13
2015

ステーショナリー雑貨

CATEGORY商品紹介


いつになったら寒くなくなるのだろうか。


寒い寒いって言わんくなるのはいつだっけな~?
まだかな~3月とかかな~

毎日、欠かさずタオル生地の超あったかい
腹巻きをしています。


でも体は何枚も服を重ねてるのに
何も重ねてない首や顔が寒いです。

なんなら、顔にもぐるぐると布とか毛糸巻きたいくらい。


髪の毛が肩下10センチくらいまで伸びたので
今年の冬はちょっとはあったかいです。

久しぶりに会う人には
ばり髪伸びたね!って必ず言われるくらい、
私は何年もずっと、ベリーショートの金髪でした。

楽じゃけん絶対もう伸ばせれんとか人に言いながらも、
今年はちゃんと女子らしくなれたので、よかったです。
ほとんどケアとかしないので、たまに絡まってコブになりますが、
首もあったかいので、よかったです。




そうそう、またまたありがたいお話がやってきました。

RCCの金曜午前中に放送されているランキンランドという番組に
aet.出させていただくことになりました。

夢を叶える人のコーナーのようで、
お店の紹介をしていただきます。

放送日はまだお伺いしてませんが、
明日、取材に来ていただきます。

新年明けてすぐの1月6日に、
FMはつかいちさんのラジオに生出演させていただきました。

今年2回目の取材!
まだまだ全然慣れませんが、上手くお店を紹介できるよう頑張ります。

また放送日、お伝えしますね。




さて商品紹介。


IMG_8347.jpg
新しい刺激を感じるような、
可愛すぎないユニセックスなペーパーアイテムを作られている
KNOOPさん。

こちらはテトラバッグ。

ボタンを入れて収納したり、小さなお菓子を入れて配ったり。
それぞれ、ナンバー01~05の5枚入りです。


IMG_8348.jpg
左はCAFE REPUBLICシリーズ、5枚入り。
カフェらしいデザイン、コーヒーにとてもよく合います。
コーヒー豆などをプレゼントされるときに
一緒に飴やシュガーなどを入れてプレゼントされてみては?

右はありがとうの気持ちを伝えるバッグ、2柄×3枚入り。




IMG_8357.jpg
TOOLモチーフのポチ袋 それぞれ3柄×2枚。
(残りの2柄はこの写真には写っておりません)

IMG_8350.jpg
左が先ほどのポチ袋のサンプルで、
留めるための割りピンが付いているのがとてもお洒落です。

右はワイヤーバッグ 3柄×1枚入り。
大きめで、とてもしっかりとした作りなので
ほんとのツール入れとして、普段使いに便利です。


IMG_8355.jpg
ハッピーバースデータグ 3柄×2セット入り。

IMG_8354.jpg
サンキューメッセージタグ 4つの形×2セット入り。



これらのカードの仕組みは

IMG_8351.jpg
1枚目がこちらで

IMG_8353.jpg
2枚目に名前やメッセージを書いていただき、
付いている紐で結びます。



シンプルで都会的。
入れるだけで、添えるだけでお洒落になる
おすすめラッピングツールです♪







続いてはイラストレーターの波田佳子さん。

IMG_8369.jpg
ポストカードです。
まるで子供が描いた絵のような作品。
色使いも独特で素敵です。


IMG_8382.jpg
塗ったり、剥がしたり、こすったり、引っ掻いたり…、
画面の中で偶然おこることにドキドキしながら
絵を描かれているそうです。



IMG_8380.jpg
佳子さんの世界観の詰まったカード。



IMG_8386.jpg
オススメのZine。



IMG_8387.jpg
イラストページや

IMG_8388.jpg
塗り絵が付いていたり、

IMG_8390.jpg
メモ用のページなどが入っています。
(さっきからこの白黒のシュールな方たちたまらん)

いつもこのZineを眺める時、その日の気分によって、
うきうきしたり、幸せな気持ちになったり、安心したり、、
なんかいろんな気持ちを抱かせてくれる、素敵なZineです。



その他、

IMG_8383.jpg
マット付きのミニアート。

IMG_8384.jpg
立てかけたり、額に入れたり。



IMG_8391.jpg
ステッカーセット。

IMG_8393.jpg
プレゼントにありがたい、ステッカーとポストカードのセットなどなど。



なんだか懐かしい、あたたかい気持ちになりますね。

波田佳子さんは主に雑誌、書籍、TV等の媒体でお仕事されています。




ちなみにうちで飼ってる亀のほうのよしこさん(オスですが)は、
そんなすばらしい仕事はしたことないですが、


IMG_4690.jpg
人間には興味深々です。

実はうちの祖父に顔も動きもそっくりです。




うちにきた4年前は
IMG_0851.jpg
摘めるくらい、ちっさかったのに。



Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment