10
2017

5月のイベントと昨日のイベントについてです。




なんて静かなんだ。



昨日はきっと、お花見のピークでしたね。

奇跡的に雨が1滴も降らず、
桜は満開。

うちのお花見イベントにご参加いただいた方々、
本当にありがとうございました。



お花見をしている方がたっくさんいらっしゃったので、

いつも子供がたくさん遊んでいる公園も、
宴会場になっておりました。



なので、本当に今日は、静かに感じます。



昨日はブンブン!!と賑やかしく
クマンバチさんが入店してくれてましたが、

今日入店してくる虫さんたちまで、静かです。


なんか、蚊の外人みたいなやつ。

蚊みたいだけど、茶色くて何か違う。
そして害がなさそうで、お行儀が良い。

ゆっくりしていきんさい。って心で思ってたら、
結構な時間を共にしてしまいました。





さて、
昨日のレポートの前に
先に告知させてください*



aroma POP
5月7日(日)はアロマワックスバーの
ワークショップ第2回目を開催します。

連休の最終日ですね。





内容は、書いてあるまんまです。
予約なしでお作りいただけます。



こちらのワックスバー。
香りが強くて、長持ちするそうなので、
前回参加者さんからも、ご好評いただいております。


母の日前ですので、
母の日のプレゼントとして、いかがでしょうか。

可愛くラッピングさせていただきます。




制作時間は30分~40分くらいになりますが、
ただ、ワックスが乾いて型から外せるようになるまで、
制作時間と同じくらい、あるいはそれ以上の時間がかかります。


店内をゆっくり見ていただくのはもちろん
また、表の空間でゆっくりとお待ちいただけるように、

なにかを考えときます。

なにかを…



新緑の5月なので、
公園一面に広がる緑も、これまたすごく気持ちがいいですよ。




たくさん遊んで連休を過ごされると思いますが、
最終日はまったりとワークショップをしに
ぜひとも遊びに来てください(^^)






よし、昨日のイベントについて書いていきます。



IMG_05drfwseedfrghf62.jpg
お決まりの、ベンチタイムさん。


今回も本当にすっきりと美味しい
サイフォンコーヒー淹れてくれました。

準備中のめちゃ油断しているところをすみません。





IMG_05dfgs68.jpg
しっぽも、ニャーしてました。

店内散歩させました。

なので可愛い足跡のお掃除から
今日のアエットは始まりました。

相変わらず、お美しい。
でもアナタちょっと太ったよね。しっぽ。






IMG_05sdfs75.jpg
ピタパンサンドと、
さくらのクッキーとさくらのマカロン。

とぉーーーっても美味しかったです。






IMG_0fghf574.jpg
ワイワイと始まったワークショップも






IMG_0sdfsd573.jpg
何度か、桜の大吹雪が起こり、
みんなで、お~~~~って。










IMG_058sdfasdfg0.jpg
可愛いリースが出来上がりましたよ~

淡い感じがとっても可愛い。
バランスもとっても可愛い。







fzxgfder.jpg
立体型で、吊り下げられるそうです。

お洒落なお宅なんだろうなあ。

宙に浮いたところ、見たいですね。








IMG_0dfhgdfgh583.jpg
置き型の、バランスのとても綺麗なデザイン。

和にも洋にもなりそう。






IMG_0sdfs582.jpg
フレーム型も、みなさん本当にセンスありまくりで。

母の日用でメッセージを込めて作られました。







kdfendrer.jpg
本日の記念に。

色味など、私もどストライク。







IMG_05sdfs89.jpg
お誕生日に。
嬉しいプレゼント。






IMG_05dsfas7.jpg
ジブリですね。
この世界観。

団子作りのように、mossをつけている姿が可愛かったです。





やっぱりイベントは本当に楽しいです。

いろんな方のご協力と、
来て楽しんで帰っていただける皆様のおかげ。


本当にいつも、ありがとうございます。


楽しいこと、これからもたくさん
共有していきましょうね。




古着の販売がなくなり、
店内少しだけ、改装しました。

さっぱりすっきりしています。


ちょっと今は頭がまわらないので、
ゆっくりとこの広いスペースについて
考えていこうと思います♪




レザークラフト、
今月1席入れるところができています。

ご検討くださいませ。








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
4月22日(土) 〆切
4月23日(日) 13時〆切 17時1席空
5月13日(土) 13時1席空 17時3席空
5月14日(日) 13時1席空 17時1席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
4月16日(日) 〆切
5月21日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日時
4月16日(日) 〆切
5月21日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment