19
2016

今年最後のレザークラフトありがとうございました。

CATEGORY教室




コーヒーのお話。

というか
コーヒーを摂取した体のお話。



しつこいですか。
すみません。



前からブログに書いていますが、
コーヒーを飲んだらいろんな症状が体に出てくる件。



1日2杯飲んでいたコーヒーをやめていましたが

今朝、
いただいた未開封の豆があったので、
どうしても飲みたくなり、淹れちゃいました。



そしたら、もう、やばい。です。


左腕の付け根の痛みと
左足の付け根から足首にかけての
浮腫んだような痛み、

吐き気と寒気と、
15分ごとのおトイレ。



それはもう。
しんどかったです…





ここ1,2年で体質がほんと変わってきました。

そして、カフェインも
アルコールと一緒だなあと、つくづく。

飲める人はどれだけでも飲めるけど、
飲めない人は何かしら体がおかしくなりますね。



今朝のコーヒーは
多分深めのものでした、きっと。

いつも飲んでた中煎りのコーヒーを
2杯分一気に飲んだくらいの威力。




悲しいなあ残念だなあと思いながら

どうしても飲みたくなったら、
アメリカンなど、浅煎りのものにしようと思います。




飲んだおかげで
眠気だけはサッパリないので、

シャキシャキいきます!

全然シャキシャキしていないですが。







さて、土日はレザークラフトでした。

みなさん今回も、
とても素敵な作品作られていました。


そんな中、2日連続コースアイテムで
参加された常連さんの作品。



IMG_92sdfgdsf49.jpg
ボストントートバッグ。

これね、大きいんです。
トートバッグバージョン。




IMG_92dsfsd42.jpg
金具留めたら、
ボストンバッグに。






IMG_92nfgjgh43.jpg
めちゃめちゃかっこよかったです。
私もとても欲しくなりました。

大きいので、1泊分の荷物、いけます。

これを手縫いで…
縫う距離が全ヶ所長いので、
1年以上通ってくれてる常連さんですが、
かなり苦労されていました。






IMG_92dfgdf47.jpg
大きさですよね。
蚊取り線香と比較したら、こうです。





男前バッグとして、
今回先生が特別に準備してくださいました。

常連さんになると、いいことありますね。笑





こちらの方は2日コースの大物バッグを作られるのが、
確か今回で3回目。

もうベテランさんですね。

大変に、お疲れさまでした。


また使ったところ、
見せてくださいね(^^)








ちなみに、


IMG_9sdfgdfs234.jpg
私も出来上がりました。
フラットなお財布。




IMG_92dfsd35.jpg
ちょっと仕様変えてくれました。
ありがとう、先生。





IMG_9fdgsdf236.jpg
コインケース付キーケース(ちいと汚い)と
親子のように持ち歩こうと思います。


久々に作って、
ああ、楽しかった。

たくさん磨いたので、
可愛くていとおしくてしょうがないです。

が、早速リュックの中で
ゴロンゴロンしてました。

ポケットのところに入れようと思います。







あと、momomisatoさんの
点描アートのスマホケース。

IMG_92dfg20.jpg
最近のオーダーです。

たくさんある柄から、
お好きなデザインでオーダーできます。

4500円+税。


レジ前にカタログありますので、
ぜひご覧くださいね♪






この文章をうつの、2回目です。

LANを有線にしたはずなのに
投稿したら、接続がありません。と。


ショックで、
左にかしげた首が20秒戻りませんでした。








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
1月28日(土) 13時〆切 17時5席空
1月29日(日)13時〆切 17時4席空
2月25日(土)
2月26日(日)


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
12月23日(金祝)
1月22日(日)
2月19日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
12月23日(金祝)(ステンド教室と同時開催)
1月22日(日)
2月19日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日





*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment