27
2015

8月新作

CATEGORY商品紹介



土日はとってもいいお天気で
海や川や山や谷や
いろいろ遊びに行かれた方も多いのではないでしょうか(^^)


土曜は各地で花火大会、お祭など
開催されていましたね!

お店のほうにも、バンバン花火の音が聞こえていました。




今日は雨が降ったり晴れたり、変な天気です。


何曜日だったっけな?
雨が降ったので、チャリは置いてJRでお店に行ったとき、

雨なのに革靴を履いて飛び出してしまったので、


その後しばらく、
歩けばオナラみたいな音が足から聞こえます。


赤ちゃんのキュッキュ言う可愛い靴みたいな音なら
いいんですけどね。

オナラなんです。
(オナラではないです笑)



そんな話どうでもいいんですが、
早く音が鳴らなくなってほしい。
そう、切に願っております。

みなさんも、参考までに、
湿った革靴=歩けばオナラ ということを頭の隅に置いて、
雨の日はお気をつけくださいませ。





さて、土曜はステンドグラス教室でした。


IMG_3090.jpg

とても真剣に作られていました(^^)
可愛いフォトフレームとフラワーベースになりました。


半田と半田ごてを使うことなんて、
日常生活で、そうそうないと思います。

小学校ぶりに使った!と言われる方が多いのですが、
新鮮だけどなんだか懐かしい、そんな気持ちで
とても楽しく製作することができます。


ご自宅用はもちろん、
想いのこもったプレゼントとしてもオススメです。

フレームの場合は、写真を持ち込んでいただけたら
写真も入れて一緒にラッピングできますので、ぜひ(^^)


次回の日程は、7月22日(土)です。

詳しくはブログの最後にかいてますので、
アイテムメニューなど、ご覧くださいませ。





レザー教室も日程でてます。

8月は23日(日)と30日(日)です。

IMG_9634.jpg
常連さんが作られた、ランチトートの少し大きめバージョン。

見た目以上に入る、便利サイズです。


新作など、もうじきアイテムメニューに載ると思いますので、
またお知らせしますね(^^)


こちらもアイテムメニューはブログの最後をご覧くださいませ。





IMG_9649.jpg
たけやさんの手ぬぐいたち、
7月31日まで開催中です!!


まだ見にこられていない方はぜひ!


薄くてよく乾くので、
家でも外でも、とっても使いやすいですよ~!


IMG_9646.jpg
ちょっとしたギフトにも。









そしてここで、8月の商品をご紹介しますね。


来店されたお客さんとか、
ちょっとずつ解禁していたのですが、



ワタクシ、この1ヶ月間ずっと
布ものに挑戦しておりまして、


それも、手縫いでチクチク、
ひたすらチクチク、、

なんだか右手だけ3歳くらい年取ったきがします。




どんな感じか、ちょっとだけお見せしますね。


IMG_9640.jpg

女の子4人が横向いている絵をかいて
プリントして
ワックスコーティングして
パキパキさせて

あとはひたすらチクチク、、、
家でもチクチク、、
そしてソファで大口開けて爆睡。

そんな毎日でございました。



IMG_9652.jpg
ポーチ類、あとトートも準備中です。


IMG_9654.jpg
このパキパキのかっこよさが伝わるかなあ。
伝わるといいなあ。



またお披露目するときに、
詳しく商品紹介しますね(^^)



あとは新作で木のアクセを製作予定。

大丈夫か、間に合うのか?


そんな感じで頑張ります。




もう8月なんですね~早い早い!


教室について、こちらです↓



■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 8月23日(日)
 8月30日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)




■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
8月22日(土)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment