02
2015

新商品紹介ですがすみませんGの話にもお付き合いくださいませ

CATEGORY商品紹介



マウスの真ん中のグリグリが壊れたら
とっても不便ですね。


グリグリ動かしても、反応しなくなったので、
ポチっとグリグリを押して、
マウスを動かすだけで上下できる機能を使い始めましたが、


エクセルデータとか触っていると、
マウスをつい下に動かしすぎて、
1行目で文字うっていたはずが
4628行とかそのくらいまで下がるのを繰り返しています。


誰がこんな下のほうまで見るかい。
って1人でボソっと突っ込みながらも、

使いなれないなあ。って感じで8月を無事に迎えました。

こんにちは。aet.です。






前回のHIMARIさんピアスを紹介したブログで、
Gについての新ネタがあるとお伝えしましたが、

不気味すぎるので、自粛したほうがいいのか、、、




とりあえず、
一時、3日連続でトイレにてGと遭遇したことがあったときに、
トイレの天井ついている換気扇をガムテープで塞いだら
全然見なくなったのでした。

が、



ここ一週間。
夜~早朝にかけてトイレに行くと、
その換気扇からガサゴソ音がする。

ひどい時は、ドタドタ音。

しかもガムテープに貼りつくような音まで。



やばい。やばい。おる。おるよ。
って思いながら、用を足していたのですが、

音がひどいときは、まさかネズミ?って思うくらい。


音があまりにも近いので、
ほんとにガムテープしてなかったら
ヤッホーしてるなこりゃ。って感じで、
毎日毎日びびっていたのでした。


でももう限界。


旦那はんに相談すると、

いやあ俺はそんなに気にならんけどねえ。
とかのん気なこと言ってるので

いやいや無理!もうどうにかして!!!!



ってことで
換気扇から殺虫スプレーぶわ~ってやって撃退、
そしてアースレッドをたこう。ってことになりました。

近くの24時間スーパーにはキンチョールしかなかったのでそれを買って、

いざ、戦争。




まずですね。
ガムテープはずしたら、

まあたくさんのフンがついているわけです。
恐らくGの。


うわ~やっぱりすぐそこにおったんじゃね~
とか言いよったら、




まだ攻撃開始していないのに、
うわあああ!!って言いだして。


私は絶対見れないので、そのトイレの近くまでいくと、

おる!おる!しかも1匹じゃないわ!
って言いながらシューーーとスプレー攻撃開始。




いやあもう、確実に
1階と2階の間に巣があったのですね。

そして唯一穴があいている、トイレの換気扇から
私たちの家の中にヤッホーしていたわけです。



とりあえず、換気扇の中のGたちをびびらせ、
そこにいた数匹は死んだのかな?

てかキンチョール自体にそんなに殺虫の威力がないようで
しばらくは様子みながらシューってやりました。


aet.にアースレッドが1つあったので、
それを持って帰って、次の日やろうってことになったので、
とりあえず、その日はそれでおしまい。


大汗かいていました。
お疲れ。



これ書き始めたら
めちゃめちゃ長くなるので、
続きはまた次にしますね。笑







ここまでゾッとすることを書いて、
ちゃんと気を取り直せるかどうかってところですが、


できるだけ気を取り直して、
商品紹介いきます。笑



8月から発売の新商品です。

aet.オリジナル商品をせっせと製作しました。


横向き用データ
ちょっぴり告知をしていた、こちらのシリーズ。

女の子4人が横向いている絵をかいて
布にプリントして
ワックスコーティングして

あとはひたすらチクチク、、縫いました。



IMG_9670.jpg
こちらはちっちゃい入れ物です。

絆創膏を入れて販売しております。

用途としては、印鑑やリップなどが丁度良いです。
そのまま絆創膏入れとしても、ぜひ。



IMG_9671.jpg
猫背ひょろひょろ女子。



IMG_9676.jpg
裏はパタっと折りたたむ感じなので、
入れるものの背の高さは、ある程度融通ききます。





IMG_9679.jpg
20センチファスナーを使った、
通帳やお札も入るポーチ。
もちろんペンケースにもなります。
はさみとかも、そんなに大きくなかったら入ります。

先程のちいさいケースと一緒に、
印鑑と通帳と合わせて使ったら、いい感じです。




IMG_9685.jpg
小銭やらカードやら、
お札もおりたためば入ります。なポーチです。

大きさを伝えるために、持ちました。



IMG_9687.jpg
あと、ちょっとそこまでトートバッグです。
お財布とケータイを入れて
バッグインバッグのように使っていただけます。

大きめのバッグの中で、
すぐに探せるようにこのバッグに財布など入れて、
必要なものだけ持って出たいときは、
このバッグのみ、取り出して飛び出せます。


IMG_9688.jpg
蝋引きなので、パキパキしています。




女子シリーズ、こんな感じです。

針が刺さって痛いし、手首肩痛いしで
右手が少し老化しましたが、
とても楽しく製作させていただきました。





あともういっちょ。


木のアクセシリーズ、新作です。

IMG_9689.jpg
こんな感じのピアスとか
(イヤリングに変更可)


IMG_9697.jpg
こんな感じのピアスとか
(イヤリングに変更可)


IMG_9705.jpg
こんな感じのピアスとか、じゃなくてこれはイヤリングです。


IMG_9708.jpg
こっちはピアス。
結構小さめサイズです。



IMG_9701.jpg
ブローチやヘアピンも作りました。

服やバッグにはもちろんですが、
私は帽子やターバンにピッとつけると可愛いなって思います。
人と会話しているときに、目がいきますね(^^)

木で、見た目があたたかい雰囲気なので、
これから秋に向けての季節に、いいかもです。




こっちの作業も、
木が細かいので、のこぎりでギリギリしたり
ペーパーで削ったりしていると、
今度は左手の指が少し老化しました。

でも縫い物で右手が歳をとっていたので、
丁度良くなりました。



色も形も、そんなに考えずに
思うままに組み合わせて、楽しかったなあ。



こんな感じの8月です。

ご来店、心よりお待ちしております(^^)








■レザークラフト教室

IMG_8402.jpg
メニューから、お好きなアイテムと、
お好きなカラー(茶、赤、緑)をお選びいただけます。

縫うステッチのカラーは当日に
4色からお選びいただけます。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/leather/

①日にち 
 8月23日(日)
 8月30日(日)
②時間
 13:00~
 17:00~
③アイテム名
④革のカラー(茶、赤、緑)

(〆切は開催の5日前になります)




■ステンドグラス教室

imagedfsgff.jpg

アイテムメニューから、お好きなアイテムをお選びいただき、
その日で作って持って帰っていただける予約制のワークショップです。


詳しいメニューはこちらからどうぞ
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/

日時 
8月22日(土)
①13:00~
②17:00~ 

■時間
■アイテム
をお伝えください。

(〆切は開催の5日前になります)



※定員になり次第、締め切らせていただきます。 
ご不明点につきましても、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。



電話 080-3896-0153
メール im33don@yahoo.co.jp

※電話の際は、個人のケータイですので
  「アエットです」とは出れなくて申し訳ないのですが、
 間違いなくかけていただければ、アエットです。




*******************************************

ホームページできました(^O^)
zakka shop aet.

↓こちらもぜひぜひフォローお願いします

Facebook
Instagram

0 Comments

Leave a comment