06
2014

寒い日が続きますがそんなときには

CATEGORY商品紹介


広島は朝や晩、
雪が降るようになりましたね。
風も強いし。


オープン前に
お店の外の落ち葉を掃除していても、

風が強すぎて、
さっきせっかく掃いた一面に、
新たな落ち葉たちが
すごい勢いで転がってきたり

掃いてる途中の落ち葉も飛んでいくので、
転がっていく1枚の落ち葉を
マヌケに追いかけたり。


そんなことをしながら、
最近は12時半くらいからお店あけてます。

13時までのお昼休みを使って
来てくださるお客さんもいらっしゃるので、
できるだけ、30分前には開けるようにしますね(^^)



さて、タイトルの続きですが、
寒い日は、なんといっても
こたつで鍋 ですね。

誰もがお好きだとは思いますが、
私もこたつが大好きです。
ほぼ毎晩こたつでうたた寝してしまうのですが、
昨日なんかアラームのスヌーズ機能に
6回くらいお世話になりながら、寝てました。

そんな、冬になくてはならないこたつ・・・
は、残念ながら当店で販売しておりません。


しかし先日、
陶芸作家の星桐子さんより、
とても味のある土鍋が届きました。

IMG_8064.jpg

ぽってり、コロンとした形が可愛いです。


IMG_8065.jpg

ぺタライト入りの直火用鍋土に、
ブルー系釉薬を掛けて作られています。

焼き色の味わいが、いいですね。


じっくり熱が伝わる土鍋でご飯を炊くと、
普通の鍋で炊くよりも、ふっくらもっちりと炊き上がり、
「冷めてもおいしい」ご飯をお楽しみいただけると思います。

美味しいおこげが出来たりして、
いつもの食卓がもっと楽しくなるのではないでしょうか。

しかしご飯はもちろん、
カレーや煮物など野菜の甘みも充分に引き出してくれます。


IMG_8067.jpg
フタを逆さにして立たせることができます。


サイズは本体の直径で13センチくらいなので、
1人~3人でちょうどよさそうなサイズです。


その他、

IMG_8070.jpg
鍋にピッタリの器や


IMG_8060.jpg
フタ付きカップなどなど

IMG_8061.jpg
そのまま蓋をして冷蔵庫に入れられるので、とても便利です。


IMG_8063.jpg
持ち手が可愛いマグカップや


IMG_8076.jpg
コースター
(こちらはお菓子などを乗せるお皿としても使えます♪)


星桐子さんの作品は、
ほっこり可愛いデザインの中で、
焼き色の味がかっこいい、
洋でも和でもどちらでもお使いいただける素敵なデザインです。

カフェ気分で、
お食事やブレイクタイムが、きっと楽しくなります。


耐熱性なので、
そのまま電子レンジやオーブンなどで
温めることもできます。



IMG_8074.jpg
ラッピングギフトも作ってみました。
(マグカップとコースターのカゴ付きセットで6112円です。)


1つ1つ手作りならではの陶器です。
同じものは2つない、
心のこもった特別なものだからこそ、

特別な方へのプレゼントにいかがですか。



冬は特に、オススメの作品です。

是非、実物ご覧くださいね♪
他にも、プレートや小鉢もあります。





IMG_0096.jpg
toncati展、開催中です♪


忘年会やクリスマスなどなど、
ギフトシーズンになってきました。

当店でも、日に日に
ギフトの需要が増えてきましたが、


aet.には、「ここにしかないもの」がたくさんあります。

せっかくのプレゼントなので、
ちょっと特別なものをプレゼントしませんか?(^^)


心より、ご来店お待ちしております♪

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment