10
2016

zakka shop aet.のちょっとした夏のイベント。

CATEGORY商品紹介




最高、37度です。広島。

もっともっと暑いところが
あるとは思いますが、

お昼の12時代に自転車こぐ身としては、
全然いい数字じゃないですね。



でも人間は
1日15分以上、太陽に当たることが
健康にはすごくいいみたいですね。

セロトニンという幸せホルモンがつくられ、
心のバランスをたもってくれたり、
交感神経を刺激してくれるために
脳を活性させて体内時計を正常にしたり、

そうすることで、夜の睡眠の質がかなりよくなるそうです。

老化を防ぐための、ビタミンDも作られるとか。
心のケアにも、いいみたいで、

やっぱり人間も
地球で誕生した生き物なんだなって、
太陽と一緒に生きないと駄目なんだなって思いました。

植物の光合成と一緒ですね。

うちんちでも、
暗いトイレに置いている水差しミントと
キッチンやお風呂の明るい窓際に置いている水差しミントとでは
寿命が全然違います。

ちなみにほんとに効果バツグンの、
ゴキブリ避けミントです。




栄養をサプリなどの人間の手で作られたもので補給するのも
1つの手だとは思うのですが、

なんやかんやお金をかけて生きるよりも、
自然とともに健康に長生きしたいものです。



しかし、暑いですね。

だけどさっき、
大きなくしゃみをしたところ、

ものすごく涼しくなって快適になりました。


お鼻付近でムズムズしてくれた何かに、
少し感謝しておこうと思います。





さて。

8月21日(日)についてのご連絡です。




8月イベント

めっちゃ見えにくいですね。

店内に貼るために作ったので、
詳細を、お伝えしていきますね。



「zakka shop aet.のちょっとした夏のイベント。」

大切なイベント名だと思うのですが、すみません、
これが素直な、名前です。

ちょっとしたイベント。夏の。




営業時間は
通常通りの13時~20時で、

2つのワークショップと、
ベンチタイムさんのカフェを
通常営業にくわえて、行います。




ヒマリer_ワークショップ案内
前にもお伝えしましたが、
HMARIさんのワークショップは、こちらですね。

予約は不要ですが、
ピアスとイヤリング、それぞれ先着10名程度です。

写真のような輪タイプのピアスを
好きなパーツを組み合わせて作ります。

1000円です。


自分好みの可愛いピアスを
作ってくださいね(^^)





続いて、
aet.も当日、はじめてワークショップやります。

いつも先生に来てもらっているので、
私が自分のお店で教えるのは初めてです。

教えるといっても
教えることはほとんどないのですが、


IMG_6198rtdytu.jpg

木のパーツをたくさん準備しますので、

こんな感じのオーナメントを
自分で名前とか、言葉とかのスタンプを押して
自由に作っていただきます。

(リースは別売りです)




uygder.jpg
板に文字並べると、こうなりますね。






IMG_54sdf02.jpg
パーツは、ワイヤーや釘などで
好きなところに繋げていきます。



ご自宅のちょっとした表札だったり、
お知り合いへのプレゼントだったり、

お部屋やお庭に飾る用に
お好きな言葉や数字などを入れてもらったり。

1つ、800円+税です。
予約不要です。

よろしくどうぞです。






最後に、ベンチタイムさんです。


IMG_36dsfsd74.jpg

看板猫のしっぽちゃんと一緒に
オープンカフェを出してくれます。

ニャーしてますね。
これは昨年の10月のイベントのときの写真。





IMG_05sdfds83.jpg

写真はめっちゃサイフォンやってますが、
当日は
■水出しアイスコーヒー
■カキ氷

こちらの販売です。



お盆明けがどのくらい涼しくなるか、
ちょっとまだ想像つかないですが、

今のところ、いつものように
お外のところでベンチや椅子など用意して
ゆったりまったりしていただく予定ですが、

あまりにも暑い場合は、
店内での対応もできるようにしたいと思います。



ぜひ、遊びにきてくださいね(^^)♪

何かありましたら、
お問い合わせくださいませ。





あと、ご注意ください。

明日から、お盆休みに入ります。

お盆休み
11日(木)~15日(月)

16日(火)より、営業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
8月27日(土) 13時〆切 17時2席空
8月28日(日) 〆切
9月24日(土) 13時〆切 17時3席空
9月25日(日) 13時〆切 17時1席空


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
8月20日(土) 13時〆切 17時6席空
9月17日(土)(ウッド教室と同時開催)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
9月17日(土)(ステンド教室と同時開催)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment