05
2015

カフェアイテム

CATEGORY商品紹介



Gを見なくなりましたね。


はじめてこちらのブログをご覧になったお方、すみません。

自宅で、Gとよく遭遇しておりまして
これまで、度重なるGとの出会いについて記してきました。




連日出た日に
閉店間際に無印に行って精油を買って、
今はフタをあけたままで、置いてます。


相変わらずベビーGは見るし、
見かけたら一度は「うひゃー」って声出さないと
退治できないのですが、

いい感じに過ごさせていただいております。
ありがとう、普通の生活よ。



G以外の虫が外で歩いているのを見ると、
なんだこいつ、足遅いなあ って嘲笑う自分がいます。

その速度が普通で、アイツが異常なテンションなだけなのに。

とりあえず、そんな感じです。







ちょっとご連絡です。

8日(水)の営業は18時までとさせていただきます。

ちょっと所用がありまして、
代わりに、性格も顔のパーツもどこも似てない、姉が立ってくれます。

唯一、声が似てるねって言われたことはありますが、
一緒に歩いていても、きっと姉妹だと思われたことは一度もなかったなあと。



とりあえず、そんな感じです。

御迷惑おかけしてすみませんが、よろしくお願いします。







さて、インスタでは紹介させてもらったのですが、
木×セメント で作ったシリーズをご提案させてください(^^)



IMG_9494.jpg
トレーとコースターを作りましてね。



トレーは220×170mmで
カフェタイムに使いやすい大きさです。


IMG_9509.jpg
カップの下にコースターをひいても
しっかり他のアイテムを置いていただけます。




IMG_9514.jpg
小さいサイズのトレーもあるので、
こんな感じで組み合わせれます。

ミルクやシュガーを置いてもらうと◎。
うちには可愛いお砂糖などがないので、ディスプレイとしてティーバックで。




IMG_9510.jpg
コースターサイズもあるので、
こんな感じで単体でも。





そもそもは、

IMG_9507.jpg
私が家で、こんな感じで使いたくて作りました。


星桐子さんのこちらの四角いプレート、
私はいつも自宅で使っておりまして、

クッキーやカステラやラスク、
なんでもかんでもこちらのプレートに載せて、
そしてそのまま電子レンジでチンして
あっためて食べるのです。

お菓子をあっためて食べるのにハマっています。
油断すると、一部黒くなってプスプス言い始めるので注意です。



プレートごとチンできるので、
あつあつのプレートを持って、
「あっちあっち!」ってまぬけな小走りしながら
ソファまで運んでコーヒー飲みます。


うーんと思い、
そこでこのサイズのトレーを作ったわけです。


非常に便利だと、思っております。


ちなみに星さんのプレートは
1つ480円+taxで販売しております(^^)





カラーはあと白シャビーを追加して、
トレーのサイズももうひとまわり大きい、
お食事で使えるものを製作予定です。

もしご要望があれば、
フチの木の色をお好きなお色でオーダーも可能です。



IMG_9516.jpg

カリカリ梅も嬉しそうです。




ぜひご覧くださいませ。




セメントついでに、

ただいま広島パルコで、
西十日市のedenさんというセレクトショップが
新館1Fで期間限定shopを開いております。

個性的で目を引く、
とっても可愛いアクセサリーがズラーです。
ほんとに可愛いです。


その中で、

IMG_0985.jpg
私もフレームを製作させていただき、
飾っていただいております。


中身は当店では取り扱いのない、
nauchiさんのグラフィックです。

そのグラフィック用に
コンクリートの塗装で仕上げました。



IMG_0986.jpg
ところどころに存在していますので、
見に行かれた方は見てみてください(^^)


こちらのshopは
7日までの開催。

あと2日!!です。


街にご用の方は、
edenの気さくな兄ちゃんや
素敵な作家さんに会いに、

そして他では見ることのできない
素敵な作品たちに触れてみてください。









■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 7月19日(日)
 7月26日(日)
 8月23日(日)
 8月30日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)






■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
7月25日(土)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

1 Comments

あっきー  

Gのはなしは面白ろ可笑しくみています。
◯◯サンを焚いてはいかがでしょうか?
我が家は毎年6月くらいにやってます。ひどい時は2回に分けてやってます。それでも台風後は結構出てきます。Gにも避難勧告が出てるのかな?

2015/07/17 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment