01
2014

12月はtoncati展

CATEGORY商品紹介


さて、こんばんは。


なんだか1日1日、
夜になるのが早いです。

そりゃ、12月にもなるわけですね。

そうやって過ごしてたら
勝手に2015年になるわけです。



昨日のブログの話ではないですが

今日はお昼ご飯に坦々麺を持ってきていて、
でもオープン直前まで用事があったので
これまた営業中に時間かけて食べようとか思ってたんですが


手に持って気付いたのが、

そもそも麺は時間かけて食べるものじゃないし

坦々麺の辛い匂いを
4時間もお店に漂わせるわけにもいかないし


さ、持って帰ろうかね っていう状態になっています。




そんな12月1日!


toncati POP

今日から、
廃材“木端”から生まれる木雑貨、toncati展 の開催です。



toncatiさんは、沖縄の木工作家さんで、
沖縄を中心に、全国いろんな雑貨店でご活躍されています。



すごく素敵な作品なんですよ~
一部紹介。


IMG_8046.jpg
フォトフレームはポストカードサイズと2Lサイズの
2サイズありますが、

1つ1つ、全てデザインが違います。


IMG_8047.jpg

こっぱこ くるくる
中に指輪など、アクセサリーを収納できます。
もちろん、不要なら中の布、取れます。


IMG_8049.jpg
気持ちを伝える、ふくろうさん


IMG_8050.jpg
中にメッセージがかける紙が入っています。

さりげなく飾って、メッセージを伝える 
ちょっとお洒落な演出ができます。




toncatiさんの手にかかると
木端がこんなに素敵な雑貨になります。

塗料の風合いによる
エイジング感がかっこいいです。



そのほかにも、オススメ作品
たくさんありますので、

是非見に来てください。



期間は12月末までとなっております。







IMG_8042.jpg
ピアスに引き続き、ブローチ作ってみました。

服や帽子やカバンのポイントとしていかがですか~




なんか、右手の中指が腫れてきて
指が奇妙な形になってきたところで、
今日のブログ終わりです。

0 Comments

Leave a comment