんのキャンドル展でした。
期間中、円柱のピラーキャンドルがほとんどなくなりましたので、
新たにお送りいただきました。


こちらは直径約5センチの小さめタイプ。

夏らしい、素敵なカラーですね。







IMG_62ytfu43.jpg
こちらは6センチ。

グラデーションが綺麗なので、
火をつけて溶ける姿も、とても綺麗です。







IMG_624yfdh5.jpg
後ろに10センチの木を置きました。
身長こんな感じ。









IMG_6248.jpg
moccoさんからオマケを1ついただいちゃいまして。
現在こうして、ブログを書いているわけです。


燃えカスがやたら浮いて、汚いです。
写真にしてみて、気がつきました。
すみません…


アエットのコンクリトレーは
こうやって受け皿にもなります。
タラーってなるのが怖い方はぜひお使いください。
かっこよくなりますよ~。

ロウがあたたかいうちは
爪でやっても、すぐにスルっと取れます。

小さな粉が残った場合は、
木にスリスリしといてください。笑










IMG_622jtdry0.jpg
ミニガーデンシェルフ作りました。
横幅500です。







IMG_62ytfu21.jpg
ミッチリとうちの雑貨飾っても、
いい感じです。

フックを下げれるように
木を横に2本わたしていますので、
うちのウエルカムやらガーデンやら書いてある
オーナメントも引っ掛けられます。








IMG_62tsdth22.jpg
下にも置けますね。








uygder.jpg
ってことで、
ガーデンオーナメントも追加していますので、
一緒に、ぜひぜひ。ぜひ。








IMG_62hfcdghf16.jpg
うちの玄関のミニガーデンも、
みんな、お元気です。今日も。

ミントとローズマリーとレモングラスと、
ブレンドしてハーブティーにしたら
めちゃ美味しかったです。

だけど、
彼らの1番の仕事は

G避けです。


美味しいし、G見ないし、

なんかいろいろと、
上手くいっています。





ここからはインスタの画像です。


IMG_617yfyju4.jpg
7月中の岩元さん展。

オカズやオツマミがちょうどいいサイズの
ちっこいお皿は1枚1000円+税。

お酒飲む方ぜひぜひ。





IMG_62jdfjy40.jpg
グルグル。お茶碗です。

セットにしてギフトにするの、お勧めです。











IMG_618gdxgh3.jpg
おもてなすランチョン。
カップルでいかが。






IMG_6198rtdytu.jpg
aetで作ってみました。オーナメント。
こんなネームオーダーもお受けできますので、お気軽に。

リースと組み合わせると、ほんと可愛いです。










IMG_609hfdhty4.jpg
最近は青や緑、グレーなどのカラーが人気です。
ちょっとプレゼントに便利な
400円シリーズのコースターとウッドクリップ。

カフェをイメージして作っているので、
揃えてもらったら嬉しいやつです。


前は赤が圧倒的に人気だったのになあ。
流行とは。







IMG_62ftdhy00.jpg
変な人です。
一生懸命に、生きている。

どなたか、お嫁にもらってくださいませ。。





そんな感じです。

実は1度、この記事を間違えて消してしまい、
2度目で書いているわけです。

負けずにここまできました。



明日もお待ちしております♪








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
8月27日(土) 13時〆切 17時2席空
8月28日(日) 〆切
9月24日(土) 13時〆切 17時3席空
9月25日(日) 13時〆切 17時1席空


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月31日(日) 13時〆切 17時6席空
8月20日(土) 13時〆切 17時6席空
9月18日(日)(ウッド教室と同時開催)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
7月31日(日)(ステンド教室と同時開催)
9月18日(日)(ステンド教室と同時開催)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment