30
2015

手作り石鹸

CATEGORY商品紹介


今日の1人目のお客さんは

クマンバチさんでした。



こわかった

ハチは超苦手です



遠くから見たら、
クマンバチって、一体どうなってるのか
わかんないですよね。

黒い塊なんだけど、
体の形もよくわからない。


黒い、でかい、こわい、はよ出てけ、はよ、はよしんさい、はよ。


ひたすら願い続けたけど、
5分以上滞在、長い5分だった。

でも、待ちわびた春がきたってことですもんね。
そこんとこは、バンザイしときましょう。

アエットの目の前の公園の桜がとても見ごろです。




さて昨日と先週の日曜日は、レザー教室でした(^^)


せっせと手を動かして
自分の手で形にした、たった1つの作品、

ぜひぜひ、長くお使いください。



来月4月の予約は
残り、19日の17時が1席となりました。

みなさまのおかげで、
毎度、大盛況でございます。
ありがとうございます。


5月まで日程がでてますが、
6月は恐らく、第3,4日曜となると思います。

気になることがあれば、
ぜひ、お問い合わせくださいませ。

ブログの最後に詳細、あります。






今日の商品紹介は、

イケダマルセイユさんの手作り石鹸です。


IMG_5330.jpg
春の新作がたくさん届きました(^^)




イケダマルセイユさんの石鹸は
こだわりの材料で、時間をかけて手作りされております。

原料となるオイルやオプション類は、
化粧品や食品グレードの高品質のものだけを使用しておられます。



2_efbb405be4780f8154a57201e2a4100d9fcc211e_583x585.jpg
こちら、SAKURAという石鹸。
(イケダマルセイユ様、画像お借りしております)


SAKURAをテーマにし、金文字を入れ、和モダンに仕上げられています。
結婚式のプチギフトとしてオーダーをいただいたりと皆さんに愛されている石鹸。

今の時季のプレゼントとしてもぴったりです♪




1_151ae413c9c187341e27637bcb5598aeb17d613e_583x585.jpg
いちごみるく石鹸。

オリーブオイルとベビー石鹸にも使用されるひまわり油をメインに使われており、
目でも楽しんでいただけるようにミルク色の生地のトップには
モザイク状にピンクのコンフェ石鹸を散らし、
いちごみるくそのものを表現されています。

かわいらしい思わず鼻を近づけたくなるような石鹸です♪






2_f41175bc170b9aa7e42d544b6903d7de62db5dd0_583x585.jpg
Chocolat blanc 石鹸。

セサミオイルをベースにホワイトチョコレートケーキをイメージして作った石鹸。

本物のココアパウダーをサンドし、
上部にはキャラメルソースに見立てたチョコレート石鹸が飾ってあります。
勿論香りも甘いココアとヘーゼルナッツバニラの香りです。

サプライズギフトにおすすめ♪
送って喜ばれる石鹸です^^




1_25110f9c41d04b36aa80bfe5655b2e15ca1f2742_583x585.jpg
菜の花石鹸。

カレンデュラハーブを漬け込んだオリーブオイルと
洗い上がりさっぱりなのにしっとり感が持続するという不思議な使用感が魅力の米油メインの石鹸に
カレンデュラの花びらを練り込んで菜の花の黄色が表現されています。

やさしい春色に仕上がっていて
香りは甘酸っぱいスイートフルーツのFOで華やかな春の香りです。





その他、

2_a7d3040bb5824cdcc0a380aaec7e62cec285cbb7_583x585.jpg
しおれもん石鹸。


1_514f4d47208d2eb8cff9157fa548b0d777041b38_583x585.jpg
ラベンダー石鹸。



1_889ad022d2a46bac66e6391bcd6571b136cfdffa_583x585.jpg
珈琲kitchen soap。
(食器洗いからお洗濯まで、幅広く使えます)



などなど、たくさん種類があります!
それぞれの石鹸の説明もつけてますので、
ぜひ、ゆっくりお手にとって、
香りを楽しみながら、お選びくださいね(^^)


ちょっとしたプレゼントに、きっと喜ばれると思います。

使われたお客様より、
よかったです!とのお声もいただいております(^^)

お肌に優しい、気持ちのこもった、
他にはない石鹸です。



明日ものんびり、お待ちしてまーす♪




*******************************************

イベント案内


IMG_9815.jpg
ONE DAY MARKET vol.6。

IMG_9816.jpg


今回は4日間も開催!
aet.は11日(土)と12日(日)の2日間出店します。

今回も、たくさんのshopや作家さんのお店が並びます。


出店日の11日(土)、12日(日)は
申し訳ございませんが、お店はお休みさせていただきます。
ぜひ、商工センターのほうへお越し下さいませ。


ONE DAY MARKET vol.6
2015年4月10日(金)~13日(月)
場所 広島市西区商工センター2-7-20
時間 AM11:00~19:00(月曜 17:00)


*******************************************

教室スケジュール案内

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 4月19日(日) ※17時のみ 1席 空
 4月26日(日) ※予約締め切りました
 5月17日(日)
 5月24日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

こちらをお知らせの上、御予約くださいませ。
定員はそれぞれ、6名とさせていただいておりますので、おはやめに。



そして、
4月17日(金)はステンドグラス雑貨のワークショップを行います!

image (2)
半田と半田ごてを使ってガラスを繋げ、
素敵なステンドグラス雑貨を作ります(^^)


レザー同様、
お好きなメニューをお選びいただき、予約をお願いします。

http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/
メニューはこちら


①日にち 
 4月17日(金)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp


※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。


*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment