19
2016

2ndアニバーサリー イベント商品▲capra ▲ばななぷりん




食欲の秋の気配を
必要以上に感じています。


ほんと、必要以上だ。
さっき食べたのに、もう食べたいです。


秋、関係ないかもしれません。
夏も思ってました。





常に食べたいです。


でも、困ったもんです。

私はお肌がとっても弱いので、
人より食べてなくても、
すぐに小さな小さなブツブツがでるのですね。

おまけに、お腹もだめです。



Mクドナルドを1年前くらいに久々にお昼に食べたら
夜にはお腹壊して、顔にブツブツがでてビックリしました。

脂質糖質が体に対してオーバーしているときの
ブツブツの出方と腹痛の種類がこの日は全然違ったので、

まさに、体の拒否反応ってカンジで。



こないだは、Sき屋の牛丼食べてみたら、
家に帰って、すぐお腹壊しました。

カップ麺も、お腹痛くなります。



ファーストフードやちょっと安めの居酒屋などでよくなるので、
体にとっては、健康的で安全なものを選ぶようになるのでいいのですが、

好きなものが食べられないのは、辛いですね。



なので、
毎日のご飯はもちろんですが、
朝に食べるパンや、コーヒーと一緒に食べるオヤツも、
夜家に帰ってから、全部手作りするようになりました。


まあ、こうして、
すぐに体が、悪いものを外に外に出そうとするので
吸収はされなくていいのかもしれないです。


不具合があると、
健康に気を使うようになりますよね。

この不具合のおかげで、
長生きできたらいいなと思うのですがね。





さて、全然面白くもない話で長くなりました。





10月28日~30日で開催の
アエット2周年アニバーサリーイベント。

今日も作家さんの商品たちをご紹介していきます。




昨日アクセサリーだったので、
今日はデイリー系の小物でいきます。




おもてなすコースターのオーダーについて、
先日お知らせしましたが、

capraのイベント商品もございます。


IMG_804sfsdfa8.jpg
こちら、エコバッグです。
折りたたんで、ボーダーの日の丸がヤッホーしてます。







IMG_80dfgsd53.jpg
おかいもん
って書いてあります。







そしてウラですが、

IMG_8asefse054.jpg
あら。ごきげんよう。
手が登場です。









IMG_80sdgafds55.jpg
アイアム庶民。なんと。

イメージは、スーパーに行って
この袋から庶民的にネギを出して欲しいそうです。







荷物が増えたとき用にカバンにしのばせたり、

逆に、
帰りは荷物がなくなるようなときに、
このバッグに入れて持って出れば、
帰りは畳んで持って帰れますね。



日常の中で、
ちょっとでも可愛いものを持ってると、
自己満ですが、嬉しくなりますね。

その嬉しさって、日常で結構大切だと思うのですね。

プラスの感情って、潜在的なところで
マイナスの感情を少しでも減らしてくてれると思います。


なぜか心理的な話になりました。
(大学は心理学科でした)





大きさ2種類ありますので、
比べてご検討くださいね。







さてお次も、アニバーサリーの3日間で
刺繍のオーダーブローチの企画をお願いしている
ばななぷりんさんです。



IMG_80sdfs56.jpg
パステルカラーの猫のブローチです。

面白いですね。









IMG_8asdefras057.jpg
シャキーンとみんな真顔で
真っ直ぐ前を見ている感じがツボで、

無意味に、何回もこの構図で撮りました。

色使いも表情も
絶妙で、素敵です。









IMG_80asdfa59.jpg
ドーンと猫のお顔ポーチ。
20センチファスナーです。

って下の猫ちゃんのお髭が
なんかテンション高めになりましたね。








IMG_8asdfs061.jpg
手描きライオン。
すごーい迫力。

洗っても落ちませんので、ご安心を*






IMG_8asdfw060.jpg
ウラの生地が、
なんだか面白かったです。








IMG_806asdfa2.jpg
猫3匹のポーチ。
おっきめです。

わ!我が家の猫に似てる!
って方がおられそうですね。



ぜひ、実物ご覧くださいね。





1点ものも多いので、
お求めはおはやめをオススメします♪









▲▲▲



FullSizsdfsdRender.jpg

dfsdsullSizeRender.jpg

▲zakka shop aet.▲
2ndアニバーサリーイベント

10月28日(金) 13:00-20:00
10月29日(土) 13:00-20:00
10月30日(日) 11:00-18:00

アエットは10月で、おかげさまで2周年。
日頃の感謝の気持ちをこめて、
イベントを開催します。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

どんどんイベント詳細UPしていきます。

↓過去のイベント内容の記事はこちら
レザーワークショップ
ステンドグラスワークショップ
シルバーアクセサリーワークショップ
アロマワックスバーワークショップ
ウッドワークショップとオーダーブローチ
おもてなすコースターのオーダー
カフェ
自由すぎるドライフラワーリースワークショップ

イベント商品▲HIMARI ▲Humming Bird







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
10月22日(土) 13時1席空 17時2席空
10月23日(日) 13時1席空 17時5席空
11月26日(土) 13時〆切 17時空
11月27日(日)


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
11月20日(日)クリスマスアイテム(リース、ツリー)も選べます
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
10月15日(土)(ステンド教室と同時開催)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment