01
2015

7月は「手ぬぐいのたけや」

CATEGORY商品紹介



ごぶさたしております。
横川のaet.と申します。




あれこれお伝えしたいことがあります。

まずはGの話です。
(どうでもいいですね)


この季節になってから
よくGの話をブログに書いております。

そりゃ、出会わなければGのネタなんてないもので。
しょうがないのです。出会うのです。




先日の夜中、
玄関の下駄箱の上を
テンション高めに走っているGを発見。

トイレの換気扇をふさいでからは
トイレではベビーしか見なくなったので、
きっと玄関から入ってきたやつでしょう。

ちなみに、ベビーはもう
ティッシュでプチです。これについてはお手のものです。



やはり大人のGはどうにもできないので
深夜1時くらいですが、
相方さんを起こして立たせて
スリッパでパーン をやってもらいました。


見事にパタっと落下したのですが、
その後、行方不明に。

あっちは若干寝ぼけてフラフラしてるし
私は奥の部屋から監視していたので
絶対部屋に入ってきてはいないことを知っている。

でも、いない、どこにもいない。


ほんと半泣きで
俊敏にキョロキョロしながら寝る支度しました。




そしたら5日後の今朝。

キッチンに置いていたお米の袋の下で
さかさまになって、死んでいました。


おると思わなかったので、
袋抱えたまま、4センチくらい飛び上がりました。

10キロ近くの米を担いでいても
4センチは飛び上がれるのですね。

あぁ、びっくりした。



もちろん私は触れないので、
夜どうにかしてもらう予定です。

5月に設置したコンバットは
地道に効いてるのかな?
最近ほんと、大きいのには出会わなくなってきました。


でも、今日は家を出て
てくてく歩いている最中、
道路で死んでいる逆さまGを見つけました。


はあ。ご縁なのかなあ。


その後に見つけた飛んでいる蝶々が
すごく美しく感じました。





そんで、急に話変わりますが、

おとといの月曜はワンデーマーケットでした♪

IMG_0881.jpg

角度が悪いです。ごめんなさい。

いつも持っていきすぎてしまうのですが、
今回も広々と使わせていただき、ありがたい限りです。


新しい出会いがたくさんあり、
新たにaet.を知ってくださった方、
私行ったことあります!と何名かおっしゃっていただけたり
今回もとても楽しいマーケットでした(^^)

ありがとうございました。
またお店でもお待ちしております。





7月は4日の土曜日に
プラットマルシェ(in マリーナホップ)に参加予定です♪
お店はお休みをいただきますので、ご了承くださいませ。







さて、7月になりました。

先日、ちょろっと出した、
7月からの展示アイテムのご紹介です。


たけや


7月は「手ぬぐいのたけや」さんの、てぬぐいを販売いたします。



私のドツボにはまったのがこちら。
62af9bfa1615f44c61d631834cb76df9.jpg
タイトル、「ヘアカタログ」


eb1546da05cfa56f0ecc115f500910b5.jpg
首に巻くもよし。
美容室に持参してヘアスタイルを相談するもよし。
好みのタイプを友達と指しあうもよし。

とのことで、とても面白い。





d43caa13791cfd078f86edaf9f92347e.jpg
落武者。



2589aab133204dea6508dff97d3b5790.jpg

一体どこを見てるんだろうか。






19441af7370c58b310cbda8ff52b106c.jpg
パンツです。


409cbbdcfec3d9102a06524f4840eeb7.jpg
かわいいね。






be6883a2ef830bb3be8c1a61490659ec.jpg
冷や汗です。



fa0d9d5350d7883c428810ef47386181.jpg
ダラダラかいてますね。






728312c5262d8c05a957605e02d93382.jpg
QRコード。




d1a482c71172f4eb88d0179f40779e27.jpg
こちらのバーコード。
実はほんとうにバーコードなんです。

ぜひ、読み取ってみてください。
「貴方を無責任に応援するメッセージ」
が書かれているそうです。


私のツボは、
「今日はひたすら北北東へ向かうべし。
 家に帰るのは明日で良いでしょう。」

このメッセージでした。
まじで、無責任。笑

こんな感じのメッセージが
40種類のバーコードで入っているそうです。

いいですねえ。プレゼントにオススメです。





e3d940d7dd2b9c7770406059162b2699.jpg
寝子。



2a7b9016ec1e426f33072d1b0a61c748.jpg
なるほど。ネコが寝子なわけだ。
ネコ好きさんいらっしゃいませ。




53bb75c091c1f919c9ab74ffb2b5a6f7.jpg
たら白子。


といったシュールでおかしい
手ぬぐいが税込1500円で販売中です。

ほんと、この時期のプレゼントにとてもオススメ。

使うのはもちろん、飾ってもいいですね。





あとは

a41b03fb4e18c922840a9bb5c59af0d1.jpg
4257a3e5047e4109947fe00babdfb1ab (1)
34083743db28cb9cc5202ef282a3bf74.jpg
0f563e385add56a69e01d5bab1bbdfbc.jpg

オーダーでTシャツもあります。
税込3800です。

お店にはサンプルがありますので、
ぜひ気になる方は合わせてみてください。

そして、お気軽にご相談ください。




おもしろおかしい
楽しいスペースになりました。

期間は7月31日まで。
ぜひこの機会にお越しくださいませ。








レザー教室とステンドグラス教室の
日程が出ています(^^)

チェックお願いします♪♪

↓↓


■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 7月19日(日)
 7月26日(日)
 8月23日(日)
 8月30日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)






■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月25日(土)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment