25
2017

田中徳子さんより、ドライフラワー入荷です。

CATEGORY商品紹介




さっき、ボンドを使いました。


長期戦の塗装のとき以外は
大体、素手で作業を行うのですが、


横着して、木工用でもなく瞬間接着剤でもなく、

液体が黄色いボンドがありますよね。
あれで接着して、その後の作業も素手で行いました。



まあ。
結果手には剥けた皮膚のようにボンドが
たくさん残ってしまったわけで。



手を洗うときは、毎回、よし完璧。
って落とした気分になっているのですが

全然落ちていない。





ボンドがぽろぽろのカスになるまでのこの30分間。

全く仕事になりませんでした。




まいっか。
と思って、パソコンやスマホを触ろうとしても、
べたつくし、気になるし。

結局ゴシゴシしてみたり、手を洗ったり。



ハンドクリームをつけて、逆になじませてみたり。
(意味なくてすぐに落としました)




やっと。
乾燥してきて、粘着も減ってきて
カスとして手から離れていくようになりました。



ああ長かった。

横着なんてするもんじゃない。


ってそのときだけ思いますよね。
きっと繰り返すのでしょう。







さて。


作家さんからの入荷が続いています。


今日はドライフラワーの田中徳子さんの作品をご紹介していきますね。



優しさの詰まった、
かわいらしい作品が多かったのですが、

少しパンチの効いた、ひとクセあるデザインが
実は彼女もお好きであることを知りまして。

まさに私も好物です。









IMG_21fgdfgdfg94.jpg
こちら小さめリース。
いろんな実がふんだんに使用されています。


緑の中の実のアクセントが素敵ですね。
















IMG_21dfgdfgdf93.jpg
こちらも小さめリース。

まだ茎が黄色いですが、
これから黒く変化していきます。

そんな変化もお楽しみいただけるなんて。素敵です。

ああ。なんという茎だったっけ…
いつもあれこれたくさん教えていただくのですが、
困ったもんだ。全然覚えられません。スミマセン。















IMG_2dfgdfg92.jpg
こちらも、小さくてボリューミー。

中に、ウエルカムのオーナメントを入れたい衝動。

落ち着いたら、作りますね。


もちろん、ネームプレートのオーダーも大歓迎。















IMG_2191.jpg
おお。
こちらはちょっと毒の入ったデザイン。
上の黄色いバナナみたいなのは、
カンガルーなんちゃら…

ああ。全然覚えられない。

カンガルーの指先のようなお花。















IMG_2198.jpg
こちらはブーケですね。
従来のものよりも倍くらいのサイズになっています。

ちょっと気になるお花があるので、アップにしてみますね。















IMG_2199.jpg
もちろん、名前は忘れましたが、
この赤い、ワタワタ。
初めて見ました。好きです。

その左横の濃いものも、インパクトありますね。


















IMG_21dfgdfgdfg95.jpg
こちらもブーケ。
ここにも気になる、柄柄しいものが。
















IMG_21dfgdfgsfd.jpg
柄。
こんな柄のワンピースがあれば、欲しいです。

















IMG_21dfgdsfgfds97.jpg
私も代好きな、
ケイトウが入っています。




ブーケは横にしておいてもよし、
(その場合、包んである部分の下に板などを敷いて、少し底上げしてあげるとお花がよく見えます。)


フラワーベースに挿して飾ってもよし。

水っ気がないので、
使っていないペン立てとか紙袋とか、
そういったものに入れてもお飾りいただけますね。



もちろん逆さにして、ぶら下げても◎。











IMG_2206.jpg
こちらはツリー。

スパイラルの、縦に巻いたようなデザインになっています。
かっこいい。かっこいい。

















IMG_2200.jpg
こちらはお弁当のような器に入った、
壁掛けのインテリアです。

お弁当といいましたが、
合皮で包んである入れ物です。

季節感のあるたくさんの実が使われています。



もちろん、置いて飾っても素敵。











いやあ。
アエットの入ってすぐの壁が
さらに素敵になりました。

全部他にはない、1点もの。
ぜひ見にいらしてくださいね。


プレゼントにも*
可愛くラッピングさせていただきます♪








さて。

そろそろお手手が綺麗になってきました。









■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
10月28日(土) 13時〆切 17時3席空
10月29日(日) 13時1席空 17時1席空
11月25日(土) 13時1席空 17時3席空
11月26日(日) 13時〆切 17時1席空
 

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/



日にち未定
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日にち未定
13:00?
17:00? 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment