02
2016

10月のよしこさん。

CATEGORY商品紹介




肩が何だこれって感じの、コリです。




めちゃ歳くってるわけではないのに
体はわりと、歪んでいるほうです。

昔から姿勢がよくなかったもので。
最近の人では多いのかもしれませんが…

背骨がウネーンとねじれているので
あまり軸がよろしくなく、腰は右側の筋肉がいつでもパンパンです。



夜になると特に、
肩と背中と腰が痛くなることが多いので、
ツボ押しやストレッチなどは
欠かさず行うようになりました。


でも、ツボってほんとすごいですね。

今ではスマホでよく、
痛くて気になるところのツボを検索して調べるので、
押すべきツボはわかるのですが、

ツボの場所なんて全然知らない時でも、
肩が本当にこっているとき、
何箇所も肩こりに効くツボを、自然と押してることがありますね。

そこに指が導かれるのですね。


でもほんとに、
スッと楽になります。
魔法のようです。





そして昨日は、
お休みいただき、すみませんでした。

ご来店いただいた方がいらっしゃいましたら、
大変ご迷惑をおかけしました。

10月は残りは
通常運転いたしますので、
木曜以外はいつでも遊びにきてくださいね。





さて10月。

はやいなあ。秋ですね。
今日最高気温30度ありますけどね。





10月の新商品のご紹介。

IMG_76sdfdss85.jpg
「YSK」シリーズです。
(YKKのファスナー使っていますが、全然パクりとかそんなんじゃないですほんと。)

aet.オリジナル。ってことで、
頭の中に出てきたイラストを描いて、
オール手縫いで仕上げています。

イメージは、「よしこさん」という架空のキャラクターで、
おかっぱ頭にTシャツ、ジーパンの普通の女性です。

そのよしこさんの日常を
6場面ほど切り取って、
さまざまなアイテムにしました。


こちらのポーチは20センチファスナー使用なので
通帳やお札、ペンなど、
いろいろと使い勝手の良いやつです。

たばこのポイ捨てが気になるよしこさん。









IMG_76sdfgdf86.jpg
内ポケットつけましたので、
通帳入れるときはカードや印鑑も入れられます。









IMG_76dfgdf88.jpg
Sサイズポーチは10センチファスナー。
ポイントカードやICカードは縦でも横でも入ります。
名刺はちょっと苦しいところ…

リップやお薬などは丁度良さそうです。


そして、まさに冒頭でお話したやつ。
結構ね。こるんです。







IMG_76asdas89.jpg
ブローチ。
胸元につけろとは、言いません。
トートバッグやリュックサック、ポーチなど、
ちょっと面白くなるかもしれません。

よしこさんはこうして、
部屋に座っているようです。







IMG_76ydytg94.jpg
トートバッグはA4ファイルが入ります。
肩かけもできるよう、少し取手長めにしています。








IMG_76dfgsd91.jpg
スマホ落としたら、
こんなんなりますよね。




楽しんでいただけたら、幸いです。



あとは木でピアスをたくさん作っています。
こちらはまた更新しますね♪


10月もお待ちしております。







▲▲▲



FullSizsdfsdRender.jpg

dfsdsullSizeRender.jpg

▲zakka shop aet.▲
2ndアニバーサリーイベント

10月28日(金) 13:00-20:00
10月29日(土) 13:00-20:00
10月30日(日) 11:00-18:00

アエットは10月で、おかげさまで2周年。
日頃の感謝の気持ちをこめて、
イベントを開催します。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

どんどんイベント詳細UPしていきます。

↓過去のイベント内容の記事はこちら
レザーワークショップについて







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
10月22日(土) 13時〆切 17時3席空
10月23日(日) 13時1席空 17時5席空
11月26日(土) 13時〆切 17時2席空
11月27日(日)


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
10月15日(土)(ウッド教室と同時開催)
11月20日(日)クリスマスアイテム(リース、ツリー)も選べます
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
10月15日(土)(ステンド教室と同時開催)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************

ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment