27
2017

リスノキさんの器と。Gotow.さんのターバンと。

CATEGORY商品紹介





朝晩、こんなに寒くて、

昼間、こんなにあたたかい。




春秋の特徴ですがね。

ほんと困りますね。







毎年この時期になったら、

1回は気候に対する愚痴のブログを書いているような気がします。





自転車こぎ始めは、
やっぱタイツ履いててよかったなあ。
上に1枚着てきてよかったなあ。

って爽快に風をきりますが、





ほんの7分後。

自転車置き場に自転車を置いて、
駅と電車と、到着の横川駅と。

テクテク歩くうちに、



ああタイツが暑い。

着てきた上着が暑い。

ああ太陽が非常に暑い。




ってなりながらお店に向かいます。




そんな本日。

こたつデビューした我が家です。






昨日の定休日も、
友人とランチやカフェはしごしながら車移動しながら、

暑いね。寒いね。やっぱ暑いね。寒いね。


を繰り返しましたね。







さて10月も残り一週間をきりましたね。

始業の金曜日。
今週もよろしくお願いします。







さて。

商品紹介です。


リスノキさんから食器届いています。


IMG_21dfgdgdfg87.jpg
こちらマメ皿。
これまでもマメ皿のお取り扱いありましたが、
今回、初の柄なしシンプル。


お値段なんと、ワンコインに消費税。

なんと。ななんと。











IMG_21dfgdfgdefg88.jpg
大きさ感。

小さいながらに味があり、
とても可愛い。

おかず1品余裕で乗ります。

使いやすい大きさですね。












IMG_21dfgdfgfd89.jpg
こちらもマメ皿。
こちらはこの2色です。

何を乗せよう。
私はキンピラゴボウが浮かびました。













IMG_21dfgdfg79.jpg
こちら銀黒ソギオーバルプレート。

このサイズ、絶対使いやすいと思います。











IMG_21dfgdfg80.jpg
このくらい。
わかりにくい。すみません。

黒いお皿、私大好きなんです。

てか、黒が好き。です。
どんなご飯も、お洒落に見えますね。













IMG_21dfgdfgdf83.jpg
スープマグ。
この柄では、お初の登場。

この柄人気なんですよね。

和食にも洋食にも合う、デザイン。












IMG_218dfgdfgdg2.jpg
いろいろ集めると、こうなりますが、
マメ皿もあることを忘れていました。

それぞれで、
いい役割を果たしてくれそうです。ほんと。












IMG_2dfgdfgdf86.jpg
こちらのサイズは初めてやってきました。

ころっとちょっと深さのあるボウル。
この柄もとても人気なんですよね。

数人で取り分けてご飯を食べる方には
特にオススメサイズですね。














IMG_21dfgdfg81.jpg
こちらはお初柄。
さりげないモチーフが入っています。

食べ進めると、見えてくる感じ。












IMG_21rfdfggdg78.jpg
こちらはこのお皿の形では、お初の柄。

マメ皿ならあったのですが、
そのまま大きくなった感じ。

少し深みがあるところが、使い勝手が非常によいですね。





当店でも、
リピートされるファンの方が増えてきましたリスノキ食器。

あれこれ揃えたくなっちゃいますよね。




私も、ご飯は
作るのも食べるのも大好きですが、

お皿でモチベーションがほんとに変わりますね。



日常に少しでも、楽しさや彩りを*






そんな感じです。







IMG_21dfgdfgdf90.jpg
アニバーサリーで人気だった、
Gotow.さんの羊毛ターバン追加入りました。

アニバーサリーでゲットできなかった方。
また見にいらしてくださいね。


刈り取ったそのままの羊毛をざっくりと紡いであり、
ガッツリと素材感が出てて、ほんと可愛いです。

頭に。首に。
この冬のアクセントアイテムとしてお使いくださいな。









明日、あさってはレザークラフトデーです。

大物アイテムも勢ぞろいの日程となっております。
みなさん、気合入れて楽しみましょうね~。




あと、12月のワークショップイベント1つ決まりましたので、
また後日お知らせします♪













■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑、黒)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち
10月28日(土) 13時〆切 17時3席空
10月29日(日) 13時1席空 17時1席空
11月25日(土) 13時1席空 17時3席空
11月26日(日) 13時〆切 17時1席空
 

②時間
13:00~
17:00~

③アイテム名

④革のカラー(茶、赤、緑、黒)

①~④をお伝えください。







■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/



日にち未定
13:00~
17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。






■ウッド教室

IMG_49hgfh18.jpg
ダストボックス 4800yen+tax
(こちらはまだアイテムメニューに載っていないアイテムですが、予約可能です)

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/wood/



日にち未定
13:00?
17:00? 

■時間
■アイテム(革が使ってあれば革のカラー)
をお伝えください。







■〆切は開催の5日前になります

※先生の材料準備が当日に間に合えば、
  〆切を過ぎてもお受けできることもあります。
  一度ご相談くださいませ。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
 
※ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人携帯ですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

※個人携帯でやっておりますので、お電話の際は営業時間内でお願いします。
OPEN 13:00-20:00
CLOSE 木曜日、第3水曜日






*******************************************


ホームページ
zakka shop aet.

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment