06
2017

sternピアスと。sternイヤリングと。

CATEGORY商品紹介




風邪はめったに引かないし、
流行りモノのウイルスにもわりと強いのですが、



体の気になる部分はどうしてもあり、
呼吸が浅くて苦しいのを治したくて
とりあえず今日は呼吸器系の内科に行って、
呼吸や肺機能をみてもらったら、


肺年齢が42歳だと。

でも指を機械に入れて計る血中の酸素のやつは
100%と、かなりいい状態。


お医者さんと一緒に、
なんでだろうね……てなりました。
一応、抗生剤もらって帰りましたが。



たばこを吸うような人に現れがちな数値らしく
つまりは慢性化したような症状で、
たばこ吸わないのに、
どこをどう気をつけたらいいのか、サッパリわかりません。

なにかのアレルギーなのかなあ。



5月にも同じような症状があって検査したときは、
マイコプラズマ肺炎の人のレントゲンによく似てるって言われたのですが、

高熱があるわけでもなく、咳も1つもでない。


まあ炎症を起しているんだろう。

って感じの、モヤモヤです。





先月は2度ほど、微熱が出ました。
一度目は朝なぜか熱があるって感じで。

でもそれは首を寝違えた次の日の出来事で、
体が痛みと戦っていたのかどうなのか。

それが影響して免疫が低下したからなのか、
その後、歯がめちゃくちゃ痛くなりました。
痛み止め飲まないと食べれないくらい。


急いで歯医者さん行きましたが、
異常なし。
免疫が低下して、口内のバクテリアが増えて
歯茎がはれた可能性が高いとのこと。



そして年末に37度7分まで上がったときは、
家でカレー食べたときに、
カレールーのかたまりを食べた直後の発熱でした。

謎です。

一気に頭がボーっとし始めて、
びっくりして横になったら、一瞬で眠りにつきました。




熱=風邪 ではないし、
歯が痛い=虫歯 ではないし、

ましてや、
カレールー食べちゃった=発熱 という方程式も納得いかず。

全部どこか炎症を起こして、
体が戦っていたのだと思いますが。




面白いですね体って。

気をつけていても、
体が感じたちょっとしたストレスなどが、
どこかに症状として現れたりするものですね。


でもこうやって、
自分の体を知っていくのはいいことだとは思いますし、
悪くなると健康について、かなり考えるようになりますね。



長くなりましたが、
経験談や同じような症状などもしありましたら
ぜひお聞かせくださいね。
共感してみたいです。






さて入荷情報。


sternというブランドが当店にやってきました。



IMG_95sdfsd15.jpg
ヴィンテージのパーツを繋げた、
ゴロゴロ大きなアクセサリーです。

この角度で撮影しているものは
全部ピアスです。






IMG_95sdfsd14.jpg
かなりインパクトありますね。

今こういったアクセサリー流行っていますが、
やっぱ可愛いですよね。


でもなんだか、
sternさんのピアスは
上品さも少し、感じられます。








IMG_95sdfsd18.jpg
このピアスに似合う髪形、服装、メイク、、

そうやって、「今日の自分」を毎日作るのが
お洒落の醍醐味ですね。






IMG_95sdfs20.jpg
ちょっとキラっとしたものも。







IMG_95sdfsd22.jpg
これ私めちゃ好きです。

自分が持ってる服によく合いそうだなあ。
って、今度お会いしたときに
私がこれ付けてたらごめんなさい。笑






IMG_95sdfsdf05.jpg
ここからイヤリングです。







IMG_950dfds3.jpg
痛くならないように、
シリコンも付いています。






IMG_95sdfsdf06.jpg
1個1個、微妙に違いますね。






IMG_9507sdfsdfs.jpg




IMG_95sfsdfs09.jpg
綺麗な青。







新年早々、賑やかになりました。

ぜひ見にいらしてくださいね。




これからも、どんどん入荷予定ありますので、お楽しみに♪


ミニスコーンもたくさん作っているので、
まだまだおく配りしてます♪







■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
1月28日(土) 13時〆切 17時3席空
1月29日(日) 13時〆切 17時〆切
2月25日(土) 13時4席空 17時5席空
2月26日(日) 13時〆切 17時2席空


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
1月22日(日)
2月19日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
1月22日(日)
2月19日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日





*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment