12
2016

ばななぷりんさんオーダーブローチ。とコーヒーの長いお話の余談です。

CATEGORY商品紹介




うーん。

聞いていただけますか。



コーヒーについてです。

私はブラックコーヒーが大好きで、
基本的には1日2杯飲んで過ごしています。



午前中にもし15分でも時間があけば、
まず飲んでおきます。

ああぁぁコーヒー飲みたい!
って依存傾向のある感じで飲みます。



そして飲んで15分~30分後。

コーヒーの利便作用により、
9割の確立でトイレに行きます。
(ごめんなさい)


体が軽くなったところで、
(ごめんなさい)

夜ご飯の支度まで、
一通りの家事を終わらせて、
早めのお昼ご飯を簡単に済ませてから、

銀行やホームセンター、ドラッグストアや
イベントがあればちょっと寄ったり、
いろんな寄り道をしながら、お店へ向かいます。



お店についたら、
とりあえず自転車こいで疲れているので、
午前中よりも強い気持ちで、
ああぁぁコーヒー!って、お湯を沸かすのですね。



オヤツを食べながら、幸せを感じ、
お店をオープンです。




私はアルコールに弱いのですが、
カフェインにも弱いことは、知っています。


頻尿もそうですが、
新鮮な豆を挽いて飲んだときなんかは、
頭がボーっとしたり、吐き気がしたり。
ブルブル体が震えたり。

ああ、またこれか。
って思いながらそれでも好きなので飲むのですが、



どうしても、気になることがあったのですね。

それは、
背中から腰にかけての痛みです。



最近、本当にひどくて。

ううううぅーーーん。って、
いつもの何割増で変な顔をしながら、
体まわしたり、伸ばしたり。


そんなに今日はまだ
作業してないのになあ。とか、
キッチンに1時間立っていただけで、
しんどい、、横になりたい、、、

って、ひどい時はなります。




薄々、気付いてはいました。
まさかこれも、
カフェインの作用なのかな、、と。



調べました。


ネットの情報なんて、
正しいか正しくないか分かりません。


しかし、普通にいらっしゃいました。

私と全く同じ症状の人たちが。



体がしんどいのと、
夜の寝つきが悪くなるから、
私は1日2杯までにしていました。

飲めるものなら、もっと飲んでいます。


症状を訴えている人は
3杯以上、7杯とか
自分の体に対して過剰摂取しているみたいです。



おそらく、私の体も、
2杯は過剰摂取なのかもしれません。



カフェイン摂取による筋肉の緊張、
それによってくる疲労や、

依存性による、離脱症状。。



これに当てはまっているのかはわかりませんが、

とりあえず体がしんどいのは嫌なので、
コーヒーをしばらくやめてみようかと思います。




同じような症状がある方は、
ぜひお話してみたいです。






さて、長くなってしまいました。


今日ご紹介するのは、
アニバーサリーで限定オーダーをした、
ばななぷりんさんのブローチたちです。


みなさまへのお渡しが完了しましたので、解禁です。




オーダーしてくださった方からは
ペットちゃんのお写真をいただきまして、

その写真ソックリに、
ばななぷりんさんが刺繍してくださいます。





sdfesd⑤
この子が



IMG_86dfgdf69.jpg
この子に。







sdfds⑥
この子が



IMG_867dfgdf0.jpg
この子に。







⑦sdfdsds
この子が



IMG_86dfgdf71.jpg
この子に。







sgfhdgf①
この子と


fghdgfhgdf①
この子が




IMG_867dfgdf4.jpg
この子に。







fghdgfh②
この子が



IMG_86dfgdf73.jpg
この子に。








fghgfhdf④
この子が



IMG_86dfgd68.jpg
この子に。








IMG_86dfgsdfg85.jpg
そしてこの子が



IMG_86dfgdf72.jpg
この子に。








面白いですよね。

ほんとに、ソックリで可愛くて、
自分のペットと思うと、
愛くるしくてしょうがないですね。

そしてお値段1800円+税というお求め安さ。



こちらのばななぷりんさんの企画は
またいつかイベントで行おうと思います♪

ぜひまた、ご利用くださいね(^^)





今週のレザー教室、
17日(土)の13時が、1席キャンセルが入りました。

詳しくは、下記をご覧くださいね。



ご予約お待ちしております♪








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
12月17日(土) 13時1席空 17時1席空
12月18日(日) 13時〆切 17時3席空
1月28日(土) 13時6席空 17時6席空
1月29日(日)13時〆切 17時4席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
12月23日(金祝)
1月22日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
12月23日(金祝)(ステンド教室と同時開催)
1月22日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日





*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment