11
2017

バレンタイン特別企画▲コーヒー焙煎&コースター






私はよくトイレに行くので、


いつもトイレ中に、
お客さんが入ってきた気がしてならないのですね。




ドアが閉まる音が
ドーンと低めの鈍い音なので分かりにくく、

トイレの狭い部屋には
外から聞こえてくる鈍い物音や、
2階に住んでおられる大家さんの足音やら、


すべてが、店の中の音に聞こえてしまい、


やばいやばい!って急ぐのですが、


98%くらいの確立で、誰もいません。





誰もいないなあ。

って、その後ゆっくりと手を洗います。





ってことで、
100均で鈴を買って、
紐でドアにつけてみました。

チリンチリン知らせてくれます。


といっても、
98%誰もいません状態なので
トイレまでチリンチリンが届くかは、まだわからない。

分かる日がくるのか、どうなのか。






そしてさっきスマホをいじっていたら
お客さんが入ってきたのですが、


チリンチリンって鳴って
めちゃくちゃビックリしました。



肩ビクンとさせながらコンマ何秒の速さで
顔を上げてしまったので、

すみません、、、
明らかに、ビックリしたなコイツ。です。


でもなんか「お店」って感じで、
すこし気に入っています。

チリンチリンとお入りくださいね。







さて!!


今日はイベントのお知らせです。




POPhgfh.jpg
2月11日(土祝)に、
バレンタインギフトのワークショップをします。

書いてあるとおりなのですが、
annコーヒーさんが先生として来てくれますので、
そこでコーヒー豆やコーヒーについての知識を学びながら、
自宅でできるコーヒーの焙煎の体験を行います。




IMG_9419.jpg
焙煎したてのコーヒー豆は、本当に新鮮。
えぐ味やざつ味なく、
マイルドな美味しいコーヒーになります。


自宅でコーヒーを淹れて飲むのがお好きな方は
コーヒー豆の知識だったり、
美味しいコーヒーの淹れ方について、
しっかり先生に教えてもらうといいですね。


お持ち帰りいただくコーヒー豆は
125mlのカップ4杯分くらいの量になります。


コーヒーミルをお持ちでない方は
当日豆を挽いてお持ち帰りいただくこともできます。






そして、バレンタインギフトの企画ということで、



IMG_9420.jpg
木のコースターを1つ作るワークショップもやります。

いろんな色、幅のパーツを準備しておきますので、
組み合わせて、最後カンカン打って
オリジナルのコースターにします。

カンカンしやすいように、
下穴開けておきますので、ご安心を。




IMG_9552.jpg
シンプルに単色や2カラーくらいで作ったり、
カラフルにされてもOKです。






IMG_9423.jpg
自分で焙煎したコーヒー豆と、
自分で作ったコースターを
こんな感じでギフトセットにします。


せっかくなので、
ラッピングまでやっていただこうかなと思っています。
(いつもの使用しているaet.の資材になりますので、
ラッピング資材の持ち込みもOKです)



そんな感じです。

焙煎したコーヒーは
市販のコーヒーと飲み比べをします。

どれだけ焙煎したてのコーヒーが美味しいのか、
その場でより知っていただけると思います。




あ、お値段は税込2500円。

ちょっとした講座付きになっていますので、
文房具をご持参ください。
忘れた場合は、お貸しできます。

あと、エプロンもお願いします。




予約制になっております。

コーヒー好きな方、
コーヒー好きな方にプレゼントしたい方。

ぜひぜひ、ご参加くださいね。



お待ちしてます♪








IMG_9551.jpg
1月末まで、
アエットオリジナル商品20%OFFです。
(一部対象外あります)






■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
1月28日(土) 〆切
1月29日(日) 〆切
2月25日(土) 13時〆切 17時1席空
2月26日(日) 13時〆切 17時1席空


②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
1月22日(日)
2月19日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_2492.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/


日時 
1月22日(日)
2月19日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日





*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment