02
2015

ランテテマルシェとamien展




お久しぶりの更新になりました。


一週間前の土曜日の夜中にあたった生牡蠣の呪いから
ようやく開放されてきました。


体調はそんなに問題なかったのですが
胃の調子が戻るまで1週間かかってしまった。

お腹はすくのに、食べるとすぐに胃もたれ、消化不良を起こすので
思うように食べれずの日々でしたが、やっとこさ普通に食べれるようになってきました。

牡蠣にあたったその日の日中、
店でずっと、キャベツにポン酢をつけて食べていて、
その日の夜にえらいこっちゃになったので、

今はキャベツとポン酢を見ると
走って逃げたくなりますが、元気です。



さて、昨日は安芸群府中町のスマッジコミュさんで行われていた
ランテテマルシェ2日目!
aet.も参加させていただきました。

朝からあいにくの雨で、
開催は系列店のランテテスマッジの店内で。



ranntente.jpg

いとう写真館さんの撮影会が同時開催とのこともあって、
お子様連れのご家族がメインでしたので、
aet.オリジナル商品をメインに、
雑貨を持っていきました~




IMG_9756.jpg





IMG_9760.jpg

IMG_9761.jpg
西十日市のedenさん





IMG_9759.jpg
イラストレーターのカエルカバンさんは
とても素敵な似顔絵イラストを描いていらっしゃいました。



その他、スマッジコミュさんのカレーやスコーン、
花やしきさんのハンバーガーや
店の奥ではマッサージもありました。


アットホームな雰囲気で、とても楽しかったです(^^)
スマッジコミュさん、ランテテスマッジさん、
お世話になりありがとうございました♪♪


やっぱりイベントは楽しいですね!
次の出店は4月のONE DAY MARKETの予定です。






そして、2月のcapra展、
大変ご好評いただき、ありがとうございました。

開催前からコースターの人気はすごかったですが、
やはり、今回もすごかった。
IMG_8729-thumb-640x427-176.jpg


capraちゃんには
毎週毎週納品に来てもらいました。

7枚コースターを届けてきてくれて
しばらくは大丈夫じゃね!って話したその日に
8枚コースターが売れていったり、
そんな感じの状態を繰り返していました。
お仕事がある中、頑張ってくれました。
本当にありがとう。

capraグッズは、引き続き店内にありますので、
ぜひまた、見に来てくださいね(^^)




そして3月です。

3月はamien展。

脱力系のオリジナルキャラクターたちの
刺繍やイラストのグッズです。


IMG_8792.jpg
なんつー体勢。コースターです。


IMG_8795.jpg
とても細かい刺繍です。
カラスが電線にとまっています。
ポーチです。



IMG_8794.jpg
猫かな?
いろんな体操が行われています。かわいいなあ。



IMG_8797.jpg
刺繍のトートバッグとか。



あとは、aet.オープン当初は販売していたのですが、

IMG_8800.jpg
倉敷帆布で作られたアイテムたち。(パスケース)
こちらはシロクマが、シルクスクリーンでプリントされているのですが


IMG_8812.jpg
こんな感じで、プクっと浮き出てるんです。


IMG_8799.jpg
ブックカバー。


IMG_8809.jpg
ちょっとしたポーチや

IMG_8807.jpg
ペンケースなど。

他にもいろんなアイテムが
カーキとブラウンの2色で、展開中です。

布の裁断からシルクスクリーンプリント、
縫製まで、もちろんハンドクラフト。


Mu-guguシリーズ
「むぐぐ」です。
顔が、むぐぐって感じの顔だから、
このシリーズ名になりました。



卒業や入学などのイベントが多い季節です。
そういったお祝いのプレゼントにも、オススメです♪



3月中旬頃には、
また違う作品も増える予定です。

ぜひ、見にきてくださいね(^^)



*******************************************

教室スケジュール案内

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 3月22日(日) ※13時1席、17時2席 空
 3月29日(日) ※予約締め切りました
 4月19日(日) ※17時のみ4席 空
 4月26日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

こちらをお知らせの上、御予約くださいませ。
定員はそれぞれ、6名とさせていただいておりますので、おはやめに。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。

*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment