23
2015

コースターとくまちゃんと

CATEGORY商品紹介



生牡蠣にあたりました。



今まで生きてきて、食べ物にあたったことがありませんでした。

そもそも、生牡蠣を食べたこともありませんでした。
(広島人なのに。それにお好み焼きもあんまり好きじゃない。)



昔に牡蠣フライを食べたときに、
苦くて美味しいって思えなくて、
それからは牡蠣は嫌いな食べ物の扱いになってて、


こないだお友達が、
生牡蠣食べたことないん!?もったいない!
ポン酢とザル持ってきときんちゃい!買ってくるけえ!

って言ってくださったもんで、
ポン酢とザルを手さげ袋に入れて通勤。


金曜日、
お魚屋さんで、特上生牡蠣っていうのを買ってきてくれて
食べたら、ほんとに美味しくて。

えー!おいしい!めっちゃおいしい!
もううち牡蠣食べれるよ!牡蠣小屋にも行けるよ!


とかそんなこと言いながら
バンザイをしかけていたのもつかの間、

次の日の夜~朝まで、トイレ通い。
ほんとに辛かった。笑



牡蠣のウイルスって、潜伏時間が12~48時間だそうで、
すぐには症状が出ないんですね。

でも朝には普通に過ごせるようになったので、
お店も開けて、レザー教室も開催できたのですが、

終日、節々の痛みと寒気と発熱で
震えていました。

体が牡蠣と戦っている。



あたらない人は、全然あたらないようですね。
体質なんですかね。

みなさまもお気をつけください。
私はもう食べません。笑






さて、入荷情報を少し。


IMG_8775.jpg
さをり織りのコースターです♪


糸から織ってできた布で
作られたコースター。

カラフルで、いろんな色で遊んであります。



IMG_8778.jpg
私のお気に入りはこれ。


IMG_8779.jpg
いっぱい種類があるんです。



IMG_8777.jpg
こんなにたくさんです。


1枚1枚全部違うので
迷いながら選ぶのも楽しいです。


デザインの可愛さはもちろん、
お値段もとても可愛いので、

ちょっとプレゼントにセットで付けたりもできます。


コースターって、なぜか集めちゃいますよね。
当店でも、コースターはとても人気なアイテムです。

カップによって、気分によって使い分けると
毎回違うティータイムが楽しめて、いいですね。


入り口入ってすぐ前にありますので、
ぜひご覧くださいませ。




そして、イラストレーターの波田佳子さんから、
新しいアイテムが届きました。


波田さんといえば、

IMG_8788.jpg
こちらのイラストを描かれている方です♪



IMG_8782.jpg
羊毛フェルトで作られた、
かわいいくまちゃんのブローチとストラップです♪
右の2つはブローチで、左の青のみストラップとなっております。

手芸作家のm.berryさんとのコラボ作品だそうで、
波田さんが描いた落書きのくまを、
m.berryさんがマスコットにされたそうです。


IMG_8785.jpg
愛くるしい表情(^^)

バッグやポーチに付けて
持ち歩いてみてはいかがでしょうか(^^)



IMG_8790.jpg

ポストカード、
新しいデザインも数枚入ってます♪

ぜひチェックしてみてください。




*******************************************


FullSizeRender.jpg
安芸郡府中町にある、
スマッジコミュさんの駐車場でのイベントです♪


ランテテマルシェvol.2

2/28(土曜日)・3/1(日曜日)
10:00~15:00

おしゃれで可愛い雑貨が大集合!
カフェからは、人気のカレーやスコーン、ダックワーズがお持ち帰りできるそうです。



aet,は3月1日(日)のみ出店させていただきます。
ぜひ、府中のほうでお待ちしております♪♪



お店のほうは、3月1日は
イベント終了後の17時くらいから営業させていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。




*******************************************

教室スケジュール案内

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 2月28日(土) ※予約締切りました
 3月22日(日) ※17時 2席のみ空
 3月29日(日) ※17時 1席のみ空
 4月19日(日)
 4月26日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

こちらをお知らせの上、御予約くださいませ。
定員はそれぞれ、6名とさせていただいておりますので、おはやめに。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment