27
2016

mananiwaの夕涼みとusedバッグ

CATEGORY商品紹介




この蚊の多さはなんとかならんものか。



夏が終わろうとしていますね。

今朝の涼しい風なんて、
ほんと、夏が終わるんだなあ。って実感させてくれました。




しかし、公園が目の前のアエット。

赤いドアを開けて一歩外に出て、
またカウンターの席に戻ってくると

その後10分間くらいは
どこかをかいていますね。



ちょうど目打ちを手に持っているときなんかは、
そのまま、腕をブスブスと。




蚊取り線香はたいています。


だけど、その蚊取り線香の設置のときに、やられます。

マッチの香りが好きなのでマッチでつけるのですが、
なかなか線香に火が付かないときとか
マッチの火があがってきて、ひえぇぇぇぇ!って結局火を消すので、
マッチ3本くらい消費するときもあります。

ライターでつけるよりも2割増くらいで、モタモタします。

蚊へのサービス。




でもその後に
商品撮影をしようと思って外に出たときは
全然かゆくならないので、

やはり蚊取り線香は優秀な方です。


感謝の気持ちを込めて、
少しVIPなお皿でも、
蚊取り線香に作ってあげようかなと思っています。


とか言ってるうちに
きっと夏が終わるのでしょう。






さて昨日は

IMG_70dfgd15.jpg
mananiwaの夕涼みという、
夜のイベントに参加させていただきました。

軽食とお酒もあるイベントで、
クリエイターがワークショップを開いたり、展示をしたりして
たくさんコミュニケーションができるイベントでした。







IMG_70dfgd17.jpg
私も今回はお店としてではなく、
クリエイターとして参加させていただきました。

なので、ネームプレートのワークショップも少し。




IMG_70sdfs11.jpg
好きなデザインで、フリーに。
好きな文字や言葉を木にスタンプしていきます。






IMG_70dfgdf20.jpg
たくさんパーツがあると、
ついつい乗せてカラフルにしたくなりますね。

みなさん夢中で選んでいました。







IMG_701dfgd4.jpg
パピヨンのパンナちゃんのおうち用。






IMG_70dfgd13.jpg
タケウチさんの「チ」はあえての「TI」で
上に本来の「CHI」を。

発想力。





IMG_70dfgd21.jpg
オープンされるカフェのお名前。





IMG_701dfgd8.jpg
ご自身のお名前。




撮り忘れた作品もありますが、
こんな感じで、楽しんでいただけてよかったです。


またいつか機会があれば、
ワークショップしようと思います。





ご参加いただいた方々、
楽しくお話させていただいた方々、
ありがとうございました。

お店のほうに来くださった方がいらっしゃいましたら、
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。







最後に、少し商品紹介。

IMG_698dfg5.jpg
レトロなレザーバッグ。
usedです。

かわいいです。





IMG_69sds86.jpg
ちょっとマチがあるので
しっかりお荷物入ります。


男性が持つと渋くかっこよく。
女性が持つとレトロで可愛く。







IMG_70drfg32.jpg
あとトランク。




IMG_703dfgd3.jpg
ディスプレイとして、いい味出してくれますね。






IMG_70dfgd34.jpg
中はこんな感じ。




店内の古着のところに置いてます♪








10月の教室の日程が出ています。

下にまとめていますので、ご覧くださいませ。



10月最後の金土日は
2周年アニバーサリーイベントやりますよ~~!
こちらもたくさんのワークショップを企画中です。


毎月開催しているレザー、ステンド、ウッドも
予約なしでできるものを相談中です。

またお知らせしていきますね(^^)










■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
9月24日(土) 13時〆切 17時3席空
9月25日(日) 13時〆切 17時1席空
10月22日(土)
10月23日(日)


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
9月17日(土)(ウッド教室と同時開催)
10月15日(土)(ウッド教室と同時開催)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
9月17日(土)(ステンド教室と同時開催)
10月15日(土)(ステンド教室と同時開催)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment