04
2015

レザー教室メニューに新作が。

CATEGORY教室


Gが出たんですね。家に。


今朝お米研いでたら

うわぁ!ゴキブリじゃあ!ってトイレから声がして、
相方さんがスリッパで瞬殺。
とても小さめの茶色いやつでした。
遠くから、そいつの死を見届けました。


古い賃貸なので、しょうがないのです。が、
ちょと現れるの早すぎませんかね、まだ5月デスヨ。


お店に出たらどうしよう、、
って本気で思います。

カメムシの臭いが一瞬しただけで、しばらく探します。
ひたすら嗅覚を作動します。
きっと鼻の穴の大きさは、いつもの倍くらいになっているでしょう。

いつか、膝の上をカメムシが歩いていることがあって
うぎゃあ!!ってひたすら全身をはらって
どこに行ったか探すのに姿が見えなくて
なのにどんどん臭いは増す、ほんとに増す、めちゃ臭い。


結果、うぎゃあ!の瞬間に靴の中に落ちて、
ひたすら踏みつけてジタバタしていたようで、
ひたすら臭いを出していたようで、
そりゃ臭いし、見えませんわな。


虫は結構苦手です。
でも公園が目の前なので、どうしようもないですね。
今日も店内で何名かの虫とお会いしましたが、
みんなそんなに見た目で害を及ぼさない、優しいやつらでした。

Gなんかが出たら、害しかないです。





さて、毎月開催しているポタジェ先生のレザー教室ですが、
新しいメニューが追加されています。

来るたびに先生は、新しいバッグを持って
どうだ、いいだろう!と私に見せ付けてくるのですが、

ホント、素直に、いいね、それ。って思います。
それらが解禁です。







14571cxgfcvnb83644.jpg
えっと、説明に書いてあるとおりですね。

フラットポシェットやファスナーポーチを
作られたことのある方ならご存知かと思いますが、
縫ってひっくり返すタイプなので、
革にいい感じにシワが入って、とってもかっこよくなります。


image (1)
巾着になっているので、
ファスナーよりも容量の自由が利きますね。
ポシェットとしては、あまり見ないデザインなので、
オリジナル感が強いアイテムです。



image (2)
A4サイズの、
ポシェットにもなる2wayバッグです。
前面の2ポケットはフタになってるので
安心して物を入れていただけます。
革が硬くないので、取り出しもスムーズです。



image (3)
万能な3way。
クラッチにしたときに、側面にファスナーがついているので、
いちいち広げなくても、中身の出し入れができます。


茶色、赤、緑 のお好きなレザーで。
お好きなカラーの糸で。

自分好みの素敵な作品に仕上がります。



以下のスケジュール
ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

お1人からの参加もとても多い教室です。
「なんだか、丁度いい」 そんな先生に
惹かれる方も多いと思います。

ほんと、「丁度いい」のです。
1度お会いすると、わかると思います。


私もそろそろ何か、作りたいな~



*******************************************

教室スケジュール案内


■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 5月17日(日) ※17時~1席のみ 空
 5月24日(日)
 6月21日(日) 
 6月28日(日) ※17時~のみ 空
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

こちらをお知らせの上、御予約くださいませ。
定員はそれぞれ、6名とさせていただいておりますので、おはやめに。


電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp




■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
6月20日(土)
①13時~(6名)
②17時~(6名) 

■時間
■アイテム
をお伝えください。


※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。


電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp


※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment