レザークラフトと点描スマホケースと。

0 -





春ってなんて短いんでしょう。

もう、暑い暑い。




少し寒いなと感じるのは、朝だけですね。


夜は外にいると、少し涼しいですが、

お風呂なんかに入っちゃうと
リズムのいい音楽がタイミングよくかかりでもすれば
エアロビでも始まりそうな涼しい格好で家の中をウロウロ。



でも羽織ものなしで
ワンピース1枚とかシャツ1枚とかでお出かけできるのは
本当に身軽で、すばらしい。

ファッションが楽しくなりますね、ほんとに。春は。

春といえど相変わらず私は
特にお葬式などの出席予定はござませんが
暗い服ばかり着てます。

それでも、春のお洋服とアクセ選びは、楽しい。






昨日とおとといはレザークラフト
ありがとうございました。

今月は少し早めの開催でした。


相変わらずの満員で
ほんとうに感謝しかございません。

いつも楽しんでご参加いただき、
ありがとうございます。





昨日生まれたのは、



IMG_11fgjdfgj11.jpg
こんな子。

こちらはいつもとは違うキャメルのレザーなのですが、
上級者向けの2日コースのアイテムです。

上級者向けのため、
ちょっと先生のご判断が必要になってきますので、
カタログには載っておりません、、すみません。

参加された方は、
サンプルをご覧いただけると思います。







IMG_1fgjdfrert112.jpg
リュックサックになっているのですね。






IMG_11fgjfgjr13.jpg
この箱型のマチがとても可愛くて。
表も裏も、あえてのどシンプル。

ファスナーも下まできていて、便利です。






IMG_11dfgjfgjg07.jpg
レザークラフト参加中の友人に
モデルになってもらいました。

男女どちらでもいけるデザイン。






IMG_11dfgjd10.jpg
いや、細いなほんとアナタ。


このシンプルさが、逆に目を引きますね。







IMG_1fgjfgdj104.jpg
製作者は、アエット男子部長でした。
アエットが生まれる前に
カフェベンチタイムでレザークラフトを開催していた頃からの常連さんなので、
もう3年以上は通ってくださっている方。


が、疲れてましたね。笑


先生の手元を見つめる視線が
真剣なんだか、もう死にかけているんだか
わからない表情をされていました。


他にもこちらのキャメルの上級者向けバッグは
種類がいろいろございますが、
また常連さんが制作予定ですので、
そのときはアップしていきますね。

もうお1人常連さんがキャメルバッグを製作されましたが
うっかり写真取り忘れてしまいました。

でもとても素敵に作られていました。







IMG_11retre4.jpg
あとはこちら。

文庫本と手帳が入っています。




FullSizeRedfgsdfgsdfnder.jpg
裏はこんな感じ。







IMG_11fgjfjfjfg9.jpg
過去にこちらの超上級ボストンバッグを作られた方。

この方は2日コースで頑張って製作されたバッグを数種類お持ちなので、





IMG_11rgdh22.jpg
どのバッグにも対応できる仕様で
インバッグのケースを作られました。





IMG_11rtre23.jpg
パチっとボタンでとめて、
いつも持ち歩くものをまとめた上でバッグを替えられるので

とっても便利。






IMG_1hgjfhg128.jpg
こちらのリュックサックにも、






IMG_1dfgdfgsdfdfg27.jpg
パチっと。




板が入ることでバッグにもコシがでて、
外観がさらに良くなるという、一石二鳥。




そんなイレギュラーが生まれた5月でした。







自分で作ったものを使うとか、
自分で作ったものをプレゼントするとか、


作り手が海外の工場である製品が溢れているこの市場で、

「手作り」って、やはり愛着が全く違います。




大切にし続けたいものであるからこそ、
大切に作られたものを、ぜひオススメします^ ^




7月もやはり、予約が早く埋まり始めております。

ご希望の方はお早めにご相談くださいね。








最後になってしまいましたが、

先日のmomomiさんの点描スマホケースのオーダー品。


IMG_08fghdfn88.jpg
私もこのデザイン、一番好きなんです。

アイフォンの裏のリンゴマークや文字が
少しデザインと混じってしまうので、
背景をベタ塗りでオーダーいただきました。


とてもかっこいいです。






FullSizdsferdhfgender.jpg
店頭に、このようにカタログがあり、
たくさんの種類からお選びいただけるようになっているのですが、







IMG_10trhert30.jpg
先日、さらにデザインの種類が増えました。






IMG_10ertreth32.jpg
本当にたくさんのデザインがあります。
どのスマホケースでもオーダーいただけます。






IMG_1rtyrtrehe31.jpg
お値段は4500円+税。
制作には2週間程度いただきます。


ぜひカタログ見にいらっしゃいませ^ ^





さて今週は第3週目。

第3水曜日はお休みをいただき、
水木と2連休になりますので、お気をつけくださいませ。



あと1日、よろしくお願いします。






■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
6月24日(土) 〆
6月25日(日) 〆切
7月22日(土) 13時〆切 17時1席空
7月23日(日) 13時1席空 17時3席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
5月21日(日) 13時2席空 17時6席空
6月18日(日)
7月16日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日時
5月21日(日)  13時2席空 17時6席空
6月18日(日)
7月16日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram
ページトップ