01
2015

capra展

CATEGORY商品紹介

2月ですね~。

もうすぐ立春ですもんね~
だんだんと春が近づいてきたのですね~

でも、まだまだ私のお腹は
毎日腹巻に守られているんですね~

あったかいんだから~

ここでクマムシの画像を載せようと思ったんですが
yahooの画像検索かけたら、
本物のクマムシがたくさん出てきて
うひゃーーって、どえらいことになりました。
やめました。



そして、毎月開催しているレザー教室ですが、
ありがたいことにたくさんのお問い合わせをいただいており、
現在2月の予約は、28日17時~が1名様のみ空いております。

3月は17時~ならまだ予約受けております。
毎日少しずつ予約が入っておりますので、
ご検討中の方は、はやめの予約をオススメします。

お1人での参加も多い教室です♪
興味のある方は、お気軽にお声かけくださいね。
日程の詳細はブログの最後に載せております。




さて、月が変わりましたので、
店内入り口入って正面のコーナーが変わりました♪

ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、
aet,は毎月、正面コーナーが変わります。



2月は、capra展です♪


capraさんとは、そう、

IMG_8649.jpg
aet.オープン時からほんとうに大人気の
こちらのコースターを作られている作家さんです♪
(私のおともだちです(^^))

ちなみにこちらは
Bから始まる悪口ばかり書かれている、おもてなすコースター。
とっておきの方に、出してあげてください。笑


おもてなすコースターは
1つ1つ全部違うデザインがされていて、
英語のロゴのものもあれば、
日本語ネタのものもあり、
どれにするか、本当に迷います。


そして、このおもてなすコースターのモチーフの手が

IMG_8652.jpg
他の雑貨になっちゃいました。


IMG_8653.jpg
こちらはミニポーチで


IMG_8655.jpg
アクセサリーやリップなど、
小さなものが入ります。





IMG_8658.jpg
実家帰るブックカバー。
嫁が急に言い出したら怖い という思いをこめたブックカバーだそうです。





IMG_8651.jpg
くるみボタンのピアスです。
なぜBなのか・・・?
もうお分かりですね?笑

しかし自信を持って、身につけましょう。





IMG_8666.jpg
刺繍ヘアゴム。






IMG_8671.jpg
こちらは2wayのバッグ。
写真のように、クラッチバッグとして使えますが、

IMG_8672.jpg
トートバッグにもなっちゃいます。


つまり、

IMG_3172.jpg
行くときはクラッチバッグとして持って出る
荷物が増えるとトートバッグにしてみる
暇なら、お空にかかげる

実は3wayのようです。




IMG_8667.jpg
こんな可愛い、2wayピアスもあります。

リングを取ると、真ん中のモチーフのみでもお使いいただけます。


初日から、反響大です。
コースター半分くらいもう売れてしまったので、
今頑張って追加作ってもらっています!!
みなさま、ぜひ見に来てくださいね(^^)

シュールで、インパクトがあって
とっても面白いです♪♪






私のほうも、少々バタバタとしてまして
先日、画家の方からフレームのオーダーをいただきました。

色鉛筆で描かれた
お知り合いにプレゼントされるサクラインコの絵なのですが、

お客様も同時に絵を完成させていらっしゃったので
話し合いに話し合いを重ね、
イメージを作っていきました。


IMG_8642.jpg
最初は結構クラックも深めで
エイジング感をしっかり出していましたが、

IMG_8648.jpg
表面をもっとフラットにして
シルバー(鳥かごイメージ)を塗り足して、
プレゼントされる2時間前くらいに、ぎりぎりで完成。


IMG_8645.jpg
絵も入れた写真を撮ったはずなのに、
どこかに消えてしまいました・・・

でも、あったかい絵との絶妙なバランスが
とても素敵でした。


ぜひ、またコラボレーションしたいですね(^^)♪
由木さん、ありがとうございました。

由木さんの絵、素敵ですよ~!
またいつか、ご紹介できたらと思います。



ありがたいです!
フレームオーダー、もう1件いただいております!
頑張りまーーーす!!(^^)



*******************************************

教室スケジュール案内

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 2月22日(日) ※予約締め切りました
 2月28日(土) ※17時~が残り1席のみです
 3月22日(日)
 3月29日(日)
 4月19日(日)
 4月26日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

こちらをお知らせの上、御予約くださいませ。
定員はそれぞれ、6名とさせていただいておりますので、おはやめに。



そして、
2月20日(金)はステンドグラス雑貨のワークショップを行います!

image (2)
半田と半田ごてを使ってガラスを繋げ、
素敵なステンドグラス雑貨を作ります(^^)


レザー同様、
お好きなメニューをお選びいただき、予約をお願いします。

http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/
メニューはこちら


①日にち 
 2月20日(金)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名

どちらも、とっても楽しい教室です!
そして、ぜひぜひご参加くださいな


電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp


*******************************************



↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment