14
2016

12月4日はしめ縄ワークショップします






ブンブン飛ぶ大き目の虫を10分間で3匹殺したのは
この土曜日の話です。



知るか。って感じですね。
でもお暇でしたら聞いてください。







金曜夜に
ブンブンを1匹、店内に閉じ込めて帰りました。


出て行くのを待てなくて。




そしたら土曜お店に行ったら、
まだブンブンしていました。


ブンブンしてるなあ。
蛍光灯にカンカンしてるなあ。



って、
やっぱお客さんも気になるだろうから、
スプレー片手に追いかけました。





シューってやったら、
ブンブンやカンカンが
狂ったようにスピードが増して、

大きめの虫さんは、パニックになりました。





それでも、
まだブンブンしてるんですね。


スプレーを続けます。



まだブンブン。


スプレーのそろそろ切れてきたカスカス音と
すんごいガスの香りが漂います。




そしたら床に、
大きめのハエと
もっと大きめのハエと、
小さめの蜂が落ちていました。




なんと。
私が戦っていたブンブンは
生命力の強いブンブン虫ではなく、
3匹いたようです。


みんなをほうきで掃いて、
いつものように、

入るからいけないんだぞ。と。





まだまだ虫はいますね。


でも秋になり、冬になり、
外の静かなこと。

セミがいないって、
こんなに静かなんですね。




店内に虫が入ってくるので、
蚊取り線香、まだたいときますね。

アロマ代わりです。







さて、今日はまずお知らせです。



ちょこちょこお客さんには言っていたのですが、


12月4日(日)に
当店のドライフラワ-リースを制作していただいているi2さんに来てもらって
しめ縄のワークショップを行います。


ドライフラワーを使って、お正月のやつを作ります。



IMG_8dfsg584.jpg
サンプルのお写真が届きました。

こんな感じで、
またまた、自由に作ります。

ワラもあるそうで、
それを使ったサンプルは
また後日、お知らせさせてください。

ワラを使うと、さらにお正月っぽくなります。



水引を使ったり、
赤以外にも、他のカラーの紐を使ったり、

i2さんのアドバイスを参考に、
デザインしてみてくださいね。


theお正月にしてもいいですし、
さりげないお正月にしてもいいですし、
おうちに飾りやすいものを、ぜひぜひお持ち帰りください。



今回も、予約不要で
材料なくなり次第終了とさせていただきます。

作業場所をできるだけ、
人数に対応できるようにさせてもらいますが、
あまりにもたくさん溢れた場合は、少しお待ちいただく可能性もございます。

その場合は、先に土台を作ったりと、
効率よく対応できたらと思いますが、
もしお待たせしてしまったら申し訳ございません。




お値段は税込2000円になります。
営業時間の13時スタートです。



ぜひぜひ、
作りに来てくださいね(^^)






そしてまたこの日は、
edenの兄ちゃんが、水菜を持ってくるかもしれません。笑

当日に収穫してきてくれるので、
スーパーに並んでいるものと比べると、
下手すると鮮度が1週間くらい違う場合もあるみたいです。


こちらも、ぜひぜひ。










今月20日(日)に開催の
ステンドグラス教室
クリスマスバージョンも、まだ入れます。


13時はあとお1席、
17時はまだ大丈夫です。


こちらは予約制ですので、お間違いなく。
アイテムはお選びくださいね。

〆切は5日前なので、
明日になります。



IMG_83esrgse90.jpg
ツリー 4800円+税

IMG_83sdfgfds94.jpg
リース 3800円+税

IMG_83sdfgds99.jpg
オーナメント 3800円+税









続いて、
引き続き作ったツリー。


IMG_85sdfs89.jpg
ちっちゃめの手乗りサイズです。








IMG_85sdfs88.jpg
そう、手乗り。

むしろ、指乗り。







IMG_85sdfs87.jpg
大きいほうは、
掴んでこのくらい。






値段も大きいほうは
600円でおつり返ってきます。


ちょっとしたところに、
ちょこっと飾ってくださいね。








ついでにいろいろ載せて行きます。


IMG_85fgs02.jpg
コルクボードのサイズを増やしました。

1000円、1500円、2000円の3サイズで
茶と白の2カラーです。

用途に合うサイズが見つかるのではと思います。


こんな感じで、
たくさんの英文の押しピンを用意しているので、
コルクボードと一緒に素敵なのを作ってみてください。

無地には、スタンプお貸ししています。








IMG_840sdfs8.jpg
五日市の、ちいさなおはぎやさん。

たまに遊びに来てくださるのですが、
私もお2人の温かすぎるお人柄が大好きで、
おはぎもとっても美味しいです。

お店用に。
どんな写真が入っているか、見に行くのが楽しみです。







IMG_84fs09.jpg
77歳のお誕生日に。

いつもそばにいてくれてありがとう
の言葉を添えて。




奥様へのお誕生日メッセージを作られた方もいらっしゃったのですが
お写真忘れました。






あと、押しピンは、


IMG_78sdfdfg91.jpg
こんな感じで、
ボックスリースと組み合わせられた方もいらっしゃいました。

お客さんのアイディアに、いつも感心します。


素敵な、おめでとうのプレゼントですね。






IMG_85sdfsd05.jpg
11月の水谷香織さん展。
こちらはブローチです。

胸元や帽子、カバン、ポーチなど、
ぜひ目を引くような場所につけてくださいね。








IMG_857sdfs4.jpg
ヘアゴムも可愛いのたっくさんあります。







IMG_85sdf82.jpg
ヒマリさんからも
紫陽花のネックレスが入っています。

本物のお花ならではの、
この透明感がとっても女性らしくて可愛いです。






インスタの画像をまとめちゃいました。




11月も半ばですね~。
今週もお待ちしていますね。







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
11月26日(土) 13時〆切 17時空
11月27日(日) 13時〆切 17時4席空
12月17日(土) 13時〆切 17時5席空
12月18日(日) 13時〆切 17時5席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
11月20日(日)クリスマスアイテム(リース、ツリー)も選べます
12月23日(金祝)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。




IMG_83esrgse90.jpg
ツリー 4800円+税
(11月20日のみ)



IMG_83sdfgfds94.jpg
リース 3800円+税
(11月20日のみ)




IMG_83sdfgds99.jpg
オーナメント 3800円+税
(11月20日のみ)



■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
11月20日(土)(ステンド教室と同時開催)
12月23日(日)(ステンド教室と同時開催)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日



*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment