26
2017

アクセサリーや植物系やら。

CATEGORY商品紹介






先日。

夜に食器を洗っていたら、
急に汁椀として使っていたタンブラーが

パキンと割れまして。


右手の親指のところ、流血。





ありゃ。と思って
すぐに絆創膏を持ってきてもらいますが、

防水のものではなかったため、
水に濡れてすぐに取れるし、血も止まらない。


しょうがなく、
右手はペーパーをつまんで止血しながら

左手だけを使って、洗い物作業続行。




そのあとキツく絆創膏を貼ったので
お風呂に入るころには止血しましたが、


お風呂から上がる最後の最後で
シャワーの水圧に見事やられ、




流血。

season2です。





近くにコットンがあったので、
それで患部を押さえながら、

また左手だけでタオルを使います。




そうだ。
この際、左手の訓練をしようじゃないか。

左手でいろいろと出来るようになったら
可能性も高まるぞ。


そんなことを考えた私は、
左手で麺棒を手に取り、耳掃除をしようと思ったのですが




耳に麺棒を入れた一発目で


奥までズボ。っといきました。







声にならない痛み。

奥まで刺さって、本当に本当に痛かったです。



幸い、時間がたつと痛みもなくなったので
鼓膜を傷つけたわけでは、なさそうでした。



左手がこんなにも不器用だったとは。




でも包丁にしても、のこぎりやインパクトにしても、
何かと右手で凶器を持つので、

被害にあうのは大体、左手さんですね、よく怪我します。





ごめんね、左手。

だけどあまり使えないね、左手。



気が向いたら、
あまり危なくない方法で、また左手を鍛えてみようと思います。


気が向いたら。







さて。






IMG_150dy2.jpg
土日は毎月恒例のレザークラフトでした。
今回もたくさんのご予約をありがとうございました。

こちらは私も先日参加させていただき、
父のスマホケースを特注で製作。

縦型で、要望をちょっと先生にわがままを言って。



父の日も終わりましたが、
お誕生日やお祝いなど、
いろんなプレゼントの機会が年間通じて、ございます。


手作りのレザー小物。
ほんと、もってこいのプレゼントだと思います。



8月まで日程でました。
7月も、ちょこちょこ予約が変化していますので、チェックしてみてくださいね。







入荷情報。


IMG_15dfgdf48.jpg
paoさんのベリーピアスが新色でました。
モノトーン。







IMG_15dfgdf46.jpg
そしておなじみの、
暖色、寒色系。








IMG_15dfgdf47.jpg
カラフル系。





こういった
さりげない個性、いいですよね。











IMG_153dfgdf7.jpg
個性的な石でシンプルデザインの、BiZさんピアスたち。
ちょっと私のタイプのものを集めてみました。

お値段もお求めやすいので、
フラッと寄ってお買い上げいただきやすいです*








IMG_153dfgdf2.jpg
ALAのネックレスたち。
シンプルで年中あわせやすいものばかりです。







ってここからどんどん、
内容にまとまりがなくなります。







IMG_15gdfg42.jpg
セメント背景のインテリアプレート。
花材があったので作ってみました。

立てれるし、掛けれます。
A4いかないくらいの大きさ。








IMG_15dfgdfg27.jpg
サボテンたちも、
あたたかいとほんと伸びてきました。

梅雨のジメジメにはチョット注意が必要ですが、
風通しだけはよくしてあげてください。

かわいい子達です。







IMG_15dfgfd26.jpg
ウエルカムの看板付けてみたり。







もうすぐ7月になるなんて。
早いですね。

はやくカラッと暑くなってほしいところですが


7月はちょっと変則的な営業になる週もございます。
またご報告していきますね。


今週も水曜まで、元気にお待ちしております。












■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
7月22日(土) 13時〆切 17時2席空
7月23日(日) 13時〆切 17時3席空
8月26日(土) 13時5席空 17時5席空
8月27日(日) 13時3席空 17時5席空

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日時
7月16日(日)
8月20日(日)
13:00〜
17:00〜 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment