30
2014

羊毛雑貨

CATEGORY商品紹介



いいことおもいついた~

って、小さい頃よく言ってましたよね


口には出しませんが
私は今だに、頭の中で言います



最近思いついた「いいこと」はですね、
「お昼ごはんを4時間かけて食べる」ことなんですね。



いつも、オープン前にバタバタと
おむすびとか、サラダとか食べてたんですが、

閉店までの間、お腹はすくし、口がさみしいしで
ついついお菓子食べてしまうので、
(しかも優しい皆様がお菓子の差し入れをくれるんです。とってもありがたくいただいております)


1口おむすびかじって 仕事して
かじって 仕事して仕事して
かじって 仕事して仕事して

を繰り返して、気付けば5時みたいな。


これだとお腹減らないんです。

ほんとは、こんなカンジで、
ちょっとずつを常に食べるのが、いいみたいですね。



でも今日もそれをやったのですが、

なぜか今、お腹もたれていますね。


食べ方がとか分量が、なんかちょっと違ったのかなあ





と、いつも前置きが長くなりますが

さて、今日は羊毛作品のご紹介♪


今日紹介するpaletteのGotowさんの作品は
羊毛や、羊毛を紡いで作ったオリジナルの毛糸で作品を作られています。


IMG_8023.jpg
妖精のテント(とんがりニット棒)

かぶると、小人のようになってとっても可愛いです。
オリジナルの毛糸ともあって、あまり見ない色のデザインです。


IMG_8018.jpg
妖精の実(ピアス)


IMG_8022.jpg

ビンに入ってるところが、なんとも可愛いですね。
カラフルでお洒落です。


IMG_8032.jpg
ビー玉ブローチ。
後ろでボケているのは、mossです。
(本物のコケではありません)



そして、こちらのGotowさん、
なんとオーダーでオリジナルの毛糸を作ってくれるんです。


こないだ、
いつもお世話になってる常連さんがオーダーしてくださいました。


aa4b4579d553a877db0bae6c84565662.jpg
こちらから3色ほど選らんでいただくと、




IMG_7978.jpg
こんな感じで、ミックスの毛糸をオリジナルで作ってくださるんです。


1玉 880円+税

写真の玉は3玉分あります。

例えば、
1玉でハンドウォーマー、ヘアバンド
2玉でアームウォーマー、帽子
3玉でネックウォーマー、ミトン
4玉でマフラー

が作れるそうです。



今回は、プレゼントとして注文されました。
たったひとつのオリジナルの毛糸です。

オリジナルにこだわられる方や、
とっておきのプレゼントとしてもオススメです。

是非、お問い合わせください。



ところで、商品名の「妖精の・・・」
気になりませんか?

Gotowさんは普段の展示で、

1_bade4679d4d4456626a85a85e0a590dd72ce7a70_583x585.jpg
このような妖精を作られているんです。


この子たちのテントや実、、
お店にはヘアバンドの、「妖精のハンモック」もあります。

面白いですよね。
ほんとに、世界観に引き込まれます。







aet.のご近所には
古本屋さんの楢さんがあります。
(プレスで淹れてくださる、おいしいコーヒーも飲めますよ♪)

昨日まで、まるまち展という版画の展示をされていたので、
閉店ぎりぎりに走って見に行って、

IMG_8014.jpg
このお方をゲット。

どっか後ろのほうを、誰かにつままれてるのかなあ。
それとも、どっかかゆいのかなあ。

0 Comments

Leave a comment